プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年高校へ入学した頃くらいからずっと好きだった先輩に、今年の6月、先輩が引退する時に告ってふられちゃいました。同じクラブ内の人は恋愛対象外だって言われて、でも今の仲良いままの先輩後輩でいたいって言われました。そんで、後輩の中では一番好きやとも言ってくれました。先輩は引退しちゃったのでもうあんまりしゃべれる機会もなくて、会ったらあいさつ程度。でもやっぱり好きで、いまでもあきらめられません。でも先輩はすごくモテる人で、先輩の事を狙ってる人がいっぱいいるらしい・・・。先輩が他の人と付き合っちゃうのも時間の問題かもしれません。あ~、どうしたらいい!?どうやったらあきらめれるんでしょう!?ほんとはあきらめずにうまくいったらいいんやけど・・・・・・!!!
誰か教えてください!!!

A 回答 (6件)

こんばんは。

私はやっぱりあきらめることはないと思うんです。
同じクラブ内の人は恋愛対象外だって言ってても、気持ちが変わることはありますよね。後輩の中では一番好きだって言ってくれたのなら、なおさらまだまだ彼女さんに昇格できるチャンスはあるんじゃないかなぁ・・・。
あきらめることなんて考えず、好きになってもらうために頑張る人はステキです。無理してあきらめようとしてる人はイキイキしてないし、魅力的じゃないと思います。そして、そんな人は好きな人の目にも入らなくなってしまう気がします。
その先輩に彼女さんができちゃったら・・・って考えてみてください。ツライですよね?その時に、もっと頑張ればよかったなぁって後悔したって遅いんです。あきらめることに費やす時間があるのなら、好きになってもらう努力をする時間に費やした方がいい。私はいつもそう思ってますし、友達にもよく言ってます。
私の友達で、好きな人に告白して、「受験だから今はそういうことは考えられない」と言われて振られちゃった子がいたんです。でも、それでも、その子はあきらめず、勉強の邪魔にならないようにお守りを渡したり、メールを送ったりして頑張ってました。そして、卒業後・・・彼から連絡があって会うことになり、めでたく付き合うことになったんです。すごくないですか?
なんだか、あまり、お役に立てる話はできませんでしたが、一回くらい振られても頑張ってみてください!!うまくいくことを願ってますよ☆☆長くなってごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかうれしいです。友達の話で、何か元気出ました。もうちょっと頑張ってみようかなって気になりました。先輩も受験で、もうすぐ試験なんです。推薦だから。あたしもお守り渡してみようかな・・・。ほんとに、ありがとう。もうちょっとがんばってみます。まだあきらめられそうにないし・・・。

後輩の中で一番好きってポイント高いと思うよ。

だって、それっておもっきしcuankさんのこと嫌いじゃないって言ってるようなもんじゃん??だから、あきらめる事を考えないで、自分の気持ちを大事にしたほうがいいと思います。あきらめるなら、それまでの気持ちだったってことだし。先輩と普通に話ができるなら、そのままオトモダチとして仲良くしてるのもいいと思います。それから、イイカンジになったらもう一回告る。そーすると、cuankさんは、ずっと先輩のことが好きだったっていう気持ちが、より強く感じられるはずだし。頑張って!!!!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。やっぱあきらめるべきではないんですね。というか、あきらめれないけど。後輩の中で一番好きって言ってもらえたのはうれしいけど、余計やめられなくなっちゃった原因でもあります。2度目の告白考えてるけどやっぱもう少し頑張ってからですよね・・・!ありがとう★頑張るね!!!

私も3年間好きな人がいました。

その人には告白したけど、ふられてしまって。でも、好きって気持ちはそう簡単には離せないものだと思う。簡単に諦めれるような恋なんて、楽しくないし。自分の気持ちに素直に従えばいいと思う。私の場合はうまくいかなかったけど、その人を見たり話したりしてるときは幸せでしたよ。無駄な時間だったとも思ってないし。その人は他の人と付き合ってしまったけど、その人が幸せならいいかなって。好きな人の笑顔って一番ですもんね。辛いけど、好きでい続けられるパワーを持てるって素晴らしいことだと自分でも思いました。でも、あんましつこすぎるのも相手がひいてしまうので、適度にネ。幸運を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の人ですね!!なんかすごい説得力あります・・・。しつこすぎると相手もいやがるかなあ、なんて考えて、最近はもうあいさつくらいしかしてません。どこまでしていいのかって思うと何もできなくなっちゃいます。というか、私の友達で、私の好きな先輩の友達(その人もあたしのクラブの先輩です)を好きだった子がいて、いつも2人で頑張ってしゃべりかけたりしてたんです。すごく楽しくて。その子が先に告って、その子もふられちゃったんですけど、ふられてからも2人ともまだまだ先輩のことが好きだったんですけど、その友達の好きな方の先輩に最近彼女ができたんです。なんかそれを知ってから先輩に彼女ができちゃうのもありえない事じゃないんだなって思って。私の友達はその先輩の彼女と知り合いだったので、彼女はいい人だからってもうあきらめられたみたいです。そのことがあってからすごく不安で、彼女ができちゃう前にやめたほうがいいのかなって考えちゃいました。あー、ごめんなさい、お礼なのにまた相談してるし!!長くなっちゃってごめんなさい。あたしも、terioさんみたいに好きな人の幸せを願えるようにならなくっちゃね・・・!!

とりあえず、男の立場としては「あっ、この人きれいになったな」と思わない限り好きになったりはしないでしょう?

というわけで今のあなたにできることは今以上に、きれいにそしていい女になるように日々努力することしかないんじゃないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

そっかー・・・。きれいに、そしていい女に・・・かー・・・。なんかむずかしいなー、でも先輩のためなら頑張るぞって気も出ますよね!!
男の立場からの意見ってなんかすごい参考になります。
よーし、かわいくなります!!!!
努力します!!!!
ありがとうございました!

今はおとなしく先輩後輩の位置に引き下がりましょう

そして心の中に野心を持ってじぶんを磨きましょう

これから先輩は誰かとお付き合いするかも知んないけど
あなたがそのクラブを引退するまでじぶんを磨きつづけ
引退する時まだ先輩が好きだったらもう一度告りましょう

まっそれまでに他の人から告られちゃうかもだけど
それはそれでその人が好きになったらその人とお付き合いしたらいいしね

とりあえず先輩は今自分にとってじぶんを磨くための道具だと思うことかな?
諦めないで延期だよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

自分を磨く・・・。そうですよね、自分を磨いて、かわいくなって、もう1回言えたらいいな。あたしほんとにがんばります!!磨きます!
ありがとう、元気出ました。最近、自分を磨くなんて思いつかないで、前向きな考え忘れて落ち込んでばっかいました。
がんばる!!ありがとう!!

私も、高校の時に3年間片思いしてた人がいました。

高1の時に告白してふられたんだけど、諦めきれなくて、それから1年後もう1度告白。でもまたふられちゃった!!でも、あきらめられなくてずーっと好きだったんだよね。もう、アプローチはしなかったけど、とにかく女を磨く事に専念して、がんばったの。そしたらね、高校3年の終わり、彼から、告白された。3年越しの恋が叶って、夢みたいでホント嬉しかった。でもね、結局付き合ったのは3ヵ月・・・。あまりに想い過ぎて、彼を美化し過ぎちゃってたのかも。別れたくないって、泣きながら、土下座された姿を見てどんどん冷めちゃったんだけど、うーん、私の事なんかどうでもいいんだけど、言いたい事は、諦めないでがんばれば、絶対無理だって思ってた恋が叶う事もあるってこと。しかも、cuankさんの場合、「後輩の中で1番好き」なんて言ってもらえたんだし。もっと自信をもたなくちゃ!!先輩はcuankさんに、告白された事で、意識はしてるはずだから、それが、恋愛感情になることもある。時間おいて、もう1回告白してみるべきだよ。
そんなに好きなのに諦めるのは、まだまだ早いよ!!がんばってください。
    • 0