アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【coyoteの質問 #111】
 人間、どこまで大法螺とか大嘘とかを言えるんでしょうか?
 今回は、自分をダシにして、どんな大法螺を吹けるか、
 教えていただけませんか?

 <ぼくの話>
  ぼくの曾祖父は、元々新宿付近で生まれ育って、
  昔の東京専門学校の講師をしたり、愛媛で教師をしたり、
  熊本の学校に赴任したりしてましたが、
  38才で、「我輩は猫である」という本を出したりしてました。

  父親は、昭和34年6月25日にあった巨人阪神11回戦で、
  長島がホームランを打った時の主審をやっていたんですが、
  これがきっかけで、毎年長島から年賀状が来ます。
  次第に、ぼく宛にも来るようになりました。

  今年の引退試合も、あれはぼくが相談を受けて、
  賛成した事なんです。
  まあ、今だから言えるんですけどね。

 さあ、みなさんなら、どんな大法螺を?
 もっともらしい大法螺なのか、途方もない大風呂敷なのか。

 今回は、地雷をかなり埋設してます。
 ヒントとして、犯罪関連はアウトです(*^_^*)。
 地雷を踏んだ時は、ちゃぶ台をひっくり返します。
 「おりゃああ(ノ-o-)ノ ┫」です。
 
  

A 回答 (18件中11~18件)

実は私、未来人であります。


未来の国からやってきた、知恵と力と勇気の子、であります。腕時計のように見えるのは実はタイムストッパーであります。(わかる人だけわかればよろし)

だから、未来の事は色々と知ってるわけです。
こんな事言うと下衆な皆さんは競馬の結果とか宝くじの当選番号とか聞きたがると思うのですが、いちいちそんな事は記憶していないのであります。
ただ、今回のようなテロ事件などは当然憶えておりました。というか歴史の授業で習いました。この件についてもこの先どうなるのかというのは皆さん関心のあるところだと思いますが、残念ながら教えてあげられません。

過去の世界へ出かける時には誓約書を書かされるのですが、これに「その時点において、これから起こる事を口外してはならない」という項目がありまして、違反すると強制送還されてしまうのであります。世間的には神隠しとか拉致疑惑として処理されているようですが、実際には未来へ転送されてるわけです。送りかえされてしまうと「歴史騒乱罪」という罪状により3年間にわたり公園の便所掃除をやらなくてはならなくなります。さらにタイムトリップの資格が10年間剥奪されてしまいます。これは私達にとっての最大の娯楽を奪われる事になりますので、ちょーつまんない、のであります。この刑罰は重すぎるというので、現在人権保護団体が法律改正を訴えている最中ですが、まあ、歴史をいじくるのはそれだけいけない事だという事なのでしょう。

私はまあ、そういうわけでこの世の人間ではない、とも言えるわけでして、従って目立った活躍や立身出世などは控えなければいけないのであります。
しかしながら、やはり未来の知識を備えていると、どうしても抜きん出てしまうのです。
仕方がないので、友人や同僚、上司等にそれとなくヒントを与えて彼等を助けてあげる事で黙秘のストレスを解消しております。当然感謝され、見返りを与えようと気を使ってもらったりするのですが、私は目立ってはいけない宿命なので固辞し続けております。

最後に、折角ですから強制送還覚悟でいくつかお話を。

coyoteさん、coyoteさんは凄く幸せな人生ですよ。後世に語り継がれるほどです。具体的な事柄はさすがに控えざるを得ないのですが、まあ人も羨むといったところです。
それから coyoteさんのところに集まっておいでの回答者の皆様方、みなさん幸せ組です。これを知っているから私も気楽に参加させてもらっております。
ここまで言って良いのかどうか、皆様方の末裔で、未来の私の親戚になられる方がおられます。お孫さんが私のじいちゃんと結婚するわけです。あ、未来がわかっちゃうとつまんないですか?失礼しました。でもまあ、可愛い女の子のお孫さんが出来たら、ちょと思い出してみて下さい。心配されなくても、とても幸せな結婚だったようですよ。
私のところはたしか2010年頃から東洋一の富豪と呼ばれていたと思います。あ、九州を買い取ったのは2023年の事だったと記憶しています。買い取ったと言ってもそのまま日本に無償貸与してますので、まあ、国家救済の為の資金提供といったところが実態ですが。

最後に、私の愛車はみてくれは古い国産車ですが、実は流星号をカモフラージュしたものです。当然、腕時計に仕込まれた無線で呼び寄せる事が出来ます。油断していると空を飛んでしまうのが悩みのタネです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふぅ。漸く見つけました。vitamin-powerさん。

