アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から時々、風呂上りに顔から白い塊がボロボロ落ちていました。
例えて言うなら、角質除去剤を顔にのせて擦ったときに出てくるようなポロポロです。
指で擦るとポロポロでます。
垢のように灰色ではなく真っ白です。

私は風呂上りに大量にクリームや乳液を塗るので、肌に吸収されない分が、指でマッサージされた時に固まって落ちるのかと思っていました。

しかし、今日、風呂上りに、まだ乳液もクリームもつけていないのに、何気なく肌を触るとポロポロ。

なんだか気持ち悪くて…顔を洗っているのに、顔面に謎の物質の層が出来上がっているような…。
「なんじゃ!?こりゃあ~!?」って気分です。

これってなんなんでしょうか?
同じような方いらっしゃいませんか?
洗顔だけでいいのでしょうか?

おしえてください。

A 回答 (6件)

私もみなさんとご一緒です。

。。
クレンジングして尚且つちゃんと洗顔もしたにもかかわらず、タオルで拭くとポロポロって感じに。
どうしても気になってしまうので、やはり指でこすったり、コットンに化粧水染み込ませてふき取ってみたりしてしまい、皮膚が傷ついて、炎症寸前でした。
最近、ナチュラルアクアジェルcureというのを購入しました。解消です! 過去、色々なピーリング剤を利用してみましたが、どれもこれもoutでしたけど、これは刺激もなかったです。サンプルを取り寄せて、利用されてみて下さい。

参考URL:http://www.toyo-life.co.jp/
    • good
    • 4

似たような症状の経験があります。


でも、人によって違うと思うので、解決に繋がるかどうか分かりませんが・・・・・

私の場合は、乾燥によるものでした。
洗顔をすると顔の脂が落ちすぎて、化粧水で追いつかなくなり、白い粉が吹いて、ぽろぽろ落ちてきました。
洗顔の回数を減らすか、化粧水をしっとり目に変えて、症状が落ち着くようでしたら、原因は乾燥です。
治るといいですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ここでまとめて御礼を言わせていただきます。

「みなさんありがとうございました。」
わずかな時間で、こんなに沢山みなさんのアドバイス・回答がいただけたことを感謝します。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 12:51

顔を洗う時、髪の毛を洗う時、キチッと石鹸分を落としていますか?



私も以前、同じように顔からポロポロと白いものが落ちたので、いつもよりも念入りにお湯で洗ったら、無くなりました。

お風呂から上がって、すぐに化粧水を多めにつけると大丈夫みたいです。
    • good
    • 3

すいません、回答ではないのですが・・・



私も同じような状況だと思います!
読んだとき、思わず「おお、一緒だ!」と思ってしまいました。
そうなんですよね。お湯かけながらでもでるんですよね!
私の場合、たとえて言うならあかすりみたいな・・・
でも白いんですよねー。皮膚がポロポロ・・・みたいな。特に乾燥する部分からでます。
最近出るようになったのでちょっと不思議でした。
今年は例年より、冬以外も肌が一部乾燥するのが関係しているのかと思ってますが、根本的な原因がわかりません。
気になったので回答でない意見を投稿させていただきましたが、私も原因が知りたいです!
    • good
    • 5

私も出ます。

皮膚弱いんで…。今は減ってきましたが。
ソレは垢ではなく、出来上がったばかりの角質そのものです。
私は出ることがわかっているので風呂である程度落とします。
「まだ乳液もクリームもつけていないのに」というか、
つけていないから定着せずにはがれてしまうのです。
対処法としては、自分にあった化粧水・乳液を見つけ、
洗顔・入浴後完璧なスキンケアを行っていくと、
徐々に減ってきます。
あと、洗顔はやさしめに…。
    • good
    • 5

皮膚ですよ。



お風呂上り指でこするのはよくないです。
表皮を削っているのと同じです。
やさしくきちんと洗顔すれば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!