dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚の私ですが、現在2つ年下の独身男性のことが好きになり1年ほど付き合っています。
彼は独身ですが、それなりに長く付き合っているという彼女がいます。
私が既婚であること、彼に彼女がいることは、それぞれ最初に知り合って友達として付き合ってた頃から知っています。
それでも1年以上友達でいる間に、お互い「好き」だという気持ちが抑えられなく、W不倫?のような付き合いのまま今日に至ってます。
ただ付き合いといっても、ネットでのメッセージのやり取りやメールがメインで、直接会ってデートというのはほんの数回だけです。
「会いたくてもなかなか会えない」という状態ですが、それでも彼は気持ちは変わらないと言ってくれ、私もどんどん惹かれていくんです。
でも。
好きになればなるほど彼の気持ちはほんとはどうなんだろうと、不安になり・・・。
不倫(二股)がバカな振る舞いだということは十分承知の上で、今回思い切ってみなさんにお聞きします。「彼女がいるのに既婚の女とも付き合う彼の本当の気持ち」はどういうものだと思いますか?
彼が「愛してる」「もっと早く出会いたかった」と言ってくれる言葉は、やはり都合のイイ言葉なんだろうか?
でももしかしたら私と同じように、「お互いパートナーがいる時に出会ってしまった」だけで、本当に気持ちがあることも・・・と祈るような気持ちにもなってしまったり。

独身男性が既婚女性と付き合う、というのは やはりその時楽しければOKな「お手軽な恋愛ごっこ」なんでしょうか?
不倫の是非は別にして、みなさんの客観的なご意見をお聞かせください><

A 回答 (11件中11~11件)

客観的で冷めた意見ですが…。



今が楽しければいいじゃない?
だって、君だって、配偶者がいるのに、
随分楽しんでるだろう?

と、思われている可能性があるんじゃないかなあ。

甘い言葉は、恋愛のエッセンス。
楽しい恋愛のためのアイテムに過ぎない気がします。

会えなかったりすると、
余計に思いがつのったりしますよね。
制限がかかってると、それを乗り越えたくなる。
実際、毎日彼と生活を続けるとなると、
どうなんでしょうね?

夢を見ているだけなんじゃないでしょうか。
本気で離婚する気がないなら、バレないうちに、
キレイな思い出にした方がいいかも。
たとえ離婚したとしても、彼が結婚してくれるかわからないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々にお答えありがとうございます

>今が楽しければいいじゃない?
>だって、君だって、配偶者がいるのに、
>随分楽しんでるだろう?

そうですね。
恐らくそれが正解だと思います。
自分の気持ちをどう収めていくのがいいか、
これからよく考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/27 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A