dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年くらい前からクマが無い日なんて無くて
すっごい悩んでます(ノω・、)

最近までまったくスキンケアとかしてなくて
それどころか風呂嫌いであまり入らないせいか
血行も良くないです

見事に
青グマ、黒クマ、茶グマ全部のクマが出てます
化粧とか嫌いなのでコンシーラとか使わないで
元から頑固なクマを治す方法やアドバイスとかありませんか?

A 回答 (1件)

初めまして☆私も小さい頃からクマがあってすごい悩んでました(>_<)

その事で最近専門家に相談をしたら、そんなに濃くはありませんよ…?って言われました。前より良くなったみたいです。

①血行は大事なので私は足は絶対冷やさないようにしてます。あとおなか回りも冷やさない方がいいです。冬の間は背中にカイロを貼ってました(首のあたりに貼るより背中全体が温まります)今カイロは流石にしてませんが;私は血巡りの本を買って勉強しました。

②目の回りにツボがあるそうで、目尻からスタートして目の下から上、こめかみまでぐるっと一周押すといいみたいです。下3ポイント、上3ポイント、こめかみの計7ポイントをゆっくり指圧してもらいました。アイクリームでマッサージする方法もあるみたいですo(^-^)o

③元々目の下は皮膚が薄いので血管が透けたりして、多少は仕方ないみたいですが、薄い分特に丁寧に扱ってあげて下さい。擦ったりするのはダメです(>_<)

あと、目が大きい人だと影ができてクマに見える事もあるそうです。それをカバーするのに頬の辺りに明るめのコンシーラーを少したたくといいみたいです。

長くなってすみません;ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(*゜▽゜)ノ

足を冷やさないか・・
前まですっごい酷使してました(;´Д`A ```

やっぱり血行はだいじですね!
リンパマッサージとかやり始めました

まだ効果は実感できないけど
やり続けたいと思います。