dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは,昨日今日と2日間,連続して休日出勤。平日は,外食するのですが,休日出勤の日は,会社の出入りを制限されるので,コンビニで弁当を買っていきました。

タイトルのとおり,2日間,同じコンビニ(ディリー○○○○)で買い物をしたました。

レジ袋に入れてくれるのは,ありがたいが,お弁当と1リットルの紙パックとアイスクリームと新聞を買ったのですが,応対してくれた人は,最初に弁当,次に新聞,次に,1リットルのカミパック,次にアイスと。

これでは,弁当はつぶれる,新聞はびしょぬれ,となってしまうので,袋を受け取った後すぐに,新聞は,袋から取り出し,手に持ち,紙パックと弁当の上下を変えて店をでました。

まっ,こういう店員もいてくれるだけでありがたい,とおもわなきゃ,と昨日はおもったが,今日いってみても,やはり,トホホ。休日出勤ということもあり,袋入りのポテトチップスと弁当と紙パックと新聞を買ったのですが,袋サイズの見誤りで,きれいに入らないので,押し込もうとするし,お弁当は縦に入れてくれるわ..

いまどきのコンビニの店員て,みんなこんな感じなのかな!?

ちなみに,わたくし,20年以上前の学生時代,当時は,地方都市の駆け出しのコンビニでしたが,本部に採用されて3店舗を掛け持ちでアルバイトしていました。
そのころは,ちゃんと先輩にレジ袋への入れ方,接客マナーとか,レジで指導を受けながら,仕事を覚えていったものです。

とまぁ,前置きが長くなりましたが,自分としては,ちょっとこの応対,我慢できないな,とおもうような応対をされるコンビニ店には,どのような対処をされますでしょうか?
おそらく,わたしは,もう,この店は,利用しないでしょう。

A 回答 (11件中11~11件)

>どのような対処



といえばご質問者さんと同じ「利用しない」しかないでしょうね。
本部に連絡したこともありますが、改善はされなかったですね。
ちなみに私が一番我慢できないのはお釣りを上から手のひらへ落とす行為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!