プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
いつもお世話になっています。

タイトル通り、茶クマに困ってるんです!!!
あたしの茶クマは、そんなに薄くなく濃いんですよね・・・だからホント嫌で嫌で・・・。
毎日毎日、メイクをする時イヤになってしまうんです!!(涙)メイクをしても茶クマ隠れないですし・・・隠そうとすればケバくなってしまいますし・・・。

何か良い方法はないでしょうか????

メイク初心者でも簡単に、上手くメイクで茶クマを隠す方法ってありますか???

あと良い化粧品があれば是非教えて下さい!!(>_<)
学生なんで高い物は無理ですが、安いもので何かあればお願いします!!!(>_<)

宜しくお願いします<(_ _)>

A 回答 (4件)

 コンシーラーでカバーするのがいいと思います。

化粧品スタンドなどでサンプルを試してみてはいかがでしょうか。

 ただ、「メイクで隠す」は根本的な解決方法ではありませんよね。「治す」ケアをお勧めします。

  

参考URL:http://www.wendy-net.com/nw/beauty/kuma.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!(^∇^)

メイクで隠すのには、コンシーラーが良いんですね★

参考URL有難うございます<(_ _)>
とても参考になりました★

本当に有難うございました☆★☆

お礼日時:2004/02/21 10:59

pop07さん、こんばんは。



あの、全然回答にならないかもなんですが、今読んでいる雑誌に茶くまの事がでています。

茶色のクマは、メラニン色素の沈着が原因だそうです。遺伝の要素もあるそうですが、ご家族で同じ様な茶クマのある方はいらっしゃいますか?
また、目をこするなどの刺激も色素沈着の原因になるそうなので、日頃の注意も大事みたいです。

で、対策は。。雑誌には詳しく書いてなくて、化粧品会社の宣伝ページと化してるんですが、メラニンが原因なら、美白に効くような化粧品を使ってみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!(^∇^)

家族には、あたしと同じ様な茶クマはいないんですよね(>_<)

そうですね☆美白に効くような化粧品を使ってみます☆
やっぱり茶クマって美白が大切なんですね~☆

本当に有難うございました☆★☆

お礼日時:2004/02/21 11:07

こんにちは。


下記URLに、茶グマをケアで解消する方法が載ってますので、
是非参考にしてください。
メイクで解消したいのならば、やっぱりコンシーラーですね。
茶グマがうまく隠れやすいのはオレンジ色のコンシーラーです。
化粧品カウンターなどで自分に合う色を見つけましょう。

参考URL:http://www.kenko.com/contents/cnt_100674.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます!!(^∇^)

参考URLスッゴク参考になりました!!(^□^)
『影グマ』というのもあるんですね(*o*)知らなかったです...。

メイクなら、やっぱりコンシーラーが良いんですね★
自分に合う色を見つけてみたいと思います☆

本当に有難うございました!!(^O^)

お礼日時:2004/02/21 11:19

 上手く隠すのもいろいろありますけど、コンシーラーっていいます。


 各社から出ているので、使い心地のよさげなものを選んでください。
 青グマはオレンジ色でカバーするとよくて、茶クマは薄めの色のほうがいいみたいです。
 
 それから、高くてもイイですか?
 なんかかなり絶賛されているらしいのが、アクセーヌから出ているこの商品→http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
ホワイトエマルジョン セルアップアイです。
 7千円もしてますが、効果はあるらしい・・?
美白ものには半信半疑ですが、目の周りの茶クマには効くらしいですよっ。
 パールかなにか入っていて、朝の化粧の下地に使うと、多少目立たなくしてくれるそうです。
 お金持ちならお試しあれ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます!!(^□^)

メイクで隠すなら やっぱりコンシーラーが良いんですね★

教えて下さった商品は7千もするので、学生の私には高いですね...。
でもお金がたまった時に、買おうか考えてみようと思います!

本当に有難うございます!!(^O^)

お礼日時:2004/02/21 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!