プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼に今度ラブホに行こうかと誘われたので
連れて行ってくれるの?と聞いたところ
「俺足無いもんw」と言われました。
私は連れて行くなんて嫌だと言ったら、「なんで?」と本当に不思議そうでした^^;
彼は「女が運転してラブホに入るのなんて普通ジャン」と・・・。
これって私の感覚がおかしいのでしょうか?
みなさん普通に彼女が連れて行くのでしょうか??
彼はいつも車を持っていないことを理由に会いに来ようとはせず、
私が車をだし、往復3時間程かけて会いに行っています・・。
運転は好きなので、まぁその辺はいいのですが
持ってないんだからしょうがないという彼の態度に腹が立ちます。
(電車も嫌いだからと拒否されます><)
私は今の彼が初めての人なのですが、これって普通なんでしょうか?

それから、先日彼から「おまえは恋愛について常識がなさすぎる!」とダメだしされました。
よく意味がわからず、なんのことかと聞いたら
例えば写真を撮るのを拒否することだと言われました。
私は写真を撮るのが嫌いで、
彼との写真も写メ一枚くらいしかないのですが、
それがそんなにいけないことなのでしょうか?
彼曰く、写真がなかったら友達に見せられないジャンと・・。
彼のほうこそ見せるための写真みたいで変だと感じたのですが・・それが普通なんだと言われてしまいました。
私がズレまくってるから恋愛についてのサイトでも読んで勉強しろと言われ、
私的にはみんなと同じである必要性は全然感じていないのですが、
彼がそのことで傷ついてるというもので、多少勉強しないとかなと感じています。
なにか参考になるサイトなどありましたら、教えていただけると助かります。
まとまりの無い文&長くなってしまいましたが、よろしくお願いします><

A 回答 (13件中1~10件)

ちょ、ちょっと待ってもらえます?

その彼、いくつですか? 
何でそんなにふんぞり返っていられますか?

…失礼しました。
何だかあまりにおかしなことを仰られるので…。

会うということのために、お互いができることをする。
これが普通だと思うんです。
どうみても彼は…あなたに乗っかっている。
甘えるというレベルじゃない。

…何だか、あなたの気持ちが心地いいのを利用していませんか。
経験の少なさを言い包めて、煙に巻いていませんか。

あなたの感覚で、正しいです。
恋愛の前に、人と人が仲良くなるには、ということを、
彼自身がわかるべきだと思います。

素直に写真を撮ってもらいたくなる人間になりなさい。
…そう言いたいなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は二十歳の社会人です^^;
私は2歳上なので、本当はもっとしっかりしていなければとも思うのですが、なかなか><

>あなたの感覚で、正しいです
ありがとうございます!!救われます。
普段から自分はどこかズレているのは自覚があるのですが、このことについてはどうしても納得ができなかったもので、質問させていただきました。
とてもすっきりしました(≧ω≦)b

こんばんは。

恋愛に常識なんてないわ~!

って感じです(笑)
彼のほうが写真撮りたがったりちょっと乙女っぽいですね。

ラブホに連れて行くのは私なら彼にやってほしいですが、いやがらない女の子もいますから・・・・
彼は「二人でラブホに行く」のが大事であってどちらが連れて行くかは重要ではないのでは?
あなたが抵抗を感じるなら、ソフトに、「男の人につれてってほしい~」とかいって運転代わってもらうとか。

写真についても、友人に見せたいなら1回だけつきあってあげて、「もうとったでしょ!」っていうのもOKでしょう。

彼にとってはそれらのことが今までOKだったんでしょう。だからあなたに断られてすねたんじゃないかなぁ。

がんばれー
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>乙女っぽい
その通りです(笑)
私は概してさっぱり(悪く言うと無関心^^;)系なのですが、かれはペアとか女の子っぽいのが好きなようですw
>ソフトに
これ私が足りない部分ですね・・。
「なんで?私が?ありえないんだけど!?」と言ってしまいました(汗)
いやがらない女の子もいるのですかΣ(゜口゜;)//
私の心が狭いのかしら・・><
写真も写メ撮ったし、プリクラも撮ったんです!(両方一度だけですけど^^;)
私としてはすごく頑張ったのに;;
「すねた」たぶん一番ぴったりの言葉です!
ホント男ってめんどくさい・・母親の言うことは当たってた、と実感している今日この頃です。

こんにちは(^^

早速ですが、
>なにか参考になるサイトなどありましたら、教えていただけると助かります。

これについて、参考になるサイトは無いと思います。
強いて言うのであればこのサイトではないでしょうか?
皆様がいろいろな恋愛をなさっているのが実感できると思います。
他の回答者様も仰っていますが、恋愛に常識は無いと思います・・・。

