アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鞍馬の川床に流しソーメンを食べに行こうと思うのですが、暑くないでしょうか?また、料理とは別の床らしいんですがくつろげるでしょうか?

A 回答 (2件)

鞍馬・貴船あたりの川床は鴨川あたりの川床と違い「納涼」にもってこいのところですよ。

鞍馬の方のはいった事がないので存じませんが、
去年の8月お盆に貴船の川床へ行ったのですが、すごく涼しくってお店の人が「羽織るものをお貸ししましょうか?」と気を使ってくださったくらいですよ。
鞍馬と貴船は距離的にもそう変わらないので同じようなものではないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

先日貴船の川床で「流しそうめん」体験(?)してきました。
流しそうめんはそうめんを流すためのレーンが必要なので懐石料理の
席とは別になります。ただ、お店も流しそうめんで稼ごうと思って
いないのか席数が限られていますので土日などは待ち時間がある
場合もあるようです。なので混雑具合によってはちょっとあわただしいかも。
私は平日に行きましたのでのんびりできました。
流しそうめんや川床の写真を撮って遊んでいました。
また、気温は参考ですが私の車の車外温度計で京都東寺前気温34℃、
貴船神社前27℃。神社前でまだちょっと暑いかな、と思いましたが
川床へ降りると一転、汗が一気に引き、鳥肌がたちました。寒がりな方は
薄手の羽織るものがあったほうがいいかもしれません。

参考ですが行ったお店は・・・
「ひろ文」
京都市左京区鞍馬貴船町
075-741-2147 
流しそうめん 1人前 1200円。

ご参考になれば。
    • 0