ツーカーを使ってる人って少ないですよね。それはなぜか?はおいといて。新機種で写真と声も送れるというTS11?かな出たと思うのですが、使ってる方の感想を聞きたいです。あとTP11を使ってる方の感想も聞きたいです。サンヨー製は電波状態があまり良くないと聞きましたし、写真の写りも「まぁ、携帯の写真」って感じです。といわれましたが、当たり前かも知れませんが、あゆのコマーシャールで見る限りではとてもきれいに見えますが。個人的に機種は好き嫌いがあると思いますが、パナソニックとサンヨーではどちらがいいでしょう?できましたら京セラ製品との比較も聞かせて頂けると更に嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


以前京セラの製品を使っていたのですが、
ハッキリ言ってダメダメです。
(と、あたしは思うのですが)
漢字変換がしょっぱい。
行くって漢字が一発で出てこない。
そして、これは京セラに限ったことではないですが、
ツーカーは電波の入り具合もしょっぱい。
他の携帯はみんな電波の状態がいいのに、
ツーカーだけ圏外ってこと、よくありました。
あたし個人では、パナソニックの製品の方が好きです。
ちなみに、サンヨーのモバイルカメラで撮った写真は、
Jフォンで撮ったものと同じような感じでした。
あんまり参考にならない回答でごめんなさいね.
    • good
    • 0

 あまり参考になるかわかりませんが、こちらもどうぞ。


【TP11】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
【TK05】
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_ …
    • good
    • 0

>あゆのコマーシャールで見る限りではとてもきれいに見えますが


これは、信用してはいけません。
CMでは、ほぼ100%「ハメコミ合成」ですから、きれいで当然です。

参考URLに載っていますが、
TS11のカメラの解像度は「7万画素」です。
今売られている一般的なデジタルカメラの解像度は、200万~300万画素です。
そのくらいの解像度で\35000~45000ぐらいで売られています。
先日売り場で見かけたところ、TS11は¥12800で売られていました。
この値段の差と、解像度の差をami0114さん自信が、どう見るかです。

解像度って分からないかもしれないですね。
ようはきれいさの数字です。大きい方がきれいです。
確か、初代プリクラが10万画素だったと記憶しています。
それと同じくらいと思ってもらって良いんじゃないですかね。
ちなみに200万画素を超えると、
普通の写真サイズでプリントアウトしても、
ほとんど普通の写真と違いが分かりません。
(プリンターの能力にもよりますけど)
あとは、カメラの使い方でしょうね。
ちょくちょく撮って送るって事をするのであれば、
いちいちパソコンに取り込まないと送れないデジタルカメラに比べたら
ずいぶんいいと思います。
でも、カメラとして、プリントアウトして保存、とまで考えたら、
とても使えませんね。


電波についてですけど、
僕自身の使った感じでは、特に差は感じませんでしたよ。
元々、僕の家が電波状態が悪いので、どちらでも悪いですから(笑)

今はTP11を使っています。
パナソニックは画面下の十字ボタンみたいなところで、
メニュー選択とかの操作がほとんど全部出来るので、使いやすくて好きです。
EZJUMPが右下に離れてあるのが、ちょっと気になりますけど。


あとの、機能の差なんかは参考URLを見てください。

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/line_up/page.html

この回答への補足

tomikou0000さんご回答ありがとうございます。もう一つ聞いてもいいですか?TP11の前に出たTK05だと思いましたが京セラ製は、ご友人とかで使ってる方いらして感想とか言ってらっしゃいませんか?ここがどう?とか、使いやすい使いにくい等。合ったら聞かせてください。すみません。

補足日時:2001/10/10 01:13
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