例えば「ふとんがふっとんだ」なんてのは、有名で単純でお決まりの様なものです。

例えば「アルミ缶の上にあるミカン」「このブドウ、一粒どう?」
の様に、言葉と言葉をまたいで繋がってたりしたら得点高いです。
この様なダジャレを探してます。ご存知のものがあればお願いします!!
別に、言葉と言葉をまたいでなくてもOKです。

A 回答 (9件)

面白い話をひとつ♪

隣の家は真っ白な犬を飼ってるよ♪ 頭の先から白いし、前足は白いし、後足も白く
当然、尾も白い。
おもしろい話でした♪
    • 9
この回答へのお礼

あぁ~おもしろ~い!!(笑)
いいですね、これ(^~^
早速ありがとうございます!!

ダジャレって・・・駄+洒落!

いくら頑張っても[駄]の[目]しかないと思いますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

牛をカウ!

狂牛病で騒がしい昨今に・・・!

お粗末さまでした!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コーディネートはこうでねぇと。

• 1
この回答へのお礼

上手い!!
ありがとうございます。

トナカイさん、サンタと仲いいの?

さっ・・・さぶっ。
    • 1
この回答へのお礼

上手い!!
ありがとうございます。

『羊羹は、よう噛んで食べよう』

『このバインダー、どう使えばいんだー?』
『北海道は梅雨知らず♪そんな事とは、つゆ知らず』

・・・お気に召して頂けました?
    • 1
この回答へのお礼

「このバインダー、どう使えばいんだー?」
これイイと思います。
ありがとうございました。

サルが去る。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな事聞くのはよしなシャレ。

さぶぅ~。

さてさて、同じ言葉を繰り返すのなら。
【大阪弁】
あれチャウチャウちゃう?
チャウチャウちゃうんちゃう?
ちゃうちゃう。チャウチャウちゃう
ちゃうちゃう、チャウチャウちゃうちゅうに。
きりが無いのでこの辺で・・。
【訳】
あれチャウチャウでしょ?
チャウチャウと違うでしょう。
違う、違う。チャウチャウやで?
違う違う、チャウチャウじゃないってば・・。

でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

あぁ~、キリないけどおもしろいですね。
ありがとうございます。

「焼肉食ってるお前はニクいねぇ」

これくらいしか思いつきませんでした...
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。