プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは いつもお世話になります。m(__)m

カテ違いでしたら申し訳ありません。

早速質問ですが、単独でちっちゃい「っ」の打ち方が知りたいのですがそのような方法はあるのでしょうか?

普通に打つ場合「マッチ」だったら「MATTI」と打ちますが会話の中での「あっ」とかだったら「ATTA」と打って「あった」の「た」を削除しなくちゃいけませんよね?

なので単独で打てたらと思い質問したしだいです。

解る方が居られましたら回答よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんばんは!


xtuでダメですか?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:52

ちっちゃくしたい文字の間にXかLを打つとちっちゃくなります。


XA で「ぁ」とか
LYAで「ゃ」とか

ちっちゃくならないのもありますが、いろいろ試してるとひまつぶしになります。

やったくちです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:53

もう正解は出ていますが、この手の情報は、IMEのヘルプ(言語バー([あ般…]とか表示されているところ)の[?]アイコンから起動でき

]-[ローマ字とかな対応一覧]で調べることができます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:53

小さい「っ」を打つときは、


「LTU」、これで打てます。

同じように小さい「ぁ~ぉ」「ゃ」「ゅ」「ょ」等も、
はじめに「L」を付けると入力できますよ。

回答になりましたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:53

LTUです。

XTUでもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:53

X又はLを前に打てばよいです。


「っ」なら「XTU」「LTU」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(__)m

簡単な質問だったようで知らなかった自分がはずかしいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 03:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!