スーパージェッターのふりをしたレプリカント。
それが、vitamin-powerさん。もう全てはバレています。

「歴史騒乱罪」どころでは、ありません。
数年で感情さえ生まれる最高級レプリカントの“ネクサス型”アンドロイド。
私は、それを処刑するために、送り出された、
そうブレードランナーのデッカード。

2023年に九州買い取り、という話までしていますね。
それは、阻止しなくては。

処刑前に一つだけ、質問をしましょう。
「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」

お礼日時:2001/10/20 18:42

coyoteさん、こんにちわ。



ええと、わたしのHNをご覧になれば一発でお分かりになると思いますが、
私は豊臣秀吉の子孫です。本当です。まあ、歴史上はどこぞの小者に
滅ぼされたみたいに言われてたりしますが、あれは、本当は豊臣家を守るための
秀吉おじいちゃんのウソなんです。歴史なんてホントにあてになりません。

私を筆頭に家族の身長が低いのは、確実に秀吉じいちゃんからの遺伝です。
また、調子にのりやすい性格も遺伝に違いありません。

ちなみに、我が家には織田信長から賜った物も多数あったらしいのですが、
残念ながら今では殆ど残っていません。実に残念です。でも、信長直筆の手紙等
残っている物を「御深い」で皆様にお見せしようかとも思っております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hideyoshi2さんは、豊臣さんだったんですねえ。

まったく奇遇というのは、恐ろしいものです。
ぼくは、浅野長勝の末裔なんですよ。
長勝は、ねねを養女に貰いましたが、その後、秀吉さんと結婚した事で、
当時は、「名古屋弁を喋るサルのとこに行くんか?」
とか周りは言いたい放題でしたが、
その後は、北政所にしてもらったりして、大喜びだったみたいです。

その節はありがとうございました。

「御深い」は、また北野大茶湯みたいに盛り上がりましょう。
信長の手紙も是非見せて下さいね♪
ああ、楽しみ~♪

お礼日時:2001/10/20 11:36

こんばんは,coyoteさん.



>今回は、地雷をかなり埋設してます。
 むむむ….しかし,ヒントが出ていますから,踏むようなことはしませ
んよ,ふふふ( ̄ー+ ̄).

 周りからかなり口止めされているのですが,実はたまに小泉首相をやっ
ています.いわゆる替え玉です.国会中継で,たまにただ原稿棒読みの元
気のない小泉首相を見たことありませんか?あれは私なんです.いくら顔
と声がそっくりとはいえ,あの迫力,物言いは真似できません.だからつ
い棒読みに….

 いやあ,でも初めて首相にお会いしたときは非常に驚きました.うりふ
たつですから….本人(本物)もさぞ驚かれたと思います.しかし,あまり
にそっくりなのでつい「ここまで似ているとは…!感動した!」と言って
しまいました.そう,あの土俵でのシーン,実は私の言葉を借りたものだ
ったんです.

 今では,純ちゃん,Minnyちゃんと呼び合う仲です.あっそうだ!ここ
だけの話,田中真紀子外務大臣の替え玉もいるんです.それが実はcoyote
さんなんです.女装するとそっくりで….ある筋からの情報ですと,状勢
が厳しいときにcoyoteさんがかり出され,矢面に立たされているとのこと
です.

 しかし,どのときがcoyteさんなのか,本物なのか私には区別がつきま
せん.外務大臣と話をするとき,本物かcoyoteさんかわからずに話してい
ますから.きっと相手(coyoteさんまたは本物)もそれは同じだと思います
が…(^^;)
 
 あっすいません,coyoteさん.ついcoyoteさんのこともばらしちゃいま
した(^^). 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、Minnyさん、いや、総理……わざわざどうも。

いや、こんな事をバラしちゃっていいんですか?
まずいなあ。

周りで溝が出来てるとか何とか言われてますが、
あれもヤラセだっていうのもバレバレですよ。

私が田中真紀子の時は、ピンクのスーツを着てる時なんですよ。
首が丸首になってるスーツね。
でも、長野県の康夫ちゃんに、「女の子だね」って言われた時は、
びっくりしました。バレてるのかも……f(^^;)。

Minnyさんとも国会でよく会うのに、この間、鳩山さんにいじめられてから、
ちょっと挨拶しにくくなっちゃいましたね
でも、また頑張って、本物を盛り上げていきましょうね。

