アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどテレビを見ていた時、小学校の取材の映像が流れていたのですが、小学生たちが行事の日の昼休みに、椅子も机もない教室らしきところで、座ってご飯を食べていました。よくみると、ほとんどの生徒がフローリングの床に正座して食べていました。

その時、昔の事を思い出しました。

私は中学の時、野球部に入っていました。
土曜日の練習に参加した際、昼休みに、学校の中庭(コンクリート地面に人工芝が敷いてあった)で、おのおの昼食を食べていました。

私が正座をして食べていたところ、近くで食べていた部員Aが、「ぷっ。オマエ何正座しとん?」
と私を指さして馬鹿にしました。

周囲を確かめたところ、ほかの部員は全員あぐらをかいていました。

私はあわてて座りなおし、以降あぐらで座るようにしました。

、、、私はそのことを思い出し、私を子馬鹿にしたAに対し、とても腹が立ってきました。床や地面に正座していても、おかしいことではなかったのです。どのような座り方をしようが、個人の自由だったはずです。

みなさんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

正座は膝に悪いので、お勧めしません。

    • good
    • 0

バカにしてきた方がバカ丸出しだと思いますね。



キチンと正座出来るなんて素晴らしいと思いますよ。

自分なら柔道か剣道の有段者かと思って一目置くところです。
    • good
    • 1

男は一物があるのであぐらか1番楽なはず。

私はいつも正座です。・他の人は足を崩しなさいと言われますが背骨が曲がって腰痛の原因になるので、正座です。膝と膝を軽く開いて足の裏にお尻をのせています。何時間でも座れます。人は人楽な方を選びます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!