アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メール受信するだけでポイントがたまると言うものがありますが、これは受信するだけで所為のでしょうか?それとも、読まなければいけない設定になっているのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

サイトや運営方法によっていろいろとあります。

・メールを受信するだけでいいもの(開く必要もない)
・メールを開く必要があるもの(開いた段階でそれがわかる仕組みになっています。)
・メールを開いて、そこに書かれているアドレス(またはアイコンの先のリンク)に行って見なければならないもの

とさまざまです。各運営サイトで確認してください。
メール受信だけだと1通1円から5円、よくて10円ですね。ある程度溜まらないと支払われないこともありますので、根気よく続けることが大切です。
    • 0

受信だけでよい場合もありますし、文中にURLが記載されていて、そこをクリックしないとカウントされないケースもあります。

「読まなければいけない」ケースとはこれくらいかな?
それ以外の方法では、相手がメールを「読んだかどうか」は判断出来ない訳ですから。
メールを開封したかどうかくらいは、分かる場合もありますね、アウトルックのように開封通知機能がある場合。
ただし、「開封した」からと言って、「読んだ」ことにはなりません。(^^;
    • 0

メールによるポイント獲得には2種類あります。

ひとつは到着した時点でポイントが加算されているもの。これはこう言ってはないですが、読まなくてもポイントが貯まっていきます。

もうひとつは、メール内のURLをクリックするタイプです。URLをクリックし、特定のページに行くことでポイントが獲得でき、すべてのURLがポイント獲得とはならないので、獲得できるURLを探すために読むことが必要になります。
    • 0