レジにはPOSの調査の為のキーがあると聞いたことがあるのですが、
男女を区別するキー、あれが今回の質問です。
というのは私の友人でいわゆるオカマちゃんがいるのですが
彼女は普通にしていると見た目はかなりガタイのいい男なんですよ
(でもしぐさとかはやっぱしオカマってわかるようなカンジで)
で、先日 特に良く行くってわけでもないコンビニで女のキーを押されたらしく。。。???状態です。
推測ですが、コンビニによって違うのかもしれませんが、
もしかして”「オカマ」のような客は「女」のキーを打つ”
とかってマニュアルがあったりして?
男女を区別する基準があれば是非教えてください!
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

コンビニ等の、客層調査の目的は


購買層を調べて、よりニーズに合わせた商品展開をすることです。
同じチェーンでも、都心の店と、住宅街の店、
前者はプチ化粧品やお泊りセットを揃えていますし、
後者は電球等の生活用品に、かなりのスペースを取っています。
というわけで、
オカマちゃんに関しては、必要とする商品が女性系列のものでしょうから、
女性キーで正解だと思います ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yusyakunさんこんばんは、
御回答有難うございます。
そんな仕組みになってるんですねぇ、確かに会社の中にあるコンビニには
子供向けのオマケつきのお菓子とか置いてないし、ちゃんと考えてあるんですね。
友人の件、きっとそうだと思いますストッキング買ったって言ってたから(笑)
どうも有難うございました!

お礼日時:2001/10/06 23:49

私もコンビニでバイトしたことがあります。


どの年齢層にどんな商品が売れているかや、その店の来店者はどの年齢層が多いか等、調査しています。
でも、ほとんどのバイトさんは、押しやすいキーを押してました。
私のバイトしていた店でも、50代以上の客ばかり来ているみたいなデータが出て、みんな度々注意されていました。
また、研修時に、「実年齢より老けた年齢層キーを押すと、不愉快になるお客さんがいるから、悟られないようにこっそり押しましょう」とバイトの先輩に言われました。
こっそりと言われると余計焦って違うキーを押しちゃうんですけどね。
深く考える必要はありません。単なる偶然です!
当時のマニュアルには、オカマちゃんの文字はありませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pandausakichi3さんこんばんは、
御回答有難うございます。
No.4の方も書いておられましたが、50代のキーは押しやすいんですね(^-^;)
偶然なのか適当なのかわかりませんが、とりあえずすっきりしました
普段知ることのないコンビニの内部事情も知ることができましたし、
色々勉強になりました。
この一件、深く考えないようにします(^-^;)
有難うございました!

お礼日時:2001/10/07 00:02

え~、内部事情をばらしてしまいますと…



私もコンビニでバイトをしていましたが、きちんと仕事をしないタイプのバイト君&さんは客層キーを押すときに、「押しやすいキー」を押していました。何度注意してもなおしませんでした。おおむね端っこにある、他にじゃまなキーがない物を押していましたので、確か私のいた店ではそのバイト君がレジにたっている時間は「50代以上男性(だったと思う)」が異常に多かったです。

…ですので、あんまり他意はなかったのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zohさんこんばんは、
御回答有難うございます。
コンビニのバイトって案外ちゃんとしてないんですねぇ(-_-;)
押しやすいキーって。。。いくらなんでも50代ばっかって(笑)
男と女のキーも女のキーの方が押しやすいのかなぁ。。。
うーん・・・どっちにしろ適当だということですね(^-^;)
有難うございました。

お礼日時:2001/10/06 23:56

実際には、男女の区別だけでなく年齢層ごとにもキーが分かれています。

お客がたくさんいるときなどの忙しいときには、案外適当に入力してしまうんですね~。
忙しいときには、いちいちお客の顔を見て性別年齢を判断するというのは、案外難しいことなのです、あなたの友人のように、見かけの判断がまぎらわしい場合はなおさらです。
あんまり深く考える必要はないと思いますが(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

k-kasumiさんこんばんは、
お早い御回答有難うございます。
年齢層ごとにもキーがあるんですね、知りませんでした。
忙しいときには適当ですか(^-^;)
そうですよね、人がたくさんいるお昼どきなんか店員サン顔を見てくれない人とかいるし、なんか分かる気がします(^-^;)
そうですね、深く考えないことにします。
有難うございました。

