プロが教えるわが家の防犯対策術!

春物の半そでジャケットを買って何日か着ているんで
すが、胴下の裾が7~8cmくらい余計に長いんです。
腕丈や胴回りのサイズは合ってるんですが、裾が長くて
少々格好悪いかなぁと思ってます。そこでチャック式の上着を裾上げしてもらうことは可能なんでしょうか?その場合は幾らくらいかかりますか?

親に相談したら「チャックを取らないといけないしメチャメチャ金かかるから、違うサイズのやつ買ったほうが早い」と言われました。どうしましょう。アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

裾上げはチャックを取って、ただ下から詰めるのではなく各パーツ毎に小さくするので母親が回答した通りされた方が賢明かも知れませんね。

それに下だけ詰めても全体の雰囲気が多少くずれると思います。

参考までに。
    • 0

可能か不可能かと問われれば、可能です。

お勧めかどうか?と聞かれたらお勧めはしません。
ファスナーをはずし、さらに7-8センチ長いとなりますと、まったくの別の雰囲気になると考えてください。
普通のリフォームに持っていけば、買ったくらいのお値段(購入価格がいくらかわからないのですが)もしくはそれ以上掛かることも考えられます。
もし、裾上げしたいのであれば、購入店で相談してみてください。リフォームのお店よりも安いはずですし、シルエットも分かると思います。
    • 0