【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

テレビ版を全く観ていません。
なので、西村が映る際は全て、大爆笑したかったんですが、周りが静かなんで、勇気が出ませんでした・・・汗

踊るって喜劇なんですか?

小泉が映る際も、「父上大変ね・・・」とか、突っ込んで良い物なんでしょうか・・・?
源さんと石井さんが出てるんで、基本的には大爆笑して構わない映画なんですか?
でも、JR事件が有ったばかりで、笑い事ではない雰囲気でしたし・・・映画館内は全体的に。
織田さんが出てないんで、スタンスが全く判りませんでした・・・真下ファンの皆さん、見所を教えて下さい。

A 回答 (4件)

踊る大捜査線は喜劇ではありませんが、笑いどころは多くあります。

思わずクスッと笑ってしまう場面あり、グッとくるシリアスな場面ありのドラマでした。

今回の「真下正義」も石井さんの台詞等、笑いを誘う場面が何度もありましたよね。
笑っていい映画だと思います。
私が映画館で見た時は、私を含め周りのみなさんも笑っていましたし、
以前の織田さんが出ていた「踊る」の映画版を映画館で見た時なんかは爆笑が起こっていました。

質問者様の周りが静かだったのは恐らく
質問者様の言われているように、JRの事件が影響して笑うに笑えない雰囲気ができていたのでしょう。
みんながみんな「周りは笑うのかな…?笑っていいの…?」という感じだったのではないでしょうか。

余談ですが、踊るシリーズぜひレンタルで見てみて下さい。笑えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

映画がやってる時期に、レンタル店に行くと、全て貸し出し中でして・・・1話から順番に見た経験がないんです。

私は大抵、レイトで安く見るんで、皆残業で疲れており、静かな館内になっております。

やっぱ、おかしい物語なんですね・・・

踊る大捜査線は、基本的に笑いもアリのシリーズなので、笑うのは基本的に問題無いと思いますよ。

ただ、今までのシリーズだとその笑いとる立場だったのはユースケ演じる真下だったのですが、今回はシリアスな役所だったため、その辺の意外性で真剣に見入ってる人もいたかもです。

今回はどっちかと言うと、そういう笑いをとるのが石井さんだったり、國村さんがボソッと言うセリフだったりしたので、その辺では笑ってる人も多かったと思うんですけどね。

ちなみに「踊る」ファンの笑い所でちょっと違う所と言えば、単純なギャグのほかに本編とのリンクで笑うというのがありまして。No.2さんも書かれているカエル急便だったり(ちなみに、車のナンバーは269(フロッグ))、本編のスペシャルなどで毎回駐禁でつかまっているコスプレ男が、今回もオープニングでチラッと映っていたりなど、そういう所でも笑いが起きますので、踊るシリーズを見てからまた見なおすと笑うところが増えるかもです。

ちなみに、映画のストーリーに関係無く、ある役者が出てるだけで笑ったり、役者のプライベートの話でその上“父上云々”などと声に出して突っ込むなどと言うのは、真下に限らず、映画館では最も嫌われるタイプだと思うんですけどね。マナーの面で。そういうのは家でビデオを見ながらか、せめてドライブインシアターなどでどうぞ。
    • 0

こんにちわ。

「面白くなければテレビじゃない」を標榜するフジテレビ作品ですから、大いに笑ってあげて下さい。

私が映画館で見たときは、場内各所でクスクスッって感じでしたね。爆笑してた人はいませんでした。
(平日に見に行ったので場内ガラガラ。)

この回答への補足

レス下さった方々、ありがとうございました。。
テレビ版を見かけた際は、真下くんとカエル急便時に、席を立たない様にしたいと思います。
今まで、菊池桃子と水野の写真が並んでると勘違いしていた私でした・・・汗 公式ブックを読み込んで、ぎばちゃんに備えたいと思います。

• 0
この回答へのお礼

首都圏は各駅に大型映画館があるため、平日はガラガラです。リピーターは気遣いで笑ってませんし、初見人が元気なくクスッ程度でした。皆、仕事でお疲れの様で・・・笑い所満載なんですけど、残業で疲れちゃってるから。

私も真下正義見ました。

踊るシリーズを全くみたことがなく、慌ててテレビ版を3話だけ見てから見ました(笑)それでも結構クスリとくる部分はありましたね。爆笑するほどのところはなかったように思います。私的には犯人の車が「カエル急便」だったところにニヤリとしてしましましたし、キジマさんが結構好きで笑えました。
    • 0
この回答へのお礼

私はテレビ版って、必ず飽きてしまって、完全に見た経験が有りません。真下が出る部分は全て、ながら観経験しか有りません。ギバちゃん織田絡み場面しか、観た事がなくって・・・

カエル急便って、うっすら認識が有ったんですが、やっぱり出入り業者だったんですね。。
鬼島さんと熱い後輩の絡みは最高でした。
鬼島さんは織田と違って、幹部全員から認められてるデキる男でしたね。。