最新閲覧日:

私はimacのOS9.1を使用しています。
先程、「Mac OS X v10.1 Up-To-Dateプログラム」のお知らせのメールが届き、HPなどわ見たのですがまったく理解できません。
iMac9.1からアップグレード(2500円)は出来るのでしょうか?
パソコン用語とかあまりよく分からないので、分かりやすく教えていただけると有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>私はimacのOS9.1を使用しています。



最初に購入された時から9.1がインストールされていましたか?
最近購入されたのであれば、OSXも付属していたはずです。
自分は7月に購入しましたが、すぐにサーバーにしてしまったので、
最初からインストールされてたかどうかは忘れましたが・・・

その付属していたOSX (10.0)、またはOSのみ
別で購入された方に対してのアップデートなので、
手元になければ、新規で購入するしかありません。

また参考までに

現時点では、いろいろなソフトや周辺機器の対応待ちの状態なので、
mashiriさんの作業内容によっては、出費がかさむかもしれません。
だけど今後、OSXに統一されるので、今のうちに慣れておくのもいいかと思います。
最初、ホントに感動しましたよ。やっぱ、慣れが必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂き、有り難うございます。

お礼日時:2001/10/06 23:19

先の方もかかれているように9.1だけを持っているのだったら「アップデート」ではありませんので製品版を購入する必要があります。

アップデートというのは今ある物をバージョンアップするための物ですので。
もうすでに発売されていますが14800円の物を購入することになります。店頭で販売が開始されているはずです。


単に何らかの理由で9.2.1がほしいのであるならば「Mac OS X v10.1 Up-To-Dateプログラム」に申し込めば電話やファックスだけでクーポンなしで申し込めますので入手できますが9.2.1はOS Xとの雲井あわせでないとそれほど意味を持ちませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えて頂き、有り難うございます。
とりあえず、今のMacをもうちょっとつかいこなせるようになってから、ジョンアップしたいと思います。

お礼日時:2001/10/06 23:17

Mac OS X v10.1 Up-To-Dateプログラムは単独ではインストールできないはずです。


あくまでもMac OS Xのv10.1未満が入っている場合にコンポーネントの置き換え(つまりv10.1へのアップデート)を行ってくれるプログラムです。
従ってMac OS X本体をお持ちでない場合は無用の長物となりますので、新規でMac OS X v10.1を購入されることをお勧めします。

#本日からクーポン無しでMac OS X v10.1 Up-To-Dateプログラムの購入が
#出来る様になりましたが、持っていなければ結局使えないからでしょう。
#そうでなければ新規パッケージは売れなくなりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく説明して頂きまして、ありがとうございます。
今の所新規で購入する予定はないので、とりあえずもうしばらく今のママの状態で使用する事にします。

お礼日時:2001/10/06 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