お礼日時:2001/10/06 23:43

こんばんは。


学生時代にコンビニでアルバイトをしていました。(ロー○ン)
その時はオカマの方に対してのマニュアルというものは
なかったように記憶しています。
あくまで、レジ打つ人の目視による独断でしたよ。
私の経験ではオカマの方に接したことはなかったですね。たぶん。
ただ、当時から6年くらい経っているのでオカマの方も市民権を
得てきており情勢は変わっていることもなきにしもあらず、ですね。
ただ、私の考えでは今でもそういったマニュアルはないのかな、と
思うんです。
それでは、また。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good_speedさんこんばんは、
お早いご回答有難うございます。
そうですかマニュアルは特にないんですね(^-^;)
レジ打つ人の目視による独断。。。
うーむ・・・女に見えたのかなぁ???

お礼日時:2001/10/06 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエクセルでDeleteキーを押しても計算式が消えないようにしたい!

エクセルで作成した表の列のセル内に、計算式を入力しています。
セル内の値をクリアする為にDeleteキーを押すと、計算式まで消されてしまいます。
ロックする方法はありますか?
教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

No.5です。すみません、編集しているうちに肝心な部分を消してしまいました。余計な"「オプション」ボタン”を消していませんね。はじめ不確かな記憶を頼りに書いて、後で検証しながら修正したつもりでした。

「編集」-「ジャンプ」で[セル選択]ボタンを押します。
[定数]を選択します。[数値]、[文字]、[エラー値」、「論理値」にチェックが入っています。[文字]のチェックをはずします。

バージョンも書いてなかった。
私もExcel2000です。

Qオカマとホモとゲイの区別?

タイトル通りです。
何が、どう違うのでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者とかぶる部分もありますが。

「オカマ」は日本語です。古い言葉で「お尻」という意味です。
それが転じて、「お尻でセックスする人」(つまり男性同性愛者)を侮蔑的に呼ぶ言葉となりました。
本来は、女装していてもしていなくても「お尻でセックスする男性同性愛者」なら「オカマ」でしたが、現在ではオネェ言葉(男性による女性的な言葉)を使う人が、自虐的に「アタシ、オカマだから」などと使うことが多くなりました。そのため、今は女性的な男性同性愛者を指すことが多いです(それに昔は「男性同性愛者=女っぽい」と思われていたのもあって、女性的な男性を悪く言う時にも使われてきました。そのためもあって、女性的な男性同性愛者や、女装している男性や、女言葉を使う男性をオカマと呼ぶ傾向がありますね。)あまりいい言葉ではなく、人を侮辱する言葉ですから、他人を「オカマ」と言う時は気をつけて下さい。

「ホモ」は、英語「HOMO-SEXUAL」の短縮形です。英語「HOMO-SEXUAL」は、同性愛者の総称で、本来、男性同性愛者も女性同性愛者も含まれます。ですが、日本で一般的にホモと言うと「男性同性愛者」を指すことが多いです。それは多分、「医者」と言った時には本当は男女問わない職種のことなのに男性の医者をイメージすることが多くて、女性のお医者の場合はわざわざ「女医」と言ったり、「俳優」と言った時に男性をイメージすることが多くて、女性の俳優はわざわざ「女優」というのが普通だったりするのと同じだと思います。「ホモ」や「ホモセクシュアル」というと男性をイメージするので、女性同性愛者を指す場合はわざわざ「レズビアン」と言ったりします。男っぽくても女っぽくても、同性を愛する人間であれば全て「ホモセクシュアル」「ホモ」です。ちなみに、短縮形の「ホモ」は、一般的には、やはり差別語、相手を侮辱する言葉です。差別する気持がないならホモセクシュアルというほうがよいでしょう。

