プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が浮気していました。

しかも相手は子持ちの人妻。
浮気相手の旦那さんにもバレて彼氏は慰謝料請求されるみたいです。
私も浮気相手の女性から慰謝料請求出来ないのでしょうか?
調べてみると、やはりこっちは、ただのカップルで夫婦ではないから私は1円ももらえないみたいですね、、、
精神的苦痛みたいなのでも慰謝料はとれないのでしょうか?

どうしても浮気相手の女性にどうにかして懲らしめたいです。
お金じゃなくてもいいから何か、社会的制裁みたいないい方法ないですかね〜

質問者からの補足コメント

  • ちなみに浮気相手夫婦は最初はやり直すと言っていましたが、関係修復出来なかったみたいで離婚が決まりました。

      補足日時:2021/02/27 07:25

A 回答 (17件中1~10件)

勘違いしてる様なので言いますが、あなたが精神的苦痛で責任を追及する相手は彼氏さんに対してです、今は感情的になるのは仕方ないですが、冷静になれば分かる事です。



社会的制裁は旦那さんからの慰謝料請求と離婚で受けることになるでしょう

旦那さんが請求する慰謝料はあなたの彼氏さんと浮気相手の女性とで支払わなくてはなりません、旦那さんは二人に対して請求出来ますので、もし相手の旦那さんと話しが出来るのであれば浮気相手の女性にも慰謝料請求をするように促す事は可能かと存じます。

家庭を持ちながら不倫に明け暮れる日々を送れたのは、安定した家庭があったからで、それを失う事になるのですから、最終的に社会的制裁を受けることに繋がるはずです。

でも、最低な男だと見抜けなかった自分も悔いて勉強したと恋愛偏差値を上げてくださいね。
    • good
    • 3

相手を懲らしめたいと書いてるだけで彼氏については書いてないあたり嫉妬ですか?彼氏と別れれば済む話だと思います

    • good
    • 0

子持ちの人妻か。



女性が悪いね。
    • good
    • 1

慰謝料取れるかもしれないとか適当な事言ってる人がいますが、弁護士に聴いてみなさいよ。


まず無理です。
うちの弁護士の回答です。
    • good
    • 1

ただのカップルなら浮気相手の女性から慰謝料とれません。


浮気相手の女性を憎んでる様ですが、 貴方を裏切ったのは彼氏です。
貴方が懲らしめる相手は浮気相手の女性ではなく彼氏だと思いますよ。
裏切った彼氏なんて捨ててやれば良いのでは?
あと、浮気相手の女性を憎むより先に、浮気される自分にも問題あるだろうし、彼氏は浮気する様な男だったって事を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 2

こらしめる方法は(ヾノ・∀・`)ないです



てか、あなたが浮気相手の人の前に出ることじたいが

恥をかきに行くようなもんですよ

男に浮気される程度の女と
内心、大笑いの話ですよ

恥の上塗りはやめた方が良いですよ
    • good
    • 2

あなたと彼氏の年齢はいくつですか。

そして、2人の関係はどの様な関係ですか。何か将来に対しての約束をしていますか。同居していますか。あなたの立場を法律が味方してくれる場合は、彼の不倫相手の奧さんに慰謝料請求可能です。しかし、彼と相手との身体の関係を証明する証拠が必要です。

彼が慰謝料を請求されているとのこと。支払わなくても良い方法は色々ありますが、彼と不倫相手の女性との関係とか不倫相手の環境等々が分かりませんのでアドバイスのしようがありません。相手の夫婦が離婚しようが再構築しようがあなたの彼は知ったことかではない、という姿勢で対応しましょう。無知な人は、相手が離婚すれば慰謝料が高くなる。何て単純に思い込んでいる人が多いですがそれは間違って認識している結果です。

彼の不倫相手に社会的制裁を与えたいのなら、不倫相手の家族関係を調べておくことをお勧めします。色々な角度から責めていけます。もちろん職場はご存じなのでしょう。懲らしめてやりたいと本当に思うのなら、裁判所などを通さずに示談で交渉しましょう。前記の内容を把握した上でです。ジッとしていては物事は何一つ好転しません。
    • good
    • 0

やらかした彼を責めるべきでしょう!


やられたらやり返す倍返しや
って間違えてると思います。
結婚して籍入りの浮気相手なら倍返し
は仕方ありませんが、付き合ってる彼
恋愛は自由です!
ただ
常識ない行動したのですね 彼を責めるべきでしょう。
彼は再びこのような落ち度を犯す可能性が大と思いますよ
良く考えてみれば、貴方に魅力がなくなった
もしくは 飽きている
不満があり、その要求を他に求めたのでしょう
相手方に社会制裁考える前に、何故って
彼に問いだしましょう
参考迄!
    • good
    • 0

相手は離婚かぁ。


あんたは別れなくていいの?
    • good
    • 1

恋人の立場ではビタ一文取れないし、何一つできませんね。


何かすれば逆に訴えられると思いますよ。
そうなったら、あなたが浮気相手に支払ってあげる事態になります。

婚姻届の紙きれ一枚は重要なんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A