以下もしかしたらY_eRuさんの気に障る言い方をする事があるかもしれません。
もし気に障りましたらお詫びいたします。

質問文を読んだ限りでは、Y_eRuさんの彼氏さんの方がずれているような気がします。

ラブホに関しては車で行った事は無いのでよくはわかりませんが、
車で往復3時間かけて毎回Y_eRuさんが会いに行くというところに疑問を感じました。

私の彼氏との家がちょうど来るまで往復3時間くらいのところにありました。
電車で行っても往復3時間でした。

そんな中で、彼氏の地元で遊ぶ場合は「電車代の節約になるから」という理由で
迎えに来てもらう事が多々あります。
ですが、やはり車では迎えにこれない場合もあります。
それに毎回迎えに来てもらうとガソリン代も馬鹿にならないと思い、
私が電車で向かう事も同じくらいあります。
(私も電車は基本的に嫌いです・・・)

あまりまとまっていないような気がしますが、
恋愛はお互いが思いやる事が大事だと私は思います。

それから写真ですが、
写真も嫌いなんですが、一枚だけ彼氏とプリクラをとりました。
彼氏はそれに対して不満も何も漏らしません(^^;
ただ、成人式の写真や美容院行った後の写真を写メールで送ったりはします。
(見たい、というので(^^;)

でも、
>写真がなかったら友達に見せられないジャン
この部分は「Y_eRuさんが魅力的なので、友達に自慢したい」とも取れます。
なぜ見せたいのか彼氏さんに確認してみるといいかもしれませんね(^^

あと、
>彼がそのことで傷ついてるというもので

これは彼氏さんだけが傷ついてるわけじゃないような感じがします。

>「おまえは恋愛について常識がなさすぎる!」

この言葉は十分傷つく言葉です。

長々と書いてしまいましたが、Y_eRuさんがずれてるとは微塵も思いません。
ただ、彼氏さんとの間で「恋愛」についてずれが生じているだけです。
一つ一つ彼氏さんと話し合ってみてください(^^
時には自分が折れる必要性もありますが、折れられない所は頑張って説得してみてください(>_<)
時には喧嘩になってしまうかもしれません、ですがそれを乗り越えられれば
その後のお二人の関係は良いものになると思います。
私はそれで現在の彼氏と3年付き合っています(^^

あくまでも私の場合、での事ですのでY_eRuさんが必要ない事だと感じたのであれば
実行しなくても良いかと思います。

これからも良いお付き合いが出来ることをお祈りしています(^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
写真を見せたいのは自慢のためだそうですが
おそらく「彼女がいる」ことを自慢したいのかと思っています。
(ちがうよ~と言っていましたがw)
話合うのが一番だとは思うのですが、
私が彼にどうして欲しいのかいまいちわからないんです(汗)
私が車を出さなくていいように考えて欲しいけれど無理なのはわかってるし
デートの約束やどこかおでかけも彼から誘って欲しいけど、彼の口癖「お金ない。うちにいたほうがラブ2出来るし」を聞き続けていればもうそういうの伝えるのもしんどいなぁなんて・・。
ってなんだか私もう別れは覚悟出来てるっぽいですね( ̄□ ̄;)

あのー・・

ほとんどの人と同じ意見ですが、
3時間も往復にかけて彼女が迎えにいっているのに 電車はイヤですと?
電車のってこちらまできて 乗せてどこかへデートならわかりますが。
女性が運転でラブホに入るのがいやな気持ちもわかります。
そこまで男女平等なのですか?と言いたい。形だけでも 連れて行ってもらってついて行ってます・・みたいな図式が欲しいですよね。
女性には女性、男性には男性の役割があるのですから 彼にもっと言わなければ!
彼はあなたが運転してくることを 危険だとか心配してないんでしょうかねえ??
付き合っているのではなく、付き合っていただいているみたいになっていますよね。
強く言って離れていく人ならばその程度にしか考えていなかったってことですし、一度「運転怖いから 電車できてね」くらい言ってみればどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>電車のってこちらまできて 乗せてどこかへデート
私もそう言ったのですが、あくまでも断固拒否だそうで^^;
私の運転自体は不安だと言っていますが・・。
>付き合っていただいているみたい
そう言われてみればΣ(゜口゜;)//
もう一度今後の関係について考えてみたいと思います><

私にはあなた(女性)の方は普通で、彼氏は普通では無い

様な気がしますが・・。

彼女の運転でラブホに行った経験、ありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
行った事ありますか!
あんまり気にしなくていいのかもですね^^;

>彼から「おまえは恋愛について常識がなさすぎる!」

恋愛に常識なんてあるんですか?

