プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が浮気しました。
その浮気相手の女と会っていた証拠はあります。
家に上がった証拠もあります。
ですが、肉体関係をもった証拠がありません。

慰謝料請求できないにせよ、弁護士に相談することは可能なのでしょうか。

わたしには子供がいます。精神的に辛いです。
わたしが家を開けている間のできごとでした。
もう五回以上あっているようでした、
しかも1人の女ではなく、2人。

A 回答 (10件)

見込み無い主人さんなので別れてください

    • good
    • 0

弁護士=代理人


質問者さんの代わりに何かやってくれる人。という事です。
何をやってもらいたいの?

弁護士さんに相談するのは自由です。
相談料を払えば、何でも相談に乗ってくれます。
    • good
    • 1

家に女をあげたかりといって浮気とはいえないよね。


ただ話していただけかもしれない。

家をあけているとは、一ヶ月以上実家に帰っていた時なのか、仕事に出かけていた時なのか。

もし、本当に浮気なのだとしたら、妻の外出中に連れ込むなんて、金のないドケチがすることで、実に薄汚い。
連れ込まれる女の方も、貧乏でケチくさい女。
確かに、慰謝料のぞんだところで出せる金もないだろうね。
でも、質問者さん 弁護士に相談してどうするの?
5000円だかでやってくれるのは、相談窓口の紹介よ。
慰謝料とれるあてがあってこそ、弁護士の仕事をしてくれるのであって、誰もタダでは働いてくれませんよ。
浮気相手の女に忠告するのが目的なら、仕事としてやってはくれるけど、当然弁護士費用かかりますよ。
浮気した人間に教育指導するのが、お仕事ではないのですから。
    • good
    • 2

ご主人が2人の女を家に入れたことが分かったのですね。

しかし、身体の関係を持ったのかどうかは分からない。その様な証拠は無い。弁護士に相談するのは可能ですか、とお尋ねですが何のために弁護士に相談したいのでしょうか。慌てずに思考の整理をした方がいいと思います。

ところで、ご主人が家に入れたという女は、何のために家に来たのですか。ご主人の仕事に関係する女ですか。それとも仕事とは全く関係ない女ですか。家に入った女、どのくらいの時間いたのですか。(これ重要です)女の住所・氏名は如何ですか。5回以上あっているということは、家の外も合わせてと言うことですね。女の素性は如何ですか。

お書きになっている情報では、あなたが離婚を望んで居ても居なくても中途半端な情報です。つまり、あなたが慰謝料を請求しようと思えば出来ます。しかし、リスクもあります。しかし、あなたが何かの行動を起こした場合、あなたが不利益を被る様なことはない、と思います。

フラフラしながら目先のことばかりに気を取られないようにしましょう。そうなると疲れるだけになります。
    • good
    • 0

相談はできますし


肉体関係の証拠も取れるはずです。
慰謝料も狙えば良いと思いますよ。

https://探偵社アイドライ.com

おせわになった探偵です
    • good
    • 0

弁護士に相談することは可能ですが…



あなた自身がどうするかを決めてからでないと意味がないと思います。

離婚せずに慰謝料をもらいたい
慰謝料をもらって離婚をしたい
離婚も慰謝料もいらないが、公的な文書で2度とやらないとサインして残しておきたい

など色々ありますよね…

慰謝料や離婚ということなら
不貞行為の証拠を取らないといけません。

隠しカメラを設置してまた家を数日開けてみるとか?
    • good
    • 1

浮気は別に違法ではありません。



違法は不貞なので不貞の証拠を掴んで下さい。
    • good
    • 1

浮気の証拠として「行為」を証拠として裁判をしたいのであれば、


隠し撮りをしてでも記録する必要があります。
    • good
    • 1

どうしたいのですか。



浮気の決定的な証拠を掴んで、慰謝料を受け取って離婚ですか。

弁護士に相談することはできますが、「どうしたいのか」が明確でないと、弁護士も判断できませんよ。
    • good
    • 1

それってそもそも浮気なのですか?


弁護士に相談はできると思いますが、浮気した証拠も無しに相談したとしてもあまり意味はないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!