準・究極の選択

結婚して7年目です。
嫁さんが不倫をしました。3年前から・・・
全然気づかず、最近、発覚したけど、許していいものか?
不倫の相手は、妻子持ちだけど、オレより、よきパートナーらしいです。

A 回答 (7件)

私なら、絶対に許さないと思います。


反省の色が見られないようなので。
もし、相手が非常に反省しているということでしたら、ある程度時間をおいてですが、許すと思います。
でも、文面から察するに、奥さんはほぼ開き直っているようですね。
3年も前からなら立派な裏切りですし、許す必要性は感じられないと思います。
最後は、あなたの気持ち次第だと思いますが・・・。
    • good
    • 0

この問題は、chpusさん自身が許せるなら許す、許せないなら離婚すると決めるべきです。


人の意見で決めてら、後になって後悔します。

ただ、3年間もの不倫とは、酷くて、反省も無く、夫を無視した行為です。

今は、許しても、心に染みついた屈辱は決して消えませんから、後々、必ず問題が起きると思います。

私なら、離婚して、相手の男に最大限の慰謝料を請求して、不倫がいかに高いものか思い知らせてやります。
この手の男がいるから、不倫が増えるのですから。
    • good
    • 0

私だったら一生許しませんね、多分。


あ、私は女なんですけど、他の不倫関係の質問に書いたのですが、
不倫自体が許せません、私は。
まあ、その不倫相手が奥様になんて言ってるかはわかりませんが、
奥様が「よきパートナー」とおっしゃるのなら、
失礼な発言かもしれませんが、ご自身の身の上をちゃんと整理してから
お付き合いすればいい訳で(それはもちろん相手の人にも当てはまります)。
三年もだらだらと関係をとっておきながら、
しかもそんなことをおっしゃっているわけですから、
他の方と同意見ですが、「裏切り」だと思います。
後はもちろんohpusさんの考えによるんですが、
許せるのならば許せばいい。
でも、奥様はそれで変わられるでしょうか?
私が思うに、変わられないと思います。

きついこと書いてしまってスイマセン。
    • good
    • 0

一度の過ちならまだしも、3年前から~?


許して良いわけないでしょう。
それは既に「過ち」ではなく完全な「裏切り」ですよ。
相手の家族にも知らせるべきだと思います。
ohpusさんが一方的に傷つくべきことでは無いと思いますので。
    • good
    • 0

結構生活の約半分、あなたを騙していた人を許せますか?



不倫相手をあなたより「よきパートナー」と言われて、一緒に暮らせますか?

あなたが奥様をそれでも愛していて許せるならば、問題ないですが・・・。
    • good
    • 0

夫人の反省の度合いによりますが、良きパートナー、なんて居直るんなら別れちゃえ!世の中をなめるクセがついた奥さんだと後々苦労しますよ。

    • good
    • 0

>不倫の相手は、妻子持ちだけど、オレより、よきパートナーらしいです。


これは即ち、奥さんが開き直っているということでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!