dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝不足ではないのですが、目の下にクマがあります。これは最近出来たのもではなく10数年前からあります。(現在30歳)これを消す、もしくは薄くする方法というのはあるのでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

わたしもいろいろ悩んでいて調べているのですが、



目のクマってたくさんの原因が組み合わさって出来るみたいですね。

冷え性や眼精疲労も関係が深かったりで。

特効薬みたいなものはないみたいです。

このサイトにいろいろまとめてあって便利でしたよ。

参考URL:http://menokuma1.blog116.fc2.com/
    • good
    • 1

こんばんわ。


目の下のクマは血行が悪いとできるらしいですよ。
(以前TVでやってました。)
なので、血行をよくすると薄くはなるそうです。
蒸しタオルなどを目にあてたり、目の下(クマのところ)を指の先で軽くポンポンとたたいたりマッサージをしたりするといいみたいですよ!

目が疲れているとクマができやすいそうです。
    • good
    • 1

肝臓が調子悪いと目の下にクマができるって聞いたことがあります


肝臓(内臓)と皮膚って結構密接らしいです

医者じゃないので真に受けないでください
デタラメかもしれないです
原因は診てもらわないとしっかりわからないのではないでしょうか。。
    • good
    • 0

カシスというのが目のクマに効くらしいです。



参考URL:http://www.hayate.cside.com/blog/archives/05/05/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!