dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

津田に現在建設中のマンションの購入を検討しています。
現在の住まいも近いのでだいたいのイメージは沸くのですが、
実際に住んでいる方の「津田ってこんなところ!」っていう意見を聞きたいです。

何でもイイので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

津田って普通にいいところだと思いますよ。


ちょっと、ごちゃっとした所だとは思いますが、
建設中のマンションなら綺麗なところでしょう。

いろいろ市の施設がある藤阪にも近いですしね。
お子さんもいらっしゃるんなら、王仁プールという
市営プールがあります。広くて楽しいところですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごちゃっとした所からは外れているので、ぱっと見は良さそうで惹かれています。
藤坂にいろいろ施設があるんですね。藤坂も自転車に乗ればすぐ行けそうです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 13:13

JRの津田駅あたりは新旧ごちゃ混ぜの住宅地ですよね。

田んぼや畑も広がっていてのどかなイメージがあります。

これはあくまでも私の子どもが通っている小学校の一部保護者のうわさです。
枚方市内に40数校の小学校があるのですが、うちの学校は下から数えて三番目だそうです。「何が?」って感じですが、すべてのレベルが低いと言われてます。
三番目ってことはその下に2校あることになるのですが、それが津田にある2校だそうです。
同僚が津田の小学校の保護者だったのでその話をしたら「うん、そうやで。ワースト1と2が同じ中学に行くから中学も悪いで。」と言ってました。
まああくまでもうわさだし基準もはっきりしないし毎年先生も生徒も変るので正直わかりませんが。
私はそんな話信じてませんが、そんなホントかウソかわからないうわさ話がある地域です。

購入してから聞くのも気分悪いと思うのであえて書きました。気にしないなら購入されてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
噂とはいえ、ちょっと気になりますね…。
ただまだ子供がいないので、小学校に行くとしても10年近く先の事になりそうです^^;
それまでに状況が変わっているとイイのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/04 09:30

私も近所にすんでいますが、文面から見て分譲マンション購入予定みたいですね。



ポイント避けたい環境
(1)近くに学校・保育園等が無いほうか良い。
>夏場は網戸のみで昼ねが出来ない。
>キンコン・カンコンチャイムがうるさい。
>児童のいたずらなど
(2)平日・休日に物件を見るべし
>多くの人が土日祝の休みを利用して見学に行きますが、
平日に現地へ足を運ぶ事により、環境が良く分かると思います。(うるさい・くさい・昼寝が出来ない等)
(3)物件隣接に生コン会社がない事
>やはりうるさいし、大型トラックが走るし、売る際マイナス要素大です。
(4)設備にも寄りますが、その物件が適正価格か調べた方がいいですね。

予断ですが、津田でマンションを購入するより松井山手方が、暮らしやすいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お察しの通り、分譲マンション購入予定です。
松井山手は高いので、同じ広さで安く買える津田に魅力を感じています。
まだ実際に現地へ行った事がないので、7053さんの意見を参考に周囲を見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/30 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!