インターネットで検索する時、また、チャットでの発言の時に、1文字入れただけで(入れてなくても)、以前に入力した言葉や発言がずら~っと出て来るんです。
多分、パソコン側(?)としては、便利に使えるように考えての機能だとは思うのですが、邪魔になる事がよくあるので、無くしたいんです。
そういうのは出てこないようにできるんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

IEをお使いなら、


ツール(T)→インターネットオプション(O)→コンテンツ→[オートコンプリート(U)]
で、
[オートコンプリートの使用目的]欄の各項目のチェックを全部外してしまえば、
出てこないようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく答えを頂いてありがとうございます。
なるほど、やってみると簡単なんですね(*^-^*)

お礼日時:2001/10/09 01:17

できますよ。



メニューの[ツール]-[インターネットオプション]をクリック。
タブ[コンテンツ]をクリック。
個人情報のなかのボタン[オートコンプリート]をクリック。

で、ここの項目のチェックをはずしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく解りやすい説明ありがとうございました。
とても役に立ちました(*^-^*)

お礼日時:2001/10/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q便利なチャットルームについて

2ショットチャットルームで相手が入室するまで「発言」keyをずっと押さなくても
入室したら音声等で知らせてくれるようなところはないでしょうか?できましたら、にぎやかなところであればなおさら有り難いんですが・・・^^;

Aベストアンサー

ここもそのような機能があります。
人もたくさん来るようですよ。

参考URL:http://www.2-shotchat.com/index.shtml

Q非アクティブ時の発言が分かるウェブのチャット

ウェブのチャットで、非アクティブの時に発言があった場合、タイトルバーが反転するとか、音がなるとかで発言があったことを知らせてくれるウェブのチャットがあったら、教えてくさい。
よろしくおねがしします。

Aベストアンサー

↓の、‘Flash CHAT System. ver1.0’にある「キーワード呼び出し機能」のようなもののことでしょうか。

参考URL:http://studio-lovers.net/material/index.html#3

Qチャットで勝手に連続発言??をしていしまいます

はじめまして。よろしくお願いいたします。

最近チャットを友人達としているのですが、なぜか私の発言だけ2連続で同じ文章が投稿されてしまうんです。

パソコンはインターネットとメールくらいしか出来ず何をどうしたら良いのか全く分からずに現在お手上げ状態です・・・・。

一応色々と調べては見たのですが、色々なサイトの禁止事項?などの文章に検索ワードが引っかかってしまったり、上手く検索出来ずどうしても解決策がわかりません。

そこでお力を貸していただきたいと思って質問させていただきました。

少し前までは全然普通に発言できていたのですが、心当たりがあるとすれば先日ウィルスバスターをインストール?して、スパイウェアというものを消してしまったこと位しか思い当たらないのです。

パソコンはFMVのLX?というパソコンを使っています。
ウインドウズXPです。
ちなみにチャットをしているサイトは友人がつくっているサイトです。
他の人は連続で発言することはないので、多分私のパソコンの設定が変なのかなと思っているのですが・・・。

どなたか解決策など知っている方がいたら、是非アドバイスなどよろしくお願いします。

はじめまして。よろしくお願いいたします。

最近チャットを友人達としているのですが、なぜか私の発言だけ2連続で同じ文章が投稿されてしまうんです。

パソコンはインターネットとメールくらいしか出来ず何をどうしたら良いのか全く分からずに現在お手上げ状態です・・・・。

一応色々と調べては見たのですが、色々なサイトの禁止事項?などの文章に検索ワードが引っかかってしまったり、上手く検索出来ずどうしても解決策がわかりません。

そこでお力を貸していただきたいと思って質問させていただ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたのパソコンの問題ではないと思います。
考えられる理由としては、発言ボタンを2回連続で押してしまう。
チャットが設置しているサーバーのなんらかの異常ぐらいかな。

別のブラウザーでチャットに参加するなどしてみてはいかがかな?
ファイヤーフォックスのブラウザーのURL入れておきますね

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/

Qぎゃおーす!アメリカのいらん広告が出るように・・・

 もうでなくなったんですケド、「グリーンカード取りませんか?」みたいな広告がPCを起動してIEを開くと同時に出るように、さっきまでなっていました。ここ3日ほど。
 これはおそらく海外のサイトを見た時に仕込まれたのに違いない、と思いました。
 それで、一応コントロールパネルから「IEの修復」を行いましたが、最初の一回はでました。
 しかし次からはでません。さっきから何度か再起動して試してみましたが、もうでません。
 実はこのPC、自分のものじゃないのでかなり冷や汗ものです。(持ち主は知っています。その広告で遊んでいました・・・。)
 今後また出るようだったらどう対処すればよいでしょうか?
 それとこのような自動プログラム?がまだ残っていないか、どうやったらわかりますか。
 
 Windows2000で、ノートンさんのInternetSequrity2002が入っています。まめにウィルスデータは更新しています。

Aベストアンサー

スパイウェア除去ソフトを使う方法もありますが、せっかく Norton Internet Security がインストールされているのですから、これを活用してもいいと思います。

Norton Internet Security を起動→[ファイアウォール]→[インターネットアクセス制御]で登録されているアプリケーションをすべて削除します。

今後しばらくの間、インストールされているアプリケーションがインターネットにアクセスしようとするたび、「インターネットアクセスを許可しますか?」とダイアログメッセージで確認を求めてきます。

信頼できる安全なアプリケーション(Internet Explorer や メーラーソフト)のアクセスは、「自動設定」または「許可」します。一度設定すると今後は確認を求めてくることはなくなります。

身に覚えのない、怪しいアプリケーションがインターネットにアクセスしようとした場合は、「遮断」を選択すれば、スパイウェアのアクセスを禁止することができます。

スパイウェアが特定できましたら、「アプリケーションの追加と削除」から、スパイウェアを削除するといいでしょう。

スパイウェア除去ソフトを使う方法もありますが、せっかく Norton Internet Security がインストールされているのですから、これを活用してもいいと思います。

Norton Internet Security を起動→[ファイアウォール]→[インターネットアクセス制御]で登録されているアプリケーションをすべて削除します。

今後しばらくの間、インストールされているアプリケーションがインターネットにアクセスしようとするたび、「インターネットアクセスを許可しますか?」とダイアログメッセージで確認を求めてきます。

...続きを読む

Q便利なショートカット・キー、こんな便利機能!

あったら教えてください。
少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。

最近知ってうれしかった例として、
1. google のイメージ検索(http://www.google.co.jp/imghp?q=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=)
2. ショートカット・キー(http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=375042)
3. Wordの[挿入]→[改ページ]→[段区切り]
などです。


漠然とした質問ですが、少しでもパソコンを使いこなせるようになりたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この前(って昨日かな?)ここにのってました。

私もスカサズお気に入りに入れました。

お互いスキルアップしましょう!!

参考URL:http://p-win.hp.infoseek.co.jp/excel_short_cut.shtm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報