dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分に向かってポートスキャンをかけると、54321が反応するようです。
closedにはなっていますが。。。トロイに感染しているのでしょうか?

A 回答 (8件)

#3です。



えーとですね、「Close」ってのは、未使用状態を表すんですよ。
そしたら、#2さんが紹介されてる「Active Ports」を使って、チェックしてみてくれますか。起動させて、「Local Port」の欄に54321が出てなければいいんですが。

余談ですけど、このツール有用なんですよ。だから、#2さんが紹介されてるわけです。
    • good
    • 0

シマンテックセキュリティーチェック


http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?j=1& … 

「セキュリティースキャン」があります。
有名ウイルスなどによるポートの状況や、脆弱性など試すことができます。
    • good
    • 0

port 54321 (UDP) - 「Back Orifice 2000??」



だとしたら結構有名なクラッキング・ツールみたいです。
IT用語辞典に載るくらいの。
だいいち「port12345」とか、「port54321」とかって怪しいですよねぇ。


脅かすみたいで申し訳ないのですが。

参考URL:http://e-words.jp/w/Back20Orifice202000.html
    • good
    • 0

#3です。

申し訳ないことをしてしまったので、お詫びの印といってはなんですが、Trojが利用する可能性のあるポートの情報を載せておきます。

http://sakura.canvas.ne.jp/spr/mycroft/dat/secur …


ここの下の方。

※ポイントは#2さんにあげてください。
    • good
    • 0

#3です。

度々恐縮です。

質問を拝見した当初、「反応」という言葉に私のほうで過剰に重み付けをしちゃったようです。statusが「Closed」なんで、大丈夫と思います。

申し訳ないことをしちゃいましたねェ。
    • good
    • 0

こんにちは。



Trojの可能性が高いかなァ。

Trojによく対応するといわれる「a-squared」の使用も検討していてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速導入してみましたが何もひっかかりません。
ペストパトロールも入れてるのですがこちらも反応なし。

他オンラインスキャン関係も反応なし。。。

さてさて、ポート開放されているわけではないからいいのでしょうか?

お礼日時:2005/06/26 22:19

アクティブポート(ActivePorts)英語,Freeウェア

http://www.ntutility.com/freeware.html


リアルタイムで、ポートの状態を確認できます。

**ダウンロード、インストールは自己責任で!!**

参考URL:http://www.ntutility.com/freeware.html
    • good
    • 0

次のサイトにアクセスして、ウィルスチェックした方がよいと思います。



ウィルスバスターオンラインスキャン
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

シマンテックセキュリティチェック
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …

その結果で、ウィルスの種類・感染場所が特定されますのでそちらにアクセスしてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!