「ゲイ」は、わりと新しい造語(英語)です。ホモという言葉は上記の通り差別語で、言われて気持ちのいい言葉ではないため、同性愛者たちが自分達でつくった言葉です。フランス語で「陽気な」という意味です。フランス語が語源ですが、それがもとで英語に転用され、「ゲイ」=「同性愛者」という意味で使われるようになりました。男女問わず、同性愛者をさす言葉です。「ホモ」と呼ばれるのにうんざりしていた同性愛者たちは、進んで「ゲイ」と自称するようになったので、普及しました。
日本語では「ゲイ」としか使わないですが、アメリカでは「ゲイメン」とか「ゲイウーマン」とか「ゲイ」の後に性別をくっつけて、男性同性愛者か女性同性愛者かを区別します。日本では、男性同性愛者のタレントはいっぱいいても、女性同性愛者のタレントは少ないし、お店もレズビアンバーより男性のお店の方が多いし、ゲイと自称する人に遭遇する確率が女性よりも男性の方が多いせいか、日本ではすっかり「ゲイ」というと「男性同性愛者」を指すようになってしまいました。本来は「ゲイ」はただ「同性愛者」という意味だし、女性的か男性的かに関わらず同性愛者を指します。日本では、女装して酒場で働いている人のことを昔「ゲイボーイ」と呼んだ時期があり(ニューハーフという言葉が生まれる前です)、そのせいもあって「女装」のイメージがついちゃってますが、本来は「女装」してても、ハードゲイの格好をしていても、どちらも「ゲイ」です。

こんなところで、おわかりいただけたでしょうか?
本来は、オカマ=男性同性愛者(蔑称)、
ホモ=男女問わず同性愛者(蔑称)、
ゲイ=男女問わず同性愛者(よい言葉)
という違いですね。日本では、よくわからないまま適当に
使っている人が多いので、み~んな「男性同性愛者」を
指して使っちゃったりしてるから、みんな混乱して滅茶苦茶に
なってますけどね~。

他の回答者とかぶる部分もありますが。

「オカマ」は日本語です。古い言葉で「お尻」という意味です。
それが転じて、「お尻でセックスする人」(つまり男性同性愛者)を侮蔑的に呼ぶ言葉となりました。
本来は、女装していてもしていなくても「お尻でセックスする男性同性愛者」なら「オカマ」でしたが、現在ではオネェ言葉(男性による女性的な言葉)を使う人が、自虐的に「アタシ、オカマだから」などと使うことが多くなりました。そのため、今は女性的な男性同性愛者を指すことが多いです(それに昔は「...続きを読む

Qテンキーのキー配置はなぜ計算機と電話が上下逆なのでしょうか。

私、よく計算の途中に電話をかける時や、FAXを打つ時に
1と7を間違えます。
なぜ?電話は上から123でPCや計算機が下から123なのでしょうか?
なぜ統一しないのでしょうか、当然時代の新しい方の
計算機が追従する物なのに。 (しかし何度やっても計算機のキー配置が使いやすいですねー。)

Aベストアンサー

こんなページがありましたよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/seito193.htm

Q男女区別

男か女か区別がつく面白い簡単な方法ありますか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 のどを見ます。見た目で喉仏が出ていれば男。

 出ていなければ女という感じですがいかがでしょうか。

Q%キーを使った計算の仕方をお教えください。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支給年金額のようになっています。
年金特別便の記録面には左に国民年金、次に厚生年金、右が年金加入期間合計欄になっています。でも国民年欄には納付月数と加入月数が有り、それの合計欄もあります。(加入月数―納付月数で=未納月数が出ます)

○年金加入期間合計欄は=国民納付月数+厚生になっています。
○全上は=国民年金加入月数+厚生年金加入月数にはなっていません。
未納期間を引いた年金額の計算をする時、%キーを使った計算が出来ると良いのにと思いお教え頂きに参りました。

分かり難い文面ですが、例の数字なども入れてお教え下さるとありがたいです。よろしくお願申し上げます。

ここへ初めてお世話になりに来ました。小学生頃には数学は得意でしたが、70代が来てさっぱりになりました。割合=パーセントを出すのに小学生なみの計算をしています。(年金の計算に使います)。電卓のパーセントキーを使った事が有りません。これを使った計算の仕方をお教え下さい。

※国民年金(基礎年金)は満額が792,100円です。60歳の誕生日までの納付です。
制度発足の昭和36年4月1日現在で20歳を超えた人其々に=加入月数にばらつきがあります。
※A…加入月数に対するB…納付月数で=C…満額に対する支...続きを読む