お礼日時:2001/10/20 10:35

再びお邪魔します、goo_no_sukeです。



へ~みなさん、凄い顔ぶれだったんですね~。ビックリしました。
私は有名人ではありませんが、ちょっと変わったモデルをしていたことがあります。

オリンピックの各競技を模したイラストってありますよね。あれのモデルです。
長野オリンピックの時には「ボブスレー」と「カーリング」のモデルをやりました。

もうちょっと、みなさんが見かけるものだと「避難口(EXIT)」の走っている影も私です。
信じられないかもしれませんが、あのイラスト描くのに延べ30時間もモデルをやらされました。
(オリンピックの時は2時間くらい)

本当に一番やりたかったのは「歩行者用信号(青)」だったんですが、
「過去に駐車違反をしたことがある」という理由で書類審査落ちでした。
「赤信号ならいいよ」とは言って貰えたんですが、「赤」じゃちょっと・・・
(赤のモデルになった人、コレを読んでたらごめんなさい!!)

ここでみなさんに豆知識をお教えしましょう。
「歩行者用の青信号」って「赤」に変わる前にチカチカ点滅しますよね。
あの時、チカチカするたびに右と左の足が交互に動いてるのって知ってました?
かなり微妙なんでヨーク見ないと分かりませんが、「急いで!!」を意味しているそうです。
って、みんな知ってることだったかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、こんちは。

へー、びっくしました。
オリンピックの表示モデルだったのは、本当ですか。
いや、あの時にデッサンしてた男が居るでしょう?
あれ、ぼくなんですよ。奇遇だなあ。

非常口の方もそうですよ。
最初、面接があったの覚えてますか?
あの時の主幹面接員がぼくだったんです。
へー、懐かしいなあ。

あ。信号機のモデルは落ちたんですね。
あれは裏があったんですよ。
実は、あの青と赤は同一人物なんです。
偽って、モデルをやったそうで、今はドイツに逃亡しているそうです。

あの青信号の足の点滅を考案したのは、手塚治虫なんですよね?
最初はアニメにしたかったらしいです。

お礼日時:2001/10/19 17:27

ニポンノ皆サン、コニチワ。

今日10月9日ハ、ボクノぱぱノBirthdayネ(時差ノ関係デコッチハマダ9日ネ)。ニポンデモ、タクサンノMusician、オ祝イシテクレタソデスネ。りばぷーるカラ、オ礼イマス。
ボクノぱぱJohn Lennonガ亡クナッテ、モウ21年モナルネ。ハヤイネ。光陰屋根越シネ(「矢の如し」の意か?)。ボクハぱぱガりばぷーるカラろんどん行ク直前ニ生マレタ。
若イ頃ノぱぱ、ヤムチャ(「やんちゃ」の意か?)ダッタネ。ままハボクニ「オマエガ彼ノ息子トイウコト、絶対秘密ヨ」トイツモイテタネ。ダカラ誰モコノコト知ラナイネ。
デモ、にゅーよーくノヨーコオバサンハ、トキドキオコヅカイ送ッテクレル。1回10万ドルクライ。ボクソレデヨクニポン遊ビイクネ。ダカラニポン語ぺらぺらネ。
ぱぱガこんさーとシタ「ブドウカン」ニモ行タヨ。Paulオジサンガ東京どーむデこんさーとシタトキハ最前列デ観タ。Michael(Jacksonのことか?)ノ時ハ、しょーんガツレテッテクレテ楽屋デMichaelト「アッチ向イテほい」デ遊ンダヨ。彼、「Hoooo!」トカ「Ao!」トカ、ウルサクテ参ッタヨ。
時々ろんどんニ行ッテじゅりあんニモ会ウケド、彼イツモ「皆ナしょーんバッカリちやほやシヤガッテ」ッテ、グチルカラ苦手ナンダ。マァ、気持チハボクモ痛イホドワカルケド、彼ハマダマシサ。
ナニシロボクハ、一生ぱぱノ息子デアルコトヲ隠サナキャイケナインダカラ・・・ッテ、バラシチャッタ!
コレハ、コノすれっどダケノ秘密ダヨ!
ソレジャァ、皆サン、Give Peace A Chance!(一日モ早ク、コノ世カラ戦争ガナクナリマスヨウニ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

theodoreさん、驚きました。
そうでしたか。John Lennonの息子さんだったんですか。

しかし、秘密と言われても、……うーん、黙っておきます。
でも、John Lennonの若い時は、飲茶だったという話しは、
あまりにも面白かったので、みんなに話してもいいですか?

