結婚して1年半。もちろん今でも妻のことは大好きです。

でも、心のどこかに「妻以外の女性とのときめき」
を期待している部分があるのです。

もちろん実際に誰かに会ったりしたわけではありません。
しかし、妻に言えない気持ちが芽生えてしまったことは事実のようです。

妻に言えない秘密を持ってしまったことへの罪悪感で悩んでいます。
同じような経験のある方、そうでない方も、よいアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚3ヶ月の新婚の妻です。

うちはだんなが8歳年下だからきっとbannbannさんのように感じてしまう日がくるんだろうな・・と思いつつ、回答をしてます。
確かに、結婚すると相手を異性と感じること難しくなってきますよね・・一緒に生活をしてると、異性というより家族になってしまう・・みたいな・・
年月がたってくると、セックスレスにもなるし、一緒に過ごす時間さえ酸くなってくるといった友人の話も聞きます。決して罪悪感ではないと思いますよ、むしろ自然なんです。bannbannさんは心で思うだけで済みますか?
なんとなく、実行に移されてしまうのでは・・と思います。決して責めてないのです、私だって他の男性って思ってしまう日がくるかもしれないんです。
他の方の回答にもありましたが、ギャクに奥様も同じようなことを考え、もしくは実行してるかもしれない。
自分もされて嫌なことは人にもしない・・
私はあなたに夫を重ねてしまうので、是非、心で思うだけにしてもらいたいですが、でも、もし、そうなった場合・・
絶対死んでも白状しない、家庭を壊さない・・これさえ、守ってもらいたいなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

私は実行に移すことはないと思っています。
心で思うだけでも苦しいのに、実行なんてとてもできません。

旦那にこれをされたら、ときめきなんてなくなっちゃう
というようなことってあるのでしょうか。
ぜひ教えてください。

お礼日時:2001/10/15 00:55

悩む必要はありません。

ときめいてもいいんです。実行に移さなければね!夫婦だからって、心の中をすべてぶちまけなくっても良いじゃないですか?言わぬが仏なこともいっぱいあるでしょ?いえない罪悪感の分、妻に優しくしてあげましょう。私は、妻の立場ですが夫に言わない(言えないんじゃないんですよ)ことが何点かあります。でも良いんですちょっと秘密があるほうがミステリアスでしょ?ばれたら困る程の秘密は無いんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

「言えない罪悪感の分、妻に優しくしてあげましょう」とのコメント、
早速実行したいと思います。

やっぱり一番好きなのは妻ですしね。

お礼日時:2001/10/08 17:39

逆に「奥様が他の男性とのときめき」を期待していても平気ですか?



『エスカレートしていき、奥様が他の男と・・・・』

考えるだけで、怒りと不安がこみ上げると思うのですがいかがでしょう?

「ときめく」のは自由ですが、それ以上の行動は控えた方が良いと思います。

冗談交じりで「この間、こんな人にあってさちょっと『くらっ』ときちゃった」と奥様に話し、
『何やってんのよ』と怒られて秘密で無くすと良いかもしれませんね。

もしも、今の奥様、家庭を粉々にする覚悟があればそのまま爆進しても良いかもしれません。。

でも、泥沼に自ら入った人を親身に助けてくれる人はいないと思いますよ。
ご注意を・・・m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

「妻が他の男性と・・・」というのは、やっぱり嫌ですよね。

でも、最近私の仕事が忙しくて一緒にいる時間がすごく少ないので、
ひょっとしたら妻もそういう気持ちなんじゃないか?と心配になることはあります。

冗談交じりで軽く打ち明けるというのはいい方法ですね。
参考になりました。

お礼日時:2001/10/07 19:11

とてもピュアな方を発見できて感動しています。



私も男ですが、男なら(女にさえ?)誰にでもある感情ではないでしょうか?
大概は、そんな程度で罪悪感に悩むことはありませんよ。
罪悪感さえなく、もしあったとしても行動に移してしまう人だってたくさんいることですし。
それだけ悩むということは、奥さんをとっても愛しているということの
裏返しでもあるわけですから。奥さんは幸せ者ですね。