友人曰く「恋愛に関しては、周囲がたとえ『ヘンタイ』と思っても、お互いがそれで満足していればそれで良い」とのことです。

あなたの彼氏はあなたのことを「アッシーさん」とか、「飾り物」としか思っていないのでは?
「写真がなかったら友達に見せられないジャン」って、あなたは見せびらかされるためにいる訳じゃないでしょ?

本当にあなたのことが好きなら、「常識」云々は言いません。

私もこういう人嫌いだから、そんなこと言われたりしたら速攻別れるなー。

あ、それから、参考になるサイトなんてありませんよ。
逆に彼氏の方から教えて頂いた方が良いのでは?
そして、そこがあまりにあなたの感性からして「おかしい」なら、別れるのが最良かと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>恋愛に関しては、周囲がたとえ『ヘンタイ』と思っても~
>本当にあなたのことが好きなら、「常識」云々は言いません
>そこがあまりにあなたの感性からして「おかしい」なら、別れるのが最良
そうですよね><
もう一度よく今後の関係性を考えたいと思います!

恋愛の常識=彼氏が望むことを貴女がする事?という図式が推測される文面と感じましたが‥。

恋愛の常識=お互いを思いやることではないですかね。なんともイカさない彼氏様で。まあ、この子供じみた彼氏に振り回されないよう躾けていかれるのが、本当は宜しいかと存じます。
但し、貴女がどうしてもこの彼氏と付き合っていきたいなら、彼氏が考えているだろう事を予測して行動する配慮が必要ですよ。彼氏は貴女とは感覚・常識が正反対の様なので、自分が思うことの逆をすれば良いのでは?
身近にご自分の恋愛の相談ができるお友達がいたら(もしくはご両親に)いろいろご相談したら日々の疑問が解消されるのでは。
今後とも末永くお二人がお付き合い出来る事、応援しておりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>恋愛の常識=お互いを思いやること
そうですよね。
私も大人になって彼を思いやって上げられるようになりたいです><
うちの親は当初からつきあいに反対で
男女なんてめんどうなだけだから早く別れろとうるさいです^^;
友達に言ってみたら「彼が変だよ~」って言ってもらいましたが、私の聞き方が言わせたのかもですw

>みなさん普通に彼女が連れて行くのでしょうか??

彼女が運転してラブホテルへ入るのは別に普通だと思います。逆で男性が連れて行くのも同じでアリです。男だから、女だからではなく、付き合っている男女なら普通って意味で、です。

>彼はいつも車を持っていないことを理由に会いに来ようとはせず、
誰でもそうだとは思いません。逆で男性が毎回迎えに行くカップルもあるとは思いますが、貴方の場合はちょっと彼の方が貴方に配慮が足りないとは思います。

毎回貴方が迎えに行くというのは大変ですよね。迎えに来てくれるのが当たり前になっていませんか?ならば貴方の車が壊れたらどうなるのでしょう?貴方が電車でも使って俺の所へ来てくれと言うのではないでしょうか?

彼は遠い場所から出てきている貴方の為に、少しは配慮してくれていますか?言葉でも態度でも何でもいいです。少しでもいつも来てもらって悪いなとかっていう態度は見れるのでしょうか?

来て当たり前という態度ならば、一度付き合い方を考えた方がいいと思いますよ。自分の我が侭を何でも聞いてくれて当然と思っている可能性が高いです。

>写真を撮るのを拒否することだと言われました。
拒否しても良いと思います。彼にしたら確かに恋人の写真が無いのはちょっと寂しい事かもしれません。でもその恋人が物凄く嫌がっている事を強要して、果たしてそれで相手が傷付いても平気という事なのでしょうか?

別に友人に見せないといけない理由は無いですよね。もしかしたら貴方の自慢をしたかったのかも知れませんが、だからといって貴方の嫌がっている事を強要していい理由にはならないです。

>私がズレまくってるから恋愛についてのサイトでも読んで勉強しろ
これはする必要は無いと思います。
貴方の感性で恋愛をしていいと思います。
彼こそ“人それぞれ恋愛模様は違う”事を今一度考えた方が良いのではないでしょうか?

確かに彼は今までの彼女とは違う感覚を持つ貴方に対して、不満なり、傷付くなりしているのかもしれません。

でも、お互い違う部分を持っているのは当たり前です。
彼の恋愛の価値観と貴方の価値観がズレているのかも知れませんが、ズレているならばお互いが合わせられる部分は合わせる事が出来ますよね。確かにどちらかが無理をする事になるのかも知れませんが、それは相手を思うからこそ出来る行為であり、だからこそ恋愛は成り立つのではないでしょうか?

