アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日最終回だった、フジテレビ「エンジン」の最終回はどういう展開になったのでしょうか?
ビデオに録画したのですが、時間を間違え最後の最後でビデオが録画できませんでした。
見たところまでは、レース終了後園のバスにみんなで乗り込み「今日の夕飯はホームで食べるよ」というセリフが見た最後です。
このあとの展開を見た方教えて下さい!!

A 回答 (3件)

最終回の一番最後を見逃してしまって、残念でしたね。

でも、下記のサイトにかなり詳しく載ってますよ。
ご参考になさってください。

参考URL:http://dramanote.seesaa.net/article/4696690.html
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
毎回見ていたのに最後の5分を見れず、主人と呆然・・って感じでした。
サイト拝見してセリフも細かく書いてあって良かったです。

子供たちとバスの中で、軽い口ケンカのあと、次郎が子供たちに目を閉じるように言って、朋美先生にキスをする。

そのあと、周平(?)のカメラで全員で写真撮影。

場面が切り替わって、ホームでの食事風景。
園長が、「時間がかかってもホームを再開する」と子供たちに約束する。

そして、1年8ヶ月後、子供たちの半分くらいがホームに戻ってくる(ナレーションのみ)、名前は忘れたけど、整備士になったり、結婚したり、夜間大学に行ったり、親のもとに戻ったり。
そして次郎は、
ラリーのドライバーに。エンストしたラリーカーのボンネットを開けると、そこにはレース後バスの中で子供たちと撮った写真が。

こんな感じです。
台詞は正確ではありません。文才がないので、伝われば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

毎回見ていたので最後の5分を見れなかったのでショックだったんですが、内容が分って良かったです。

その後ホームで仲良く食事のシーンがあり、終わりです。

ただ、その後のみんなは。。。
1年8ヶ月後にホームが再開。
トオル、アオイ兄妹、シュウヘイ、ユキエ、ナナエはホームへ戻りますが
ダイスケは高校を中退し、整備工めざして自動車修理工場へ就職。
ハルミは高校卒業と同時に2つ年上のコックさんと結婚。店を出すためにがんばる。
ナオちゃんはお父さんが退院し、故郷の九州へ。歌手になるためオーディションをうけまくり中。
モリオはお父さんの仕事が見つかり、一緒に暮らす。
アキラはロサリナホームになじんで、弁護士になりたいと。
ミサエは高卒後、夜間大学で保育しになるべく勉強中。
シュンタは里親にひきとられて幸せに。。。将来の夢はレーサー。
そして次郎はオフロード?パリダカのような。。。
レーサーとして活躍中。。。

のような感じでおわりました。
一気に書いてしまったので分かりづらいかも。。。
とにかく、ハッピーエンドで気持ちの良い終わり方でした♪
    • 0
この回答へのお礼

最後の最後で見れなかったのですんごくショック&気になってました。
スッキリしました!