さて、そういう気持ちの芽生えたあなたが、誘いがあったり
いいシチュエーションになったときに、一線を超えてしまわないかどうかが問題ですね。

そうはならない!、という強さを持っているのであれば
罪悪感よりもほかの旦那さんたちに対して優越感を持ってもいいと思います。

もしその自信がない、というのなら・・・
大丈夫ですよ! この段階で悩んでいるあなたならそんなことは出来ないはずです。
これは、度胸がないといっているんではなく、それだけ奥さんに対する愛が
強い証拠です。どちらにしても自信を持ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

「いいシチュエーションになったときに・・・」という指摘に
少しドキッとしましたが、んー、たぶん実際に行動に移すことはないでしょうね。

なんか少し自信がついたようです。
妻に対してよりいっそうの愛情を注げそうな気がしてきました。

お礼日時:2001/10/07 19:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意外に?以外に??どちらが正しい??

「思っていたよりイガイに大きいね」のイガイは、「意外」ですか?それとも「以外」ですか??
自分は「意外」だと思っているのですが、「以外」と使っている方があまりにも多いので、もしかしたら自分が間違っているのではないかと思いました。
いったいどちらが正しいのでしょうか??

Aベストアンサー

「意外」を「以外」と書いてしまうことが「意外」に多いとは「意外」です。「意外」「以外」に「意外」という意味を表すものは「思ったより」「思いのほか」「考えていたより」などがあります。「以外」「以外」に「以外」を表現する言葉が「~のほか」「以外」には思い当たらなかったのは「意外」でした。

Q相手に期待をしないで信頼するって難しくないですか? 旦那さんに期待をしないで信頼はしたいです。

相手に期待をしないで信頼するって難しくないですか?

旦那さんに期待をしないで信頼はしたいです。

期待をしてしまうと期待を上回らなかった時がとても悲しいので期待せずに日々彼がいてくれる事に感謝したいです。

しかし、期待をしないということは信頼していないと言う事になりませんか?

例えば、極端ですが出張時に女遊びは彼はしないだろう。と思う事は期待すると言う事ではないでしょうか?
信頼していないつもりはないのですが、信頼とは期待に繋がってしまうのではないかと思います。
その2つを結びつける方法が知りたいです。
そして彼を心底信じる方法が知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。期待とは裏切られるものと決まっているようなものですから、そのようなことは考えないことが一番だと思います。普段通りの旦那さんと何気なく過ごす毎日に感謝するという方向へ気持ちを向けておけば大丈夫だと思います。何かを信じるとか、人を信じる、信頼するということは、わざと意識しないのが良いのではないでしょうか。人間は自分が勝手に一生懸命信じていても、相手の気持ちや都合もありますから、自分が思うようにはいかないものですよね。
ただただ、旦那さんを愛する自分を信じることが大切なように思います。自分は相手に何ができそうかがいちばん大切で、人の気持ちや行動はその結果だったりしますから。

Q意外と以外の使い分けについて。

最近、テレビを見ていてこの二つの言葉の使い分けが間違っているように思います。
皆さんは感じませんか?

君、以外に根性あるね。
それ意外はちゃんと片付けておいてね。

って、使い方間違ってますよね??

Aベストアンサー

使い方が逆だと思います。

意外は思っていた通りでは無いと言った意味で使います。

以外はその物より他のものといった意味で使います。

Qときめきを感じない相手と一線を越えて結婚・・・ありえますか?

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。

しかし仕事に対してはまじめで、スポーツなどの体を動かすことが好きという共通点があり、結婚したら私の家の近くに住んでくれると言います。出来れば婿養子をと思っていましたので、願ったりの条件です^^;
後、私は自分の容姿にコンプレックスがあり、思春期に散々苦しみました。ですが、彼はルックスがいいのです。生まれる子のことを考えるとそこに安堵します。

ところで、結婚となると、やはり、先に男女の関係を持っておかないといけませんよね?
いつもデートでは彼をリードしてきましたので、もしかしたら彼は手をつないだりキスをしたり、その先のことも私からアクションがあると思っているのかもしれません。
でも、私は男性経験がないのです。
そしてそれを彼には言ってません。
彼は私を「○○姉さん」と読んでるくらいで、「お先にどうぞ」と私が言うと「恐れ多いなあ^^;」と遠慮したりします。
体の関係も結婚も全部私に主導権を握って貰おうと思っているのではと思います。