Aベストアンサー

引き続きです^^

消費税込みの金額の元値の出し方ですが。。。

税込み金額が525円の商品の元値を計算する場合→
525(525をまず入力)÷(割るのボタンを押す)105(消費税は5%なので
元値を100と考えてプラス5%で105%となります)500(答えの数字が表示
されます)

○1…仮に431月に対して380月は=431月の何パーセントか

この場合。。。
380(380と入力)÷(割るのボタンを押す)431(431と入力)%(ここで%の
ボタンを押す)88.167(答えの数字が表示される)
約88%となります

○2…仮に満額792,000円に対して支給額が700,000円は=満額の何パーセントか。

この場合。。。
700,000(700,000と入力)÷(割るのボタンを押す)792,000(792,000と入力)
%(ここで%のボタンを押す)88.383(答えの数字が表示される)
約88%となります

Q男女を区別する女性

友人に、「男は男らしく・女は女らしくあるべき」だというポリシーの女性がいます。男なら女が開けられない瓶の蓋を開けるのは当然だとか、女なら得意料理の一つはなくちゃいけないとか、大袈裟なものでもありません。彼女自身、大学でジェンダー論(婦人論)や男女雇用機会均等法などの講義を受け、「男女差別」についての知識はなくはない(僕も取っています)し、「これは差別じゃなく区別」と言っています。同性愛や未婚・片親に対する偏見、差別的な発言も勿論なく(体力のない男を「男のくせに」と揶揄することはありますが)、それは只の彼女の意見だと周りも認めています。
しかし先日、「身近にある男女差別について」という課題のレポートを提出した処、担当教授(女性)から「このレポートは男女差別を助長する」として再提出を求められました。彼女は、TVで使われていた「子供には母親が必要だ」という発言を元に「女性が女性として求められることは多々あることで、女性にしかできないことがある。反対に男性にも…」という内容で書いたのですが、性差を露呈させている所が再提出のきっかけになったようです。
彼女はすっかり落ち込み、「私の発言は、私が女性だから許されているのかしら」と呟く始末です。自分を見直す好機だと言えばそうかもしれませんが、今の状態では、教科書通りの意見に変更してしまいそうです。

で、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、皆さんはこの件についてどう思われますか。具体的には
・このような女性について。珍しいのか。許されないのか。(彼女の意見に気分を害する人がいるという認識はあります)
・教授について(「レポートに再提出を求めるなんて」というご意見は結構です。この方の男女差別への認識について)
・「私の発言は、私が女性だから許されているのかしら」について
等です。ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

友人に、「男は男らしく・女は女らしくあるべき」だというポリシーの女性がいます。男なら女が開けられない瓶の蓋を開けるのは当然だとか、女なら得意料理の一つはなくちゃいけないとか、大袈裟なものでもありません。彼女自身、大学でジェンダー論(婦人論)や男女雇用機会均等法などの講義を受け、「男女差別」についての知識はなくはない(僕も取っています)し、「これは差別じゃなく区別」と言っています。同性愛や未婚・片親に対する偏見、差別的な発言も勿論なく(体力のない男を「男のくせに」と揶揄する...続きを読む

