アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP-3プレーヤー(マクセルMB-1X)が安売りに出てたので、買ったんですが動作しないんです。原因を調べたら、付属のソフト(musicBit)に対応したスマートメディアライターを購入しなければだめとわかりました。何とか、手持ちのスマートメディアライターを使って対応する方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ないと思いますよ。

専用のライターを使うのは著作権保護の関係です。
通常のライターで使えてしまっては著作権保護ができなくなってしまいます。

専用リーダー・ライター(USB接続)は5000円程度で市販されているので購入されたほうがよいと思います。(もっと安く売ってるかも)
この専用リーダー・ライターは通常のスマートメディアリーダーと同じようにも使えます。
    • 0
この回答へのお礼

早速買ってきて試してみたら、ちゃんと出来ました。おかげで、カードのリーダー・ライターが二つになりました。回り道しましたが、アドバイスしてもらったおかげで、助かりました。ありがとうございます。でも、MP-3プレーヤーより、カードライターの方が高かったんですよ。