彼はすぐに「次はいつ会えるの」「早く遊園地とか旅行とか行きたいな」とメールしてきて、私のことをものすごく気に入ってくれています。
でも私は、人ごみではぐれそうになっても手すら握ってくれないで、デートの終わりに「じゃあまたね」と去って行く彼に対して、ときめきを感じません。

私は、42歳なんです。
中学生みたいなデートを重ねてこのひと夏を過ごすほど余裕がありません。

私から手をつないだり、キスをしたり、彼は絶対に嫌がらないと思います。私が以前「こっち」と彼の腕をつかんだ時に、思い切りぐいっと腕を押し付けてきたので。でも私は私の勇気を「きっかけ」にされたのがなんかイヤで、すぐに離しました。

結婚、出来ると思うんです。彼は絶対に断らないですから。

でも、私は、こんなにトキメキがなくてどうするんだと、悲しくなっています。

はっきり言って彼と手をつなぐのもキスをするのもイヤで、まして体の関係を持つのも、想像できない、というか、「かわいいね」も「好きだよ」も言われず、無口な彼に黙々と体だけ征服されるなんて、ゾッとします。

女性の方へ。
初めて一線を越えた男性は、それまでの男性とは違いましたか?何が違いましたか?それは決定的なものでしたか?

男性の方へ。
結婚したいほど好きになった女性には、どのようにアプローチしましたか?自分から手をつないだりキスをしたりしましたか?相手の女性が「初めて」だとわかると、どう思いましたか?

先が見えず苦しいので何でもいいのでアドバイス下さい。

トキメキのない相手と一線を越えて結婚し、その後「幸せ」になった方からもアドバイスお願いします。

結婚相談所で出会った男性とお付き合いしています。
無口で受身な人で、デートではいつも年上の私が主導権を握っている感じです。
かといって「おとなしい、控えめ」というのではなく、おしゃれや仕事のスタイルにはこだわりを持っており、突然ムスッとして不機嫌になることもあるので、プライドは高いようです。

私は社交的で賑やかなことが好きです。でも彼は一人が好きで、彼女と二人きりでいるのはいいけれど、友達を呼んでわいわい騒ぐのは昔から嫌いらしいです。ちょっと寂しいかなという気がします。
...続きを読む

Aベストアンサー

もう、終わってしまったようですね。
顔がタイプで、性格がタイプでなかったようですね。
こういう彼は、自分が面倒見る位の気持ちがないと難しいですよね。
tositamaさんは若く見え(重要な事だと思います)
しっかりされているようですので次へ、いくべきです。
きっと、いい人に出会えると思います。
私も、30台後半・独身でいろいろ活動もしましたが、
やっぱりあせらず長いスタンスで、あまりあれこれ詮索しない方が
いいと思います。お互いがんばりましょう♪

Q珍発見:その瞳に負けた!!! 意外な瞳術の使い手を教えてください!(人間以外)

こんにちは、

うちのネコが、ふとんをオモチャにして遊んでいました。

こ、こりゃ、土足で布団に入った挙句、、めちゃクチャにしおって、、、と思い、、ネコを捕まえると、、、

生まれたばかりの子犬のような無邪気な瞳で見つめられました。

ネコの瞳術にたぶらかされ、、、「好きなだけ布団で遊びなさい。」と何もかも許す事にしました。

そこで、質問なんですが、この世で一番意外な最強の瞳術の使い手は何でしょうか?

意外な視点からの御回答、、できれば面白い御回答を、、期待しています、、(美しい、、可愛い、、、魔性の、、とかのカテゴリーに入る御回答はご遠慮願います。また、わしの妻とかいう御回答は、新婚ホヤホヤの家庭で無い限り大丈夫です。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ネコの瞳術にたぶらかされ

はいはい、同感でございます(笑

ネコではありませんが、以下、実話でございます。↓

もう20年以上前のことですが、ボロわが家にネズミが出まして。
お風呂場の排水溝から入ってきたらしいのですよ。
(金属の、あのフタを押し上げて(笑)

で。
私は、夜遅く入浴しようとして、排水溝から顔を出したソイツとバッチリ目が合ってしまいました。はい。
しばし見つめ合う双方。

次の瞬間、私はぎゃーっと叫ぼうとしたわけですが、よくよく見ると、ネズミさんって可愛い目をしているのですよねぇ。
真っ黒でつぶらな……ビーズ玉のような…
キラキラ輝く、無垢の、罪のないあの瞳。

