プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮崎はやと監督の美術館が吉祥寺駅南口から徒歩5分に「シブリ美術館」という名前でオープンするらしいで
すが、詳しいオープン時期等、ご存知の方がいらっしゃ
ったら教えていただけませんでしょうか。

友人が、子供連れで行きたいらしいのですが・・・。
現在もうオープンしているのかどうか、休館日・駐車場の
有無などおわかりでしたら・・・よろしくお願いします。

カテゴリーが間違っておりましたらすみません。

A 回答 (2件)

> 宮崎はやと監督の美術館が吉祥寺駅南口から徒歩5分に「シブリ美術館」という名前でオープンするらしい



「宮崎はやお」で、「ジブリ美術館」ですよお。


> 現在もうオープンしているのかどうか、休館日・駐車場の有無などおわかりでしたら

10/1 のオープンでした。

完全予約制となっています。コンビニのローソンでチケットを買って下さい。

休刊日は火曜日で、駐車場はありません。

参考URLに、ジブリ美術館のサイトを紹介しておきますので、詳しくはそちらを。

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわって打ったので、間違いが多くてすみません
でした。(^^;)
詳しいお答えありがとうございました。
友達にそう伝えたいと思います。

お礼日時:2001/10/05 21:47

三鷹の森ジブリ美術館は、さる10月1日にオープンしました。


なお、入館方法は完全日時指定の予約制で、フリで行っても入れません。
入場引換券は、全国のローソンのみで購入できます。

休刊日は火曜日。入場時間は1日4回で、それぞれ
10:00~10:30
12:00~12:30
14:00~14:30
16:00~16:30
となっています。(18:00閉館です)

駐車場はなく、車で行くことはできません。(身体障害者の方のみ事前予約の上で可)

より詳しい情報は下記の公式サイトへどうぞ。

#はやと→はやお

参考URL:http://www.ghibli-museum.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわって打ったので、間違いが多くてすみません
でした。(^^;)
詳しいお答えありがとうございました。
友達にそう伝えたいと思います。

お礼日時:2001/10/05 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!