プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仮に日本がアメリカの51番目の州になったら(大統領選の選挙権も与えられる)
アメリカ人達はどんな反応をするとおもいますか?

A 回答 (5件)

アメリカ人は、損にならなければウェルカムでしょう。


沖縄の基地問題など、アメリカになってしまったほうが、住宅地の真上で訓練飛行しないなど、ちゃんと配慮してくれそうです。
ただ日本人にとっては、多人種がどっと流れ込んできて治安も悪くなるので、耐えられないでしょう。
    • good
    • 0

アメリカにとっては、このまま日本が植民地の方が良いでしょう


在日米軍基地を置いて思いやり予算を受け取り
武器を大量い売りつけられる

日本人が土下座してもアメリカは州にしません
    • good
    • 0

ハワイがアメリカの州になった時ほどの偏見と人種差別はないでしょう。

だって何しろ時代が違いますから。
ただ本土から遠いし、アジアの端っこの国だし、天然資源などがある国でもないし、日本を知らない人達からは、「なんでこんなところを加えたんだ?」と素朴な疑問は出るでしょうね。
    • good
    • 2

※異常の間違えです。

    • good
    • 0

小馬鹿にして差別すると思います。


アメリカでは人種差別も以上ですしね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!