負けました。はい。
そのまま、おとなしく引き下がりました。

あとで主人に「怖かったわよ」と言ったら、「ネズミのほうがよっぽど怖かったろうさ」と。
シツレイなっ。

Q妻の勝手で別居になった妻と子供への生活費。

只今、円満調停申し立て中なのですが、
妻が結婚生活していた場所の不満から、
実家(車で3時間ほどの距離)近くで生活したいと言い出し、
半年間限定で別居を認めました。
しかし今は、妻の男性問題で離婚に向かいかけています。
私はまた子供と住みたいのもあって、
離婚はしたくないのですが、
妻は恐らく子供を引き取って離婚を言い出しそうです。

私は、最初の別居約束期間まではお互いの取り決め通り、
生活費を入れようと思っていますが、
離婚問題でもめて長期化した場合の生活費は、
払い続けていかなければいけないのでしょうか?

同居を条件に生活費を払うと言って、
約束期日が過ぎた時点で生活費の支払いを、
止めても良いものなのでしょうか?

妻は離婚の場合、
養育費等全て要らないから、
親権だけ欲しい言っております。

どうかご意見お願いします。

Aベストアンサー

話がまとまってなかったら、払った方がいいような気がします。

個人的に思うのですが・・・・

>子供には罪はないのでは?と思うのですが・・・

Q寿司店以外に、回転させたら意外と面白そうなものは?

「回転寿司」は、今では普通のすし店の方を「回転しない寿司」と言うくらい、世の中を席巻しましたね。
では、寿司店以外に、回転させたら意外と面白くて流行るかもと思うものがあれば、教えてください。
店舗に限らず、システムでも物でも、その他どんなものについてでも結構です。

Aベストアンサー

「役所の窓口」の方が回ると便利に違いない

Q妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。

しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、
何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく

   (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから
   (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた
   (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない

というのです。
この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。
しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、子供も2人授かってます。

妻の過去を病むほど引きずってる心境の人が、
そう頻繁に妻を抱けるのでしょうか???

日常生活を普通に装う事はできても、
夫婦生活ってモロそのものではないですか!?

「離婚したい理由って本当にソレなのかっ?」と問い正したい‥‥。

ちなみに証拠こそつかんではおりませんが、
夫の「現在進行形の浮気」も薄々感じており、パニックです。

みなさんは「私の過去」というよりも「いま他に女が居るから離婚したい」のだと思いますか??

男の人って妻の浮気にムカツキながらも、
妻と普通に夫婦生活を営めるものなのでしょうか‥‥??

ささいな事でも結構ですので、どなたか宜しくお願い致します。

先週夫から「お前 (私) の過去の浮気が許せないので」と離婚を言われました。

しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、
何をいまさら‥‥といった感じなのですが、夫いわく

   (1) 一度は許す‥‥と言ったもののやっぱり許せないから
   (2) 自分は自分なりに7年間我慢してきた
   (3) しかしこれ以上自分に嘘つけないし、我慢できない

というのです。
この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。
しかもこの7年の間に夫婦生活は普通にあり、...続きを読む

Aベストアンサー

まず回答です。

>妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

堪忍袋の緒が切れるようなことがない限りと言うのが前提ですが、一度許すと言ったからには浮気なんてなかったことに思えるようにいつもどおり抱けます。

質問者様はご主人が嘘をついていると一方的に責めたいようですが、率直に申し上げて、少し立場をわきまえた方がいいと思いました。

>しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、何をいまさら‥‥といった感じなのですが

7年前だろうが20年前だろうが浮気した事実は消えませんよ。なにをえらそうに・・・といった感じです。

>この7年間我慢してた様なそぶりもなく、私は全く気付きませんでした‥‥。

妻に浮気された後になんの我慢もせずに普通に夫婦生活が出来る男がいるわけないじゃないですか。
本気でこう思ってらっしゃるのですか?
でしたらそういう質問者様に我慢できなくなったのではないでしょうか。
全く気が付きませんでしたってよくまぁしゃーしゃーと言ってのけるなぁと言う感じです。
夫の(ひた隠しに隠し続けたであろう)我慢を察せず、責められ続けても文句を言えない質問者様にそういう負担をかけずにいてくれたことへの感謝の念もないことが問題なのではないでしょうか。

