電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。
これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。

質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は?

お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです!
参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

世界一の塩かけご飯


背かで一番難しい料理だと思うしまだ本当においしい塩かけご飯を食べたことが無い
高一 男

この回答への補足

こちらの補足欄をお借りして皆さんにお礼申し上げます。回答してくださってありがとうございました。事情があってお礼するのが大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

皆さんの色々と思い入れのある回答に点数をつけるのは気が引けましたので、今回は控えさせていただきました。

これからの卒論に是非生かしたいと思います。大変お世話になりました。
皆様本当にありがとうございました。

補足日時:2005/07/09 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
塩かけご飯とは初めて聞きました。奥が深そうな料理ですね^^

お礼日時:2005/07/09 01:22

いくら丼!!!


満足するまで食べられたらその時点で死んでいいです!!(死ね
そのくらい大好き。
最期くらい好きなものを気が済むまで食べたいなぁ。

大学生・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね~最期くらい好きな物食べたいですよね^^

お礼日時:2005/07/09 01:21

今昔屋のカレー。

特にエビクリームコロッケ。
これを口にしているときの自分が、一番幸せに思えるから。
男。40代半ば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もエビクリームコロッケ大好きです!

お礼日時:2005/07/09 01:20

22歳女性です。



私は母の作った鶏のから揚げと、フライドポテトが食べたいです。理由はあらゆる食べ物の中で一番好きだからです。母に「何が食べたい?」と聞かれると、いつも絶対「から揚げとポテト!」と答えます(笑)。

でも実際には母のほうが先にいくので、私の最期には食べられないんだろうなぁ…何だか泣けてきました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
母親の料理ってやっぱり根深いものがありますよね。

お礼日時:2005/07/09 01:19

母親の作った茄子の煮びたしです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 01:18

以前は、ご飯のおかず系でしたが、最近訳あって食事制限をしている為でしょうか、好みが変わりまして、



大福です。牛乳といっしょに食べて「コロッ」て死にたいけど…
実際に現在は我慢します。でも、我慢するの止めて食べちゃおうかな?死んだら食べられないし、死ぬ間際なんてキット味なんか分からないからね。
う~~ん、食べたい食べたい大福食べたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
食欲との葛藤ですね。お大事になさってください。

お礼日時:2005/07/09 01:17

こんばんは10代の女です。


私は小さい頃に母親が亡くなってしまったために祖母の料理で育ちました(育っていますかも…)

本題ですが私は祖母が作ってくれる春雨スープが食べたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハイカラなお祖母様ですね~私も食べたいです^^

お礼日時:2005/07/09 01:16

10代・男です。



料理というか、母の作るビシソワーズが飲みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
料理上手なお母様ですね^^

お礼日時:2005/07/09 01:14

お稲荷さんと紅しょうがのセットです。


お稲荷さんは母が良く作ってくれていたからですねぇ~
紅しょうがは吉野家で食べて以来好きになりました!

性別:男
年齢:21歳

卒論での研究のお役に立てれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく役にたちましたよ!

お礼日時:2005/07/09 01:13

20代女性です。


私は、父や母が作ってくれたおにぎりが食べたいです。
核家族&両親共働きなので私が学校から帰ってきたときは誰も家にいないのですが、台所(冷蔵庫)へ行くとおにぎりが置いてあり、それを食べながら両親の帰宅を待っていた思い出があります。
そのおにぎりは、中途半端に余ったご飯を使って作ったおにぎりなので、炊き立てのおいしさは無いですし、冷蔵庫に入っているので冷たくて周りが固くなったようなおにぎりなのですが、両親の思いやりが残っており、とてもおいしいおにぎりでした。父が作ってくれたときは、でっかいおにぎりだったので、口いっぱいにほおばっていましたし、母の作ってくれたおにぎりは、小さかったですが、その分、数が多いので、それもうれしかったです。
だから、私は、あのおにぎりが食べたいです。
父の作ってくれたおにぎりと、母の作ってくれたおにぎり、両方が食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おにぎり人気ですね~。質素な料理って思い入れがあるものが多いですよね。

お礼日時:2005/07/09 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!