outlook expressを使用しています。受信分の整理で「削除>削除済みアイテム>削除>はい」で削除しても1週間ほどすると全部未開封の状態で受信トレイに復元してしまいます。2百数十通を2回削除したのにまた、復元しました。どうすればよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 メールサーバーにメールが置かれたままになっているのではないでしょうか?


 「ツール」-「アカウント」の「インターネットアカウント」ウインドウで「メール」タブを選択、対象アカウントをダブルクリックします。
 プロパティウインドウの「詳細設定」タブを選択、「配信」の欄を確認してください。
 もし、「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていれば何度でも受信してきます。
 そのチェックをはずせば、受信したときすぐにサーバーから削除されるので復元しなくなります。
 すぐに削除されるのが困るなら、そのチェックをはずさないでその下にある設定で調整してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サーバーにメッセージのコピーを置く」にチェックが付いていたので、早速はずしました。しばらく様子を見てみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 09:36

受信トレイに復元するということなので、再び(三度?)受信されたのではないでしょうか。


(削除済みアイテム→削除は完全に行えたけれど、新しく受信してしまった)

お使いのメールアカウントがWebで確認(Hotmailのように、Web上で作業できる)できるものなら、
そちらで確認されてみては。
2百数十通がそこに残っているなら、すべて削除してみてください。

参考URLのトラブル編の「OE5 同じメールを受信する 」も見てみてください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び受信する設定があるとは気づきませんでした。確認してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/10 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報