Aベストアンサー

区別は当たり前だと考えます。その教授の思想に染めてしまうって言うのも?!。男女差別反対の中にも、いろんな意見があって当たり前だと思うからです。
 一昔前は、女も社会に出て仕事(収入を得ること)をすることが男性に立ち向かえる手段とばかりに女性の社会進出を謳った時期がありましたよね。考え方(右脳だとか左脳だとかというやつ)も体格も違うのだから、それは性の特性を無視した極論だと考えます。だったら男も妊娠しろって話と同じ低レベル。
テレビタックルでよく田島教授が吠えてますが、たまに変な考えだなって思うことがあります。
大学より、すでに市場は、女だから、いかせるマーケットって増えてますよね。女性らしい視点で各ヒット商品が生まれてる。たとえば、日産のモコとか。女性がデザインに加わったことで、かなり、ユーザーに満足行く作品ができたようです。
私は結婚して共働き2年ほどし、今は専業主婦してます。料理とか、ガーデニング好きで旦那様の薄給をしっかり守っていると自負してます。こういう細かい事ってやはり女性向だと思います。もちろん、家事にも夫が向いていることもあります。
両方経験している立場から言うと、女性が女性らしくいられるのは結局家庭も円満なのです。私が働いていたころはどうも、社会で受けたストレスをモロ家庭に持ち込んでしまい、ギスギスしてました。私的には今楽しいです。家庭の犠牲だなんて思いません。もし、家事が下等な労働という考えなら、そう思うかもしれませんが私はすごく偉大な仕事だと考えるからです。WHOだって家庭の大事さを謳っているじゃないですか?社会の始まりは家庭ありきです。家庭に女性を閉じ込めてしまえという考えでなくいのです。
向いてない人にまで、主婦しなさいとはいいません。
本当の男女平等って選ぶ権利があるってことじゃないでしょうか?
家事好きだからする。向いてないから、外で働くとか。結婚しないとか、子供生まない等の権利を選んだ女性に対して社会が非常識極まりない人って感じで見なくなる社会がもう一歩先の男女平等だと感じます。
とりあえず社会に出ようっていうのは数字合わせのような気がします。結局、兼業主婦って言う感じで家に帰れば家事して女性を2倍働かせている裏事情は数字には出てこないですもの。

区別は当たり前だと考えます。その教授の思想に染めてしまうって言うのも?!。男女差別反対の中にも、いろんな意見があって当たり前だと思うからです。
 一昔前は、女も社会に出て仕事(収入を得ること)をすることが男性に立ち向かえる手段とばかりに女性の社会進出を謳った時期がありましたよね。考え方(右脳だとか左脳だとかというやつ)も体格も違うのだから、それは性の特性を無視した極論だと考えます。だったら男も妊娠しろって話と同じ低レベル。
テレビタックルでよく田島教授が吠えてますが、たま...続きを読む

Qキーを押している間の時間を計算してくれるプログラム

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の間(たとえば5分間)に、
1.何回キーを押したのか、
2.各回ごとに、どのくらいの時間(ミリ秒単位)押したのか
3.キーを押していた合計時間を測定したいと思っております。

そのために、以下の機能を備えたプログラムを求めています。
1.タイマー機能がついていること(実験開始と終了の操作が自動でできる)。
2.実験を開始・終了した時刻が取得できる。

3.各回のキーを押し始めた時刻が取得できる。
4.各回のキーを離した時刻が取得できる。

以上の説明、わかりにくい点もあるかと思います。
資金に余裕のない学生なので、
ソフトを購入することはできません。
この本を読めば分かる、といったアドバイスもありがたいのですが、プログラムがとても苦手のようです。
これらの点を考慮して、お助けいただける方、
ご回答お願いいたします。

はじめまして。
上記のようなプログラムを教えていただきたく、
投稿しました。

わたしは、心理学を専攻する大学院生です。
修士論文の実験でこのようなツールが必要となり、
学校のコンピュータルームに相談に行ったところ、
JavaScriptという言語で、このようなプログラムが
作れると聞き、ここ1月格闘してまいりました。

しかし、プログラムに関してはまったくの素人で、
お手上げ状態です。
したがって、こちらで皆さんのお助けを願ったしだいです。

概要は以下の通りです。
指定した時間の...続きを読む

Aベストアンサー

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによる開始の場合最初にエンターキーのキーアップが記録されます。
あとは、適当にキーを押します。
-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----8<-----
<!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.0 Transitional//EN">
<html>
<head>
<meta HTTP-EQUIV="Content-Type" CONTENT="text/html; charset=SHIFT_JIS">
<title>限定された時間内に押されたキーの時間を集計する</title>
<script language="JScript">
<!--
var keyPushState=false; //キーが押されていない
var result; //結果を表示するテキストエリア
var time; //キーが押された時間
var IntervalID;//実行時間制御

