アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が日本人ですが
興味深い事です。
アメリカ大統領選挙

不正があったんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 単純に計算すると
    4年前よりトランプ氏が800万票
    多く、支持されてる事を考慮すれば
    無視できない動きなんですよね。

      補足日時:2020/11/11 08:23

A 回答 (10件)

たぶん不正を正確に捜査すると共和党の方が損をすることになります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカ合衆国メインパートナーとするなら
徹底的に不正や犯罪を暴く捜査機関に動いて欲しいです。

お礼日時:2020/11/12 00:09

アメリカでは毎回選挙不正が当たり前のように行われています。

誤差レベルですけど。特に田舎の方の共和党員による不正が多いんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

不正が王道なら
どちらも徹底的に捜査する必要性があると言う事ですね。

お礼日時:2020/11/11 23:55

12月14日が選挙人による正式な大統領選挙です。

(1月6日集計作業)
それまでに、共和党は裁判所へガンガンと証拠を提出する筈です。
そして、この内容の真偽を個別に判断して行く事になると思います。
メディアで報道しないかも知れませんが、ネットで探せば入手できる筈と思われます。
興味深く見て行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

注視していきます。

お礼日時:2020/11/12 00:10

不正ではなくて郵便投票だとミスや不具合がどうしても生じます


バイデン氏はコロナ渦の中 支持者に対して郵便投票を
勧めました
もしトランプ氏が負けた時に郵便投票(ミスや不具合)を
裁判で戦って郵便投票の票を無効にしたいだけです
ただ決定的な不具合は起きてなく証拠がないので
意味もなく不正があったと主張してるだけ
郵便投票の欠点を選挙が終わってから不正と言うのは
さすがに通用しません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いまのうちに共和党の支持をかためて、
2年目の選挙に向かってるのでしょうかね。

お礼日時:2020/11/12 00:20

証拠も無いのに、フェイクで言っているだけの話じゃないですか。


子供が、負けは嫌だ嫌だと駄々をこねているのと同じですよ。
大人げないですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに接近戦
現在勝負ありですね。

お礼日時:2020/11/12 00:13

双方にあるでしょう。


期日前投票の意味が成されてない 投票日までに届かない トラブルを起こすため?と思うよね。

小さなルール違反も多い
例えば封筒に入れた投票用紙を封筒に入れて(2重にして)郵送だが してない票も多い(1重) 受けつけた所での判断 日本じゃ考えられない緩さだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

世界では不正選挙が尽きる事がないですね。


日本ではせいぜい
メディアの印象操作のみ、
不正が無い事を続けて欲しいです。

お礼日時:2020/11/12 00:05

あったかもしれませんね


なかったかもしれない
ここの回答者に分かる筈はありません
もう少し常識を食べた方がいいと感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/11 23:57

》 不正があったんでしょうか?



「あった・なかった」と想像で言っても意味がありません。

ところで、

》 私が日本人ですが

ちょっとヘンな日本語ですよ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 14:22

あるかも…\(+_<)/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/11 23:56

トランプに言わせると裁判になったら


明確にするそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裁判も興味深いです。

お礼日時:2020/11/10 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!