逆の立場を想像してください。
もしご主人が浮気し、その後何の不満も我慢もなく生活できると思いますか?
必死に努力したら表に出さずにおけるかもしれませんが、心穏やかに生活できるわけがないと思います。
今現に、まだ浮気が事実かどうかも分からないうちからこの調子ですしね。

たとえ実際にご主人が現在浮気進行中であったとしても、それに対して質問者様が上から目線でえらそうに非難する権利はないと私は思います。

断っておきますが、ご主人は浮気して当然という意味ではありません。
もし浮気しているのであればご主人も悪いですが、あくまでそれについてご主人を一方的に責める権利は質問者様にはないと思うという意味です。

7年前の時点で離婚されなかったこと、二人の子宝を授かったこと、7年間もの間、浮気した相方を責めもせず、何もなかったかのような幸せな生活を送れたこと、そういったことへの感謝を忘れておいでではないでしょうか。

質問者様の文章からは、一度許すと言ったのだから浮気されたことを忘れ、何の不満ももたず、なんの我慢もせずに生活して当たり前という感じが伝わってきます。

もし私がご主人だったら、たまらなく嫌だと感じると思いました。よく7年も我慢したなぁと思います。

これはあくまで一既婚男の個人的な感覚ですので参考までに書きました。

まず回答です。

>妻 (彼女) の浮気後、妻 (彼女) を抱けますか??

堪忍袋の緒が切れるようなことがない限りと言うのが前提ですが、一度許すと言ったからには浮気なんてなかったことに思えるようにいつもどおり抱けます。

質問者様はご主人が嘘をついていると一方的に責めたいようですが、率直に申し上げて、少し立場をわきまえた方がいいと思いました。

>しかもその「過去の浮気」とは「7年も前のもの」ですから、何をいまさら‥‥といった感じなのですが

7年前だろうが20年前だろうが浮気した事実...続きを読む

Q「意外」と「以外」

普段ネットサーフィンしていて一番気になるのがこの2つの言葉の使われ方です。逆に使っている人があまりにも多くてビックリしていたのですが、そのあまりの多さに、もしかして私の方が今まで間違っていたの?と最近不安になってきました。
たまたま今日ayu ready?を見ていたら「あゆと金子賢の以外なツーショット」とかってテロップが出ていて、えー?って思っちゃいました。これって間違ってますよねー??それとも私が間違ってますか?公共の電波だし…

Aベストアンサー

ayu ready?ってフジですよね?
フジは結構スーパーの間違い多いような気がしますね。(私感ですけど)

もちろんgarthさんの方が正しいです。

Q妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

妻の浮気に気付いた夫、自分の浮気が夫にバレた妻

既婚女性の浮気が夫にバレる場合、どのようなパターンがありますか?

一般的に男性は、女性より感情の変化などを読み取る能力が女性より劣っている(女性の方が優れているので逆はバレやすい)
女性は浮気しないもの、思い込んでいる男性が多い(実際に浮気に男女は関係なく、それは単に男の傲慢、願望にすぎない)

これらの理由から女性の浮気の方がバレにくいと思っています。
(ちなみに、嘘を付くレベル?は男女で大差ないと思っています。男でもしたたかに狡猾に嘘をつく人沢山いますから)

なので、妻の浮気が夫にバレるのは、よほどの事があったからだと思うのですが…。

妻の浮気に気付いた男性、もしくは自分の浮気が夫にバレた女性、
一体どうやってバレたのでしょうか?

決定的でなくても、もしかして浮気をしているのでは?と疑い始めたのはどういった時ですか?
(そして調べて、それが杞憂ではなく、クロだった場合)

ちなみに、妻が自分から告白してきた場合は除きます。

Aベストアンサー

>一体どうやってバレたのでしょうか?

言動に齟齬がある。
服や化粧が変わる。
不自然に外出が多い。

などでしょう。

怪しいと思って、仕事時間中に自宅に帰ったら
ベッドの上に裸の男が寝そべっていた。とか。


人気Q&Aランキング