プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車に、木刀を積んでいたら、何か罪になりますか?

A 回答 (7件)

No.1さんが既にお答えになってますが、銃刀法違反に抵触します。

また、君の身なり風体や前科等にもよりますが、職質を受けたら連行、最低20日間は拘留される可能性があります。

何故、木刀を携行する必要があるんですか? 半グレグループの抗争に備えているんですか?
    • good
    • 3

銃刀法には触れません。



ただ、軽犯罪法に抵触する可能性が
あります。



軽犯罪法1条
二 
正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、
又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような
器具を隠して携帯していた者
    • good
    • 4

木刀は銃刀法違反に当たりません。


 ただし軽犯罪法や迷惑行為防止条例で木刀は没収されることが多いです。拒めば本署へ同行、軽犯罪法等で立件です。
「車に、木刀を積んでいたら、何か罪になりま」の回答画像6
    • good
    • 3

木刀積載罪。



きのう
国会で決まっただろ?
    • good
    • 4

特に問題はありませんが警察に見つかったら職質はされるでしょうね。

銃刀法は6㎝を越える「刃物」(一部例外あり)ですから木刀じゃ何も切れないですからね。
    • good
    • 1

パイプ積んでますけど、、、護身用

    • good
    • 3

銃刀法違反ですよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています