アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」という、ドリカムの曲の歌詞ができるだけくわしく(できればコーラスまで)知りたいです。どこかこれが載っているサイトはありませんか?教えて下さい。

A 回答 (5件)

こんにちは。



よくここで紹介されているサイトで歌ネットというサイトがあります。
ここで検索すると出てきます。(ただしコーラスはありません。)

(このサイトはJASRACの許諾を受けているサイトなので、ここで紹介しても
問題ないはずです。過去の回答でも削除されていません。)

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばっちり歌詞載ってました。コーラスの部分もだいたい入ってて感激しました。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:43

No.1で回答をしたso0417です。


JASRACのURLを入れ忘れてしまったので訂正させていただきます。スミマセンでした。また、書き込みの内容が一方的できつい表現になってしまった事もお詫びします。

uta-net.com は知りませんでした。許諾を受けているサイトなので安心して勧められますね。ひとつ勉強になりました。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、そんなに謝らないで下さい。気にしてませんし、私が悪いですし。
でも、ひとつだけ、歌詞を載せているサイトが知りたかったんです。回答に歌詞を載せられないことは知ってましたから。ちょっと表現が悪かったみたいです。ごめんなさい。
参考URLを教えて下さってありがとうございました。文字の通り参考になりました。

お礼日時:2001/10/11 18:39

#3の方が紹介されているHPで検索してみたらCDの歌詞カードと同じでしたね。

上の部分は実際の歌の歌詞ではないですね。下の部分はコーラスの部分も入っています。ただし、歌詞でない部分(「アー」等)も知りたければアルバム「MAGIC」のバンドスコアの本の中に楽譜が載っていますので、探してみると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、バンドスコアなら確実に載ってますよね。
バンドスコアの方も探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:41

 ここで歌詞を直接教えることはできませんが、友達に借りるかCDレンタルショップにて歌詞を見るのはどうですか?覚えたいのならレンタルしてみるのもいいし。

ありきたりな回答で失礼でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありきたりなんてとんでもないです。グッドアドバイスですよ!
近くにレンタルショップがないので、友達にあたってみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/11 18:46

楽曲、歌詞は著作物なので、インターネットなどの公の場で書き込むことは出来ないんです。


音楽をコピーしてばらまいてしまうのと同じ行為になってしまいます。歌詞もアーティストの著作物だということを覚えて置いてくださいね。
親切のつもりで歌詞を書き込んだら、それが違法行為になってしまいます。
JASRACのページを紹介しますので、これを機会に呼んでみることをお勧めします。

以下は、この書き込みをする際に表示されるメッセージです。

当サイトでは、ご質問やご回答に一部でも著作権者に許諾のない著作物(歌詞やコード進行等)の記載がある場合は、削除させていただきます。また、他サイトへのリン
クについても同等の扱いといたしますのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!