window.onload=init;
function init(){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
document.getElementById("startButton").focus();
result = document.getElementById("result");
IntervalID=undefined;
}
function keyDown(){
time = new Date();
if(!keyPushState){//キーが既に押されている状態である
keyPushState=true;
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyDown at "+timeFormat(time)+"\n";
}
}
function keyUp(){
time = new Date();
result.value += String.fromCharCode(window.event.keyCode)+":KeyUp at "+timeFormat(time)+"\n";
keyPushState=false;
}
function timeFormat(t){// HH:MM:SS.sss
return (
ZeroFormat(t.getHours(), 2)+":"+
ZeroFormat(t.getMinutes(),2)+":"+
ZeroFormat(t.getSeconds(),2)+"."+
ZeroFormat(t.getMilliseconds(),3)
);
}
function ZeroFormat(num, n){// ZeroFormat(1,3) => "001"
var ret=""+num;
while(ret.length < n){
ret = "0" + ret;
}
return (ret);
}
function start(){
if(IntervalID==undefined){
document.body.onkeydown=keyDown;
document.body.onkeyup=keyUp;
result.value="開始時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
IntervalID=setInterval("start()",5*60*1000);//5分
} else {
result.value+="終了時間"+timeFormat(new Date())+"\n";
document.body.onkeydown=null;
document.body.onkeyup=null;
clearInterval(IntervalID);
alert("終了しました");
}
}
//-->
</script>
</head>
<body>
<button id="startButton" type="button" onclick="start()">開始</button><br>
<textarea id="result" cols="60" rows="30" READONLY></textarea><br>
もう一度実行するときは、画面を更新して下さい。
</body>
</html>

一応
>以下の機能を備えたプログラム
を作ってみました。IE用です。
昨今のマシン(メモリやCPU)では、あまり問題にならないスピードで動くとは思いますが、1ミリ秒の精度があるかというと(値は求まっても)かなり疑問です。(データが増えるにつれて画面の更新の時間も(ミリ秒という精度では)影響するかもしれません)
多分、集計するプログラム(処理)は別にあるものと想定し作っていません。
エンターキーを押すと開始します。(マウスで開始ボタンをクリックしても良い)
エンターキーによ...続きを読む

QHARUTAのローファーには男女の区別がありますか?

HARUTAのローファーには男女の区別がありますか?
新高1男子ですが、細身で足のサイズ24のローファーを探していますが、
″女子用″と表示があるので デザインなど、どこか違いがあるのかと
考えています。どなたかわかる方いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

パッと見同じような感じですけど、男物のほうが合皮が分厚いですね。

Q計算機のキーの機能

単純な質問ですみませんが、知らないので教えてください。キーにCEってありますよね?これはどういう機能なのですか?Cはクリアで意味が通るんですが、CEもクリアとして使えるようですし。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です補足です。
例えば、5+5の計算の時、間違って、5+6を入力したとしますと、Cを押すと、すべてがクリアされるので、最初からやり直しです。

CEを押して、6を入力すると、5+6の結果が=で得られますので。

Q夢とか、幸せとか、生き甲斐とかやりがいとか…

みなさんは、何かありますか?例えば、結婚して、家庭を持ちたいとか、子どもの成長が楽しみとか…。今現在、仕事が楽しいとか、友達と遊んでいる時が幸せとか、飼ってる犬が宝物とか…。何か、ありますか?
私は…両親、健在、私も結婚もしており、子どもも2人できて、私はある資格を持って働いています…そうしたくて、そうなりたくて、そうなって来たわけでは無く、資格を取る事も結婚をする事も、子どもも、あまり深く考えず、ただ何となくそうなって来ました。がむしゃらになってきた事がないんです…何が幸せって、結局、いい夢見て目覚められる事が幸せなんですけど…。みなさんは、どんな感じですか?

Aベストアンサー

わたしはまさに飼っている犬が宝物です。
結婚して犬を飼うのが夢でした。
職場でパワハラにあっていたので、
結婚相手が見つかってすぐに仕事を辞めました。
当時のことを考えれば
色々あっても
今は幸せだと思います。
健康だし。
欲をかかないで
静かに暮らしていければ十分です。
いい夢を見て目覚められることが幸せ・・いいと思いますよ。すごく。
資格だって勉強しないと取れないのだし、
子育てだって大変な筈です。
ただ何となくそうなって来た・・
どうなんでしょう。
ご自分が思うよりも努力されてきたのだと思いますけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報