今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今週末に那覇市内へ旅行に行きます。
団体旅行なので移動は主にバスなんですが、夕方から自由時間になります。
その時間を使って国際通り付近を周りたいと思っています。
せっかく沖縄へ行くので、沖縄名物も食べてみたいし、
お酒も飲める年齢になったので、夜遊びみたいのもしてみたいんですが・・・。
那覇の夜は治安が悪いと去年ブセナテラスへ言った母が言っておりまして、
ニュースでもよく女性が襲われたというのも聞きますので、
実際の治安はどういう感じなのか教えて頂きたいです。

ちなみに、沖縄へは4年前の修学旅行で一度行ってます。その時に国際通りも行きました。

新宿、渋谷、池袋などは沿線なものでよく行くので、そこまで身構えてはいないのですが・・・。
それでも、やはり夜ともなると米軍関係の人などが多いイメージがありまして、英語が苦手な私はちょっと不安なんです。
決して、沖縄に偏見を持っている訳ではありませんが、自由時間は多分一人で動くことになりますので、
何かアドバイスや注意、心構えなどありましたら教えて下さいませ。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

今年の3月に那覇へ旅行で行きました。
夜に国際通りを歩きましたが、特に問題はありませんでしたよ。
観光客が多いので声くらいは掛けられましたが、店を見て歩いても普通でした。ただ、やはり米国人は多く見かけましたが、声などは掛けられませんでしたよ。
人気のない道を歩くと少しいやな感じがしましたが、国際通りはにぎやかですし、大丈夫だと思います。

お酒を飲みたいのであれば事前に観光本などを見て、お店の雰囲気なども見ておくと良いと思います。(ただ、写真では綺麗だったのに、今は・・・・。みたいな所もあるので注意も必要かな?)

素敵な旅になればよいですね!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。早速のアドバイスをどうもありがとうございます!!

やはり観光客、とわかりやすい格好で行くと、多少は声かけられるんですねー。
でも、アメリカ人にはそういう人はいないとわかって安心致しました。
念の為、あまり人目を引くような格好では外出しない方が良いのかもしれませんね。

夜遊びについてもお答え下さいまして、どうもありがとうございます。
やはり事前にある程度調べておいた方が良いんですねー。
一人で飲める所、というのは少ないかもしれませんが、頑張って探して見ます。

経験を交えたご回答をご丁寧にありがとうございました!!

ガチガチに保証することはできませんけど、国際付近でしたらよっぽど酒癖悪い人に絡まれるとか、あからさまに怪しそうな裏道に入るとかじゃない限りは安全ですよ。

実際先月の土曜日の夜に国際通りのど真ん中のビルで飲んで、2時くらいに国際を縦断しながらタクシーを探しました。
ちなみに米兵は那覇よりは中部に多いんですよ。(主に沖縄市の胡屋近辺や北谷)
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご回答をどうもありがとうございました!!

無防備ですと、危ないかもしれませんが、気を付けていれば大丈夫、ということですねー?
女の一人行動ですから、そこらへんは十分気を付けて、お酒も程ほどにして楽しもうと思いますー。
道も詳しくないですから、国際通りの表通りだけ見て回るつもりでおります。

細かい例をあげてのご返答、どうもありがとうございました!!

全く問題ありません。

普通の地方都市ぐらいに考えてください。30万人の都市ですが、おそらく外国人の姿を見ることもないと思います。中部の沖縄市の繁華街は米軍人の姿を多く見かけます。国際通りの場合クラブの客引きビラ配りの人を見かけるぐらいです、一目でわかります。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます!!

旅行好きなので、地方都市は大阪、名古屋、長野、金沢、新潟、水戸、宇都宮に行ったことがあります。
どこも大きな駅付近は夜になると色々客引きが出ますよね。
近付かなければ安心、ということでしょうか?
外国人の姿さえ見ないのであれば、全然大丈夫ですね!!
渋谷や池袋の方がよっぽど外人多いですもんねー。

わかりやすいご返答をどうもありがとうございました!!