プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A級戦犯・B級戦犯・C級戦犯の違いを教えて下さい。
またそれぞれの戦犯で誰が処刑されたのかも教えて下さい。
出来れば、どうのような刑かも知りたいです。

A 回答 (3件)

これ見て勉強して下さい




参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/0815-3.htm
    • good
    • 0

A級戦犯は、「平和に対する罪」を含む戦争犯罪を犯したとして極東国際軍事裁判所に起訴された人(28人)で、有罪とされた人(25人)です。

(残り3人のうち2人は死亡、1人は免訴)
A級戦犯は「平和に対する罪」だけではなく「通例の戦争犯罪」でも訴えられ、有罪とされています。(1人については「通例の戦争犯罪」だけで有罪となっています)
死刑になったのが7人、終身禁固刑が16人、禁固20年が1人、禁固7年が1人です。

日本については、B級戦犯とC級戦犯の区別はありません。「通例の戦争犯罪」を犯したとして、連合国各国の軍事法廷で裁かれた人を、一括してBC級戦犯といいます。
裁判資料が各国に分散しており、まとまった資料がないので、人数については諸説あります。
    • good
    • 1

ABCは罪の重さを表したものではなく、


罪の種類を区別したものです。
 
A=平和に対する罪。
B=通例の戦争犯罪。
C=人道に対する罪。
 
処刑された人は多すぎて書き切れません。
参考URLをご覧下さい。
        

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%8A%AF
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!