アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。24歳女性です。よろしくお願いします。

今度夏休みに入ってから、初めてディズニーランドとシーに行くことになりました。

私はテーマパークというと、体を動かす・乗り物に乗るというイメージから「動きやすい格好で」という固定観念があります。

ですが、その日は彼氏と行くので出来ればスカートを穿いて行きたいと思ってるんです。

ディズニーランドにスカートで行っても、周りから浮くことはないですか?みなさんどんな格好で行くんでしょうか?
また、どんな人が来るんでしょうか?関東のオシャレなカップルだらけ・・・というイメージがあり、少し気後れしています。

良かったら雰囲気なども合わせて教えてください。

A 回答 (6件)

すでに、たくさん回答がありますが、参考までに。


私もよく行きますが、人それぞれいろんな人が来てますよ。スーツのスラックスに化繊の黒の靴下で黒の革靴なのに上はTシャツのお父さんとか、タイトスカートのミニにピンヒールの50過ぎのおばさんとか、トレパンの人もいるし、女性のスーツ姿もいるし、降り降りワンピースもいるし(笑)
好きな格好で良いと思います。ただ、アトラクションに乗る、パレードを座ってみると言うこともあるので、スカートの場合はそういう行動をすることを考えて選ばれると良いです。座ったときやアトラクション待ちの階段でパンツ丸見えとかもあるし。また、結構歩く事も考えるとはき慣れた靴、出来ればヒールは高くない方が良いですよ。
雰囲気ですが、ランドはメルヘンの国って感じです。明るく楽しい感じですかね。服のイメージだとカジュアル。
シーは大人の雰囲気、入って直ぐはヨーロッパ特にスペインやイタリアの雰囲気って感じです。服のイメージだとセミフォーマル。
ただし、あくまでも全体的イメージであって、シーで思いっきりカジュアル(夏ならタンクトップに短パンとか)でも全く違和感ないし、ランドでおしゃれっぽいフォーマル系の服でも違和感ないですから心配なく。
シーなら、レストランでビールやワインも飲めるし、カクテルが飲める所もあります。
デートで雰囲気よくというなら、シーの夕方から夜が良いですよ。ランドで楽しく遊んで、シーで雰囲気良く過ごすって言うのも良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私もよく行きますが、人それぞれいろんな人が来てますよ。スーツのスラックスに化繊の黒の靴下で黒の革靴なのに上はTシャツのお父さんとか、タイトスカートのミニにピンヒールの50過ぎのおばさんとか、トレパンの人もいるし、女性のスーツ姿もいるし、降り降りワンピースもいるし(笑)


本当に色んな方がいらっしゃるのですね。具体的に教えていただいて、前より雰囲気が掴めました。スカートくらい気にしなくても全然平気ですね♪

>デートで雰囲気よくというなら、シーの夕方から夜が良いですよ。ランドで楽しく遊んで、シーで雰囲気良く過ごすって言うのも良いです。

彼氏はそのつもりのようです 笑。

都会だからと気後れしてましたが、みなさんのアドバイスにより肩の力が抜けた気がします。当日はいい思い出になるよう人目を気にせず楽しんでこようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 10:49

10年以上年パス持ちです。


スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。
でも、パレードを見るときは地べたにシートを敷いてみることもありますので、スカートだとちょっと大変かも。もしパレードを見るのでしたら、あまり短いスカートをはかないこと、もしスカートなら立ち見で見るか、石垣やベンチで見ると楽だと思います。
私はパレードが好きでよく見るんですが、パレードルートを挟んで向こうがわに座っている人で、パンツ丸見え、なんて人、たまに見かけます。(私は女です。)ですからズボンのほうが楽は楽です。極端に短いものでなければ、いいと思います。
もしスカートで行くなら、足首くらいまでの長めのスカートか、それより短いスカートならひざにかける大きめのハンカチやタオルはあったほうがいいかもしれません。結構膝丈くらいでも座ると見えてしまいます。
アトラクション乗るときも結構大きくまたぎますので気をつけてくださいね。

結構みなさん普通の格好ですよ。
冬は寒いので、思っているより1枚多く着ていったほうがいいですが、夏はそれほど特別な格好をしなくてもいいと思います。
ただ、暑くて日焼けもすごいので、できるだけ涼しい格好をすることと、肩の出るキャミソール1枚とかはやめたほうがいいですね。キャミを着るなら袖のある上着を1枚用意しておいたほうがいいでしょう。日焼け止めも忘れずに。
私はよく行っているので日焼け止めをつけていても少しずつ焼けていくので大丈夫なのですが、普通の人で肩が真っ赤になってる人、結構います。
ちなみに、#2さんのコスプレは子供だけです。大人が全身コスプレやると、ドレスコードにひっかかりパークに入れませんので気をつけてください。(一部だったり羽織るものがあればOK)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スカートの人、多いですよ。
だからスカートをはいたからって浮くことはないです。逆に夏はスカートのほうが涼しくていいと思います。

