プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォリフォリの腕時計はとてもかわいいのですが、気になることがあります。
皆さん教えてください。

時計のフェイス周りのクリスタルガラス(私はずっとジルコニアが付いていると思っていたのですが,フォリフォリのサイトによると違うようでした)がきらきらと沢山ついているデザインを皆さんご存知ですか??このクリスタルガラスは取れたりしないのですか?

気になって一度フォリフォリショップの店員さんに聞いたところ、衝撃を与えると取れてしまうこともある。とおっしゃっていましたが、日常使う分には取れないということなんでしょうか??また、もし取れてしまったら、いくらか料金を払えば付けてもらえるのでしょうか??

今一番欲しい時計は6月中旬発売予定のトノー型フェイスで、ステンレスのブレスレットタイプの時計で定価42000円の分です。

やはりもし取れやすいのであればもともと付いていないデザインの時計にしようかと思っています。

あと、ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか??

同じような時計を使われている方がいらっしゃればいろいろ教えてください。お願いします!

A 回答 (4件)

フォリフォリの時計かわいいですよね。


私もトノー形の時計を1年半くらい前に購入しました。たしか36,000円の。

私はモノに対する扱いが雑なので、
使ってる途中でフェイスまわりのキラキラがひとつとれてしまいました・・・(>_<)
が、お店に持っていったらひとつ300円で付け直してくれましたよー☆
(ただ、一度工場に出すので戻ってくるまで2週間ほどかかります。)
一緒に買った友達はとれてないみたいなので
やっぱり使い方によるのかもしれませんね。

戻ってくるまで待ち遠しかったけど、
キラキラのは華があるしファッションのポイントにもなって
私は気に入ってます(*^_^*)
    • good
    • 1

ネックレスで取れた事がありました。


ハワイで買ったものでしたが、無料で修理してくれましたよ。
店頭に行けば、無料でクリーニング(シルバー磨き)もしてくれました。

ステンレススチールとは、硬くて傷が付きにくく、シルバーよりアレルギーがおきにくくて変色もしにくい素材です。
    • good
    • 0

私もフォリフォリの時計好きです。

きらきらのついたやつ持ってますよ~。でも取れたらどうしようとか考えたことなかったです。。。けっこう乱暴につかってますけどぜんぜん取れないですよ。よっぽど叩きつけたりしなかったら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

>ステンレススチールという素材らしいのですが、これはステンレスとどう違うのでしょうか??



ステンレスの中でも医療用などに使われるものらしいです。
http://www.juraice.com/sutenresuindex.html

一般的に13クロームステンレススチールと18クローム
ステンレススチールがステンレススチールと呼ばれて
いるそうです。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/road/sub3.htm

でもステンレススチールって結局ステンレスと同じようです。
http://m1910canteen.hp.infoseek.co.jp/ww2/ww2_19 …
http://www.atomlt.com/06school/sc04/sc04_03.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!