アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原付でこの赤い線を辿って駐車場に入って行きたいんですけど、この時交差点で信号待ってる時ウィンカー右に出した方がいいですか?

「原付でこの赤い線を辿って駐車場に入って行」の質問画像

A 回答 (2件)

そうですね、右ウインカーを出せば問題ないと思います。


横断歩道はどの進路に対してのものなのかを考えれば悩むことはないと思います。
ただし、写真では分かりませんが駐車場の面積次第では違反になります。
本来、横断歩道と駐車場出入口は同じ場所に設置出来ません。
また、モラルの観点から横断歩道を走行して駐車場に入るのもね…
道交法でオッケーの範囲であれば問題ないです。
    • good
    • 1

交差点を右折するのですから当然です。



交差点のずっと手前、右折レーンへ車線変更しようとする3秒前から右へ出して、53分あたりの位置から左へ変えて駐車場へ入る。
指示器が壊れているとかなら手信号で合図も可。

が、見たところ横断歩道から先は車道ではないのでそのまま乗り入れると捕まります。
横断歩道の手前で停車してエンジンを止めてから押して行くんですね。
後続のクルマに追突されないように注意して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!