逆にスカートの方がいいってこともあるんですね。安心しました。当日はスカートに決定します。
ただ、丈は気をつけないといけないんですね。ミニスカートは全く穿かないのですが、風などであまり広がらないスカートにして行こうと思います。

日焼け止めは絶対に忘れずに行こうと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 10:45

私はいつもスカートですよ。



もう10年以上年間パスポートもって数えきれないほど行っていますが・・・。

普段からスカートしかはかないので・・。


>また、どんな人が来るんでしょうか?関東のオシャレなカップルだらけ・・・というイメージがあり、少し気後れしています。

私が思うに・・。結構 関東圏 以外の方もいらっしゃいますよ。(並んでいる時の聞こえてくる会話から)

関東のオシャレなカップルは違うところに行くような気がします。

>良かったら雰囲気なども合わせて教えてください

いちいち周りの人たちはよその人のこと気にしてないと思います。

自分たちの世界でいいのではないでしょうか?

ディズニーランドにはいろいろな人たちがいますよ。

服装を気にするより乗り物を乗るまでの待ち時間をどうすれば楽しく過ごすかを考えた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>私はいつもスカートですよ。

安心しました。私も自信をもって(?)スカートを穿いて行きたいと思います。

>関東のオシャレなカップルは違うところに行くような気がします。

そうなんですか(^-^;。私はてっきりディズニーランドには関東のキレイ系お姉さん&カワイイ子達がいっぱいいるもんだと思っていました。・・・その発想が田舎もんですねぇ。恥ずかし!

>いちいち周りの人たちはよその人のこと気にしてないと思います。
自分たちの世界でいいのではないでしょうか?
ディズニーランドにはいろいろな人たちがいますよ。

そうですね。周りを気にせず楽しみたいと思います 笑。

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 10:41

全然スカートで大丈夫ですよ☆


ただ歩き回ってほんっと疲れるのでスニーカー・・おしゃれしたいならヒールの低い靴の方がいいと思います。
周りの人みてもスニーカーかぺったんこ(ギャルがはいてる白いやつです)が多かったです。
あと雰囲気はいろんな地方から集まってきました!!!ってかんじです(*^^*)
ギャルもいれば田舎者も。。でも地方からきた人のほうが多そうでした。
6時過ぎだらアフター6で都内の人も増えましたけど☆
楽しんできてくださいね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>全然スカートで大丈夫ですよ☆

良かった。これで張り切ってスカートを穿いて行けます♪

ありがとうございました

お礼日時:2005/06/29 10:37

はじめまして。


本当に、微笑ましい質問ですね(*^-^*)

先週末にディズニーシーにいったばかりですが、スカートの人もいっぱいいましたよ^^

ちなみに、もちろんカップルもいっぱいいますが、

○家族連れ
○おばちゃんの一団
○中学生か高校生くらいのグループ?

などなど、色んな人がいるし、全然気にならないですよ。
パレードで一緒に踊るためなのか、コスプレめいた(お姫様みたいな)服の人も普通に歩いていたりしますし。。。

みんな、キャラの耳付ヘアバンドや帽子をかぶっていたり(笑)←私、去年ディズニーランド行った時、バンビのカチューシャ買いました(*^-^)

むしろ、夏に行くなら、暑い場所で並ぶ場面も出てくるかとおもうので、日焼け対策と、帽子や日傘などの準備をお勧めします。
ミッキーデザインの日傘や帽子も売っているので、お土産として買うのもいいかもしれないですが(^-^*)

ではでは、楽しいデートになりますように!^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>○家族連れ
 ○おばちゃんの一団
 ○中学生か高校生くらいのグループ?

普通に観光地って感じなのかな?すっごいオシャレさんばっかりだと思ってたので安心しました 笑
コスプレの方もいらっしゃるなら、スカートなんて全然浮かないですね。良かった

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 10:35

こんばんは。


とても可愛らしい質問だったので、回答させて下さい。

全然スカートで大丈夫ですよ!
私も友達より彼氏と行くことが多かったので、
やっぱりちょっと可愛くみせたくて、ミニスカートばっかはいていました。
またディズニーランドは、関東圏の方ばかりでなく、
地方からも外国からもいっぱい人が来ます。
だから、格好とかもお洒落な人もいれば、
そうじゃない人もいるし、気にしなくて大丈夫ですよ。
個人的には気をつけるとしたら、靴かなぁ?
ミュールとかサンダルとかいつもはいてたんですけど、
ディズニーランドって広いので、歩き回るとすごく足が疲れるんですよね。
だから履きなれた靴の方がいいと思います。

夏休み、楽しいものになるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外国の方や地方の方も結構いらっしゃるということなので、ほっとしました 笑。

当日はスカートに歩きやすい靴で行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/29 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!