プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間って,誰でも一つくらいは「これじゃなきゃイヤ!」というこだわりや,「この分野にはうるさい」ということがありますよね。

そこで,どんなに些細なことでもかまいませんので,皆様の「こだわっていること」を教えて下さい。できれば理由もお願いします。

ちなみに,私がこだわっていることは「東京ディズニーランドに行くことを『インパする』と言わない」です。親しい友人とのおしゃべり程度なら使うこともありますが,それ以外では使わないようにしています。

理由は,特定の人にしか分からない言葉だからです。「先週インパしたんだよ!」と言われても,「???」と思う人が多いですよね。だからなるべく使わないようにしています。

もちろん,「文房具にはこだわっている」や「ランチのお店にはこだわっている」のような回答も大歓迎です!

それでは,どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。

こだわっている事ですかぁ。
てか「インパ」っていうんですか!?知らなかったなぁ・・・。
働いている人とかの用語なのかな??

あたしのこだわりはこちらです↓

・絶対髪はロング☆色々髪型変えられるし、長くないと落ち着きません。
・お風呂では寝る☆寝ないとお風呂入った感がないですねもぅ(笑)
・紅茶はミルクティー☆じゃないとおいしくない。
・ampmを「ap」と略さない☆「ampm」まんまでいいです。略しすぎて何なんだか。
・スパゲッティーはスプーンがないとダメ☆単にうまく食べられないから。
・コンビニのお弁当は食べない☆美味しく見えなくて・・・決めてます。

まだまだあるんですが、ホントひどいこだわりになるのでこの辺で。

この回答への補足

「インパ」とは,「IN THE PARK(イン・ザ・パーク)」の略で,「インパーク」とも言うそうです。
「今日インパしてきたよ!」だと,「今日東京ディズニーランド(シー)に行ってきたよ!」という意味になります。

補足日時:2005/06/27 10:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「インパ」という言葉は,おもにTDR(東京ディズニーリゾート)マニアな方々(私もその一人ですが)が使っているようです。TDRのファンサイトなんかに行くと,よく使われていますよ。

あんまり略しすぎるのって落ちつきませんよね。あ,確かにコンビニのお弁当って,あんまり美味しそうに見えませんよね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 10:53

どんな事情が有ろうとも、一度脱いだ靴下は決して履かない。


穴の開いた靴下は履かない。

洗濯したら履きますよ。まさかそんなお大尽みたいな真似は出来ませんから。
一度靴下を脱いで、暫くしてまた履くと言う行為が私は出来ません。
破れたパンツははいても破れた靴下は、はけない。

私は何でこんなに靴下にこだわっているのか・・・自分でも判りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度脱いだ靴下をもう一度履くのって,私もちょっと気持ち悪くてできません。でも,色々こだわるのって素敵ですよ!

回答,どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 08:20

任意の数字を使う時にはどんな時にも必ず「3か8」なのです。



ただその数字が好きなだけなのですが、流石に暗証番号だけは
使わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も,よく「5」を好んで使います。ここでのニックネームも「satukibare555」ですしね(笑)

回答,どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 23:46

・ATMに「いらっしゃいませ」と言われる前にスイッチに触れる。


・ガンダムを見るときは正座。
・野球ゲームの初球はど真ん中へストレート。(ただし、リーグ戦では開幕試合だけ)
・帰りの列車では絶対立つ。(寝過ごし防止です)

大事なことを忘れてました。
「ボタンを押すときは、できるだけ5本平等に使ってあげる。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ATM
私もよくやります(笑) うっかりして「いらっしゃいませ」と言われてしまうと,ちょっとくやしいですよね。

>「ボタンを押すときは、できるだけ5本平等に使ってあげる。」

素敵!

回答,どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 23:44

私はインパじゃなくてインです。


パークの「パ」が抜けると何のことだかわかりませんよね^^笑
シーは[インポート]ですけど、これもインです。
ええと実は私もマニアの一人でして結構頻繁に行くんですよ。
だから慣れでつい、略してしまいます。

わたしのこだわりは
*寝る前にカーテンがしっかり閉まっている事
*髪が常にまっすぐな事(プライドなんです)笑
*喋るときに、自分のことを「うち」と言わない

あと、こだわりというかわからないんですが
「ディズニー」と聞くと妙に出しゃばってしまうこと。
知っている事全てを言いたくなります。ディズニストっぷりを主張してしまう。ただ、これはウザがられる時がありました。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「ディズニー」と聞くと妙に出しゃばってしまうこと。

お気持ちがよ~く分かります(笑)
気をつけないとウザがられてしまいますよね。でも,どうしても言いたくなってしまうんです。

回答,どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/06/27 23:39

私もインパは初めて聞きます。



こだわりは、
・外国人と言うこと。よく外人と言いますが、昔テレビで差別とか言ってた気がするんで。
・朝はパン。
・週刊誌はジャンプ。
・歩く時は足の底をすらない。足の筋肉維持のためです。よく歩くたびに「ざっ、ざっ」となってる人を見ます。
・約束は5分前集合。

こんなくらいですか。譲れませんね。維持でも守ります。大した事じゃないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>よく歩くたびに「ざっ、ざっ」となってる人を見ます。

私のことです(笑)でも,あれってみっともないんですよ。気を付けようと思います。

回答,どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 23:33

どうもこんにちは。


ディズニーランドに行くことを「インパする」とは、初めて聞きました…
私のこだわりはこんなところです。

・ソースは必ず中濃ソースを使う。しょぼしょぼのウスターソースはなじまないので…
・おにぎりはセブンイレブンで買う(しかも直巻きタイプ)。他のコンビニのものは美味しくないと思ったので。
・パンを買うときは必ずクリームパン。食べた気がしない。
・マクドナルドは「マック」じゃなくて「マクド」。大阪近郊では当たり前らしいですが…当方愛知県在住です。親が両方関西人なのでその影響でしょうか。いまだにこれだけはどうしても譲れません。

他にも取るに足らないこだわりが山のようにあるんですが、書ききれなくなるのでこれくらいにしておきます。

この回答への補足

「インパ」とは,「IN THE PARK(イン・ザ・パーク)」の略で,「インパーク」とも言うそうです。
「今日インパしてきたよ!」だと,「今日東京ディズニーランド(シー)に行ってきたよ!」という意味になります。

あと,質問文を少し訂正です。
×「東京ディズニーランドに行くこと~」
○「東京ディズニーランド(シー)に行くこと~」

うっかりしていたようで・・・・・・(汗)

補足日時:2005/06/27 11:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も,おにぎりはセブンイレブンのものが好きです。美味しいですよね~。

やっぱり,こだわりってたくさんありますよね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!