プロが教えるわが家の防犯対策術!

A級戦犯は誰ですか?どうせ安倍晋三だと思いますが、はっきりと言うのは癪に障るのでもしほかに該当者がいればとっちめてやりたいので教えて下さい。

A 回答 (8件)

国内事情だと、ロシアから報復食らうようなバカな岸田インフレを起こした、岸田政権かと。


この人では自民党は勝てない。

7.1一斉値上げで「岸田インフレ」さらに加速! 庶民の“怒りの一票”が参院選を揺さぶるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/1feed37f814bf2 …
    • good
    • 3

物価高は世界での話。


たかが一国の総理大臣の話ではありません。

物価高にともなって賃金が上がっていないのは日本だけの話。
ここは確かに総理大臣の話にもなるかもしれませんが、日銀、政府、企業そして国民の話にもなってきます。
根本的な要因となると、「高品質のものを低価格で買おうとする国民性」が問題ですね。
それを達成するために賃金が削られています。
    • good
    • 0

安倍政権の嘘を誤魔化し支えてきた菅も大きな責任があると思う



こいつが総理になった時は眠れなかったよ
    • good
    • 1

もう無くなっちゃったけど、原発事故をうまく処理できなかった党じゃない?

    • good
    • 0

責任の一端は有るかもしれません。



安倍晋三は他にも
加計孝太郎と安倍晋三が親戚付き合いをしていた写真がバレました。

また、南カリフォルニア大学にいたのは嘘だともバレました。当時無かった学部を記載していたのでバレました。

しかし、加計孝太郎は補助金で豊かになりました。親戚一同の誇りでしょう。
    • good
    • 0

明らかにプーチンですよ。

    • good
    • 0

日本は国力がガタ落ちで、円の国際的な値打ち・信頼も下がってきていますから、日本の弱さが露呈したこういう時期に円安になり、外国からは高い買い物をしないといけないハメになったものと思います。



安倍晋三やその周りの誰が悪いということよりも、日本が没落の道を突き進んでいるのは国民全員に責任があるんでしょ。
    • good
    • 0

インフレは世界的な傾向ですが、概ねデマンドプルとコストプッシュの両輪のインフレ



しかし、日本「だけ」がコストプッシュのみが理由です。
だから政策金利にも手がつけられない、デッドロック状態になっています。
安倍晋三元総理も戦犯の一人ですが、
大きな視野でみれば30年にわたるデフレを放置した
政治家全員とそれを選んだ国民が戦犯です。

そして、政治家と国民をミスリードした旧大蔵官僚・現財務官僚が
A級戦犯だと思います。
少し景気が持ち直すたびに消費税増税で景気を冷やし続けたんですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!