彼の“恋愛についてのサイトでも読んで勉強しろ”とは、彼の恋愛価値観からズレているから彼がそう思うだけであり、彼にとって自分の価値観が普通だと思い込んでいるからそう思うのでしょう。

彼の恋愛観も確かに普通でしょう。
でも、貴方の恋愛観も普通ですよ。
片方だけが頑張って合わせても、それは苦痛を産むだけです。

私から見た貴方達カップルはちょっと彼が貴方に甘え過ぎている様に見えますね。

・目を瞑れる所は目を瞑る(相手に合わせる)
・ダメな事はキチンと意見を言う

人間関係に置いて普通の事ですよね。貴方のその感覚を大事にしてお付き合いしていいのではないかと思いますよ。何でも相手の我が侭に合わせたり、言い分を聞く関係は長続きしませんし、相手の為にもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>彼女が運転してラブホテルへ入るのは別に普通だと思います
お~。やっぱり今時は普通なんですかぁ。
22にして時代の流れを感じる今日この頃です(爆)
付き合い当初は私も車を持っていなかったので、電車を乗り継いで会いに行っていました。
その頃から「私は電車に揺られてるのに彼はお昼ねor友達と・・!?」と疑問はありました。
でも「そっち行っても遊ぶところないじゃん」と言われると返す言葉もなく(汗)
たまに電車賃半分ほど、車を出すようになってからは千円とかくれたりするので
一応気を使ってくれてはいるのかなぁと思ってはいるのですが、
「私って千円で買われてる!?」という感覚も無きにしも非ずで^^;
>貴方のその感覚を大事にしてお付き合いしていいのではないかと思いますよ
ありがとうございます!
とても安心しました(≧ω≦)b

こんにちは!私もつい最近質問者様と同じようなことがありました。

彼とはまだお付き合いをはじめて日が浅く、先日初めてドライブデートしたのですが、私の彼も車を持っていないので私の車を使いました。待ち合わせ場所に着いて彼に会った時、彼は「運転、交代するよ」と言ったんです。どうもホテルに行きたかったみたいで・・・(苦笑)。でも、ホテルに入るのに彼女に運転させるわけにはいかない、と思って交代してくれた彼の心遣いがとても嬉しかったです。その人の考え方にもよりますよね。確かに私の車を彼に運転させていいものか?事故があったときはどうすればいいかな?とか色々と思うところはありましたが、やっぱり私も質問者様同様に、彼とホテルに入るのに自分の運転ではちょっと・・・(恥)という気持ち、ありますね。私達はこんな感じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ryucchimanさんの彼はやさしいですね~(〃∇〃) ☆
うらやましいです^^;
うちの彼は「他人の車は運転しない主義だから」と当初から宣言されてしまっています。
まぁ私も運転させたくないので、その辺はかまわないのですけどw
次の彼はryucchimanさんの彼のように心遣いが出来る人を見つけたいです!!

私もあなたの方が振り回されてると思います。

まあ、最近の男性は優しいけど軟弱で、面倒なことは嫌いですからね・・・
昔は(って私の若い頃ですが)男性はムリしてでも車を買い、彼女の前ではいいカッコをしていたものです。
あなたがホテルに連れて行くこと自体はおかしいとは思いませんが、写真を見せびらかすという理由が彼女がいることを自慢したいだけで、
あなたのことを好きなのか?
疑問です。

一般的に、好きな相手には嫌われたくないのであまりワガママは言いません。
むしろ気に入ってもらうために自分の方が機嫌を取ります。
なので、あなたがイヤだといったら慌ててフォローするのがまあ普通だと思います。
お気の毒ですが、
彼はあなたに対して本気で恋してる気配はなさそうです。
一度、強い態度に出られることをお勧めします。
彼の方がもっと彼女の扱いを勉強しろと言いたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
>あなたがホテルに連れて行くこと自体はおかしいとは思いません
そうなんですか!
なんだか世の中進んでるんですね(汗)
別に普通という方がいるとわかってちょっとほっとしました。
(私が気にしすぎなのでしょうね^^;)
>彼女がいることを自慢したいだけ
やはりそう思いますか!?薄々感じてはいましたが・・。

>彼はあなたに対して本気で恋してる気配はなさそう
うぅ・・。決定的ですねw
もう一度今後の関係性を良く考えて見たいと思います!