多くの秘密を抱え、これからも世界の平和と幸せのために生きていく
theodoreさんには、頭も上がりません。

ジュリアンとマイケルにもよろしく♪

お礼日時:2001/10/19 13:08

な~んだ、そーだったんですか。


それだったらもっと早く言ってくださいよ、coyote君。
いわゆるひとつの、ぜーんぜん気が付きませんでした、ですか?




隠す気はなかったのですが、
実は私が、その「長嶋茂雄」です。




来年も年賀状出すから~、
「おりゃああ(ノ-o-)ノ ┫」
だけは言わないでね!



おっと、言い忘れた。
>今年の引退試合も、あれはぼくが相談を受けて、
>賛成した事なんです。
>まあ、今だから言えるんですけどね。
それだけは誰にも内緒だったはずだよ、野村監督!!

あれッ、相談したのはサッチーだったかなー?

ねぇ、coyoteさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、かっ、監督だったの?
ぼくも気が付かなかったなあ。
気づかぬ事とはいえ、大変失礼失礼。

えーと、年賀状の件、ひとつよろしくお願いね。

ははは、引退試合の件、うっかり喋っちゃった。
申し訳ないね、監督。

で、相談したのは、うちの家内じゃなくて、
ダチョウの……、あ、いやいや、失礼致しました。

今年はお世話になりまして、ありがとうございます<(_ _)>。

お礼日時:2001/10/11 00:02

母方の祖母にロシア皇帝最後の皇女アナスタシアを持ち、父方の祖先に源義経の母で絶世の美女と言われる常盤御前を持つ。


美女のDNAが両親のどちらからも受け継いだおかげで、あまたの女性を泣かせる美貌の持ち主となる。
その証拠に、ドリュー・バリモア、アリッサ・ミラノ、ガブリエル・アンフォー、キャメロン・ディアス、リブ・タイラーなどの有名女優からの求婚を振り切り、ジェニファー・コネリーと密かに入籍。梨本勝も前田忠明も未だその事実を掴んでいない。
アナスタシアの孫ということで、ロシア帝国再建を目論む秘密結社にツァーリ(皇帝)に担ぎ上げられそうになるが、解体したはずのKGBやCIAなどから命を狙われることに。
激しい抗争の末、内閣調査室(JCIA)の協力により、名を変えusa-rxとして生まれ変わる。
その自伝を小説という形で覆面作家として発表。直木賞にノミネートされるが、惜しくも賞を逃す。
その後渡米し、愛妻ジェニファーとの間に一男三女をもうけ、ケンタッキーの農場主として現在にいたる。

「usa-rx氏の華麗なる休暇」冗談社刊より抜粋
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて明かされたusa-rxさんの出自の謎。

そうだったんですか。何とぼくは今まで失礼な事を……。
ロシア皇帝の末裔だったとは。
いろいろと質問してみるものです。

世界中を闊歩しているんですね。
先日、アリッサ・ミラノから電話があった時、
「失恋したの」と泣いていたのは、usa-rxさんの事だったんですね?

チューさん(前田忠明)に、チクっちゃおうかなあ?

破天荒な人生のようでしたが、現在は農場主なんですか。
しかもっ!毎日、ジェニファー・コネリーと話をしているんですね。

悔しいですが、彼女は、usa-rxさんを選んだんです。
「幸せに!ジェニー」と伝えておいて下さい。

秘密の暴露をありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 21:39

どうも、どうも、goo_no_sukeです。



私の本業は建設業ですが、その専門知識を生かし、副業でgooの「検索」のアルバイトをやっています。
例えば、誰かがgooで「建築 日本一」と検索すると、そのデータが私に送られてきて、
私が探した「関係していそうなURL」を、検索した方にお知らせする仕事です。

gooには私のようなアルバイトが20,000人程いて在宅で検索を行っています(ヤ○ーは13,000人程度だそうです)。
自給16000円ですが紹介制なので求人誌には載っていません。
「どうしてもやってみたい」という人は「goo 検索 アルバイト」で検索して下さい。

あっ、あとcoyoteさんには黙ってましたけど先日「カマヤマ」で「御深い」しました。
楽しかったっす。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goo_no_sukeさん、ありがとうございました。

えっ、「副業でgooの『検索』のアルバイト」をやってたんですか。
こんな仕事があったんですねえ。
時給もいいし、羨ましいです。

で、何ですか?「御深い」やっちゃったんですか?
全然、知りませんでした。
誰も声かけてくれないし……。

今度する時はお願いしますね♪

お礼日時:2001/10/09 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!