電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。
これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。

質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は?

お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです!
参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。

よろしくお願いします!

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちは



30代前半の女性です

最期に食べたい物…
どんな物でも良いというのなら…祖母の作った茄子の味噌煮
もう7年前に亡くなってしまった祖母の味が懐かしくて…
小さい頃から祖母の料理で育ったような私
祖母が亡くなるまでに大体の味は盗んでいましたが…この味だけは盗めないままでした
もう一回だけで良いから食べたい!!

本当は祖母の料理なら何でも良いんですけどね(^^ゞ
盗めたと言っても所詮は真似
ヤッパリ祖母の味には敵いませんもの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
盗めなかった味・・・感動的ですね(^^)

お礼日時:2005/07/09 01:11

30代、女性です。



大病でも食事制限は無いって事で・・・
お姉ちゃんが作ったオムスビ!!
なぜかでかいんです。味も丁度良い事は無く、ほぼ薄味・・・。酷ければ無味か塩が濃すぎるか・・・。
でも、たま~に美味しいのを作ってくれて、それが大好きなんです!!お互いに結婚して、なかなか食べる機会が無いんで、ねだってみようかな?

でも恐い物みたさに最期なら旦那の手料理も良いかも?

あっ2個答えちゃった!!どちらか一つならオムスビを・・・。どちらも参考にしてもらえると嬉しいかな・・・。(←ダメ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どちらも参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/07/09 01:09

21歳の女性です。


母の手料理が食べたいですね。
特にカツ丼が食べたいです!!(≧▽≦)つゆだくで、結構甘口な母のカツ丼を最期に食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/09 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!