電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月7/26から1週間~10日くらいでバリに新婚旅行で行くのですが、航空券や宿も迷って決めておらずなのです・・・。
どのあたりでどう過ごすのがおすすめですか?

海と山、両方行くつもりで、予算総額50万くらい。

ちなみに遺跡めぐりやダンスなどのオプションは現地に行ってから予約だと不可能ですか?
教えてください。

A 回答 (4件)

この時期になると、飛行機も希望するホテルも取れませんよう。

JTBかHISのツアーなら間に合いそうですが。
遺跡はポロブドールですか?プラパナンもはずせませんね。遺跡をホリゾントにしたダンスは見ものです。そうなると、ジョグジャカルタに1~2泊はしないと。
オプションは、現地で予約できます。ホテルで面倒を見てもらってください。
ウブドの個人芸術、王宮跡などきちんと計画をし時間配分をしないと動きにくいですよ。キンタマーニでは噴煙をあげている火山が見られるでしょう。
遺跡以外は、タクシー(日本語の話せるドライバーを指名する)を借り切りウブドからキンタマーニまで廻ってください。日本円で、1万円+チップでホテルにお願いしてみてください。
ホテルは、日の出を見るか日の入りを見るかで地域が違ってきますが、関係なければフォーシズンが予約できるかな。高くてよければアマン(1泊8~9万円)です。
ショッピングはクタやスミャックになりますが、1点ものがすばらしいです。ぼられないようにしてください。それと、両替は、安全を考えてホテルがいいでしょう。レートは悪いですが、コピーをつかませられたり金額が少なかったりという事故からみれば安全です。路上のスリ・麻薬・トランプ遊び等誘惑が組織的ですので、十分に気をつけてください。
生水はご法度です。医療はよくありません。常備薬をお持ちください。新婚旅行ですから、神経を使い疲れますので体調管理は大切です。
食事は、できればホテル内がいいでしょう。ヌサドアですとホテルを換えると世界中の食べ物があります。
ただし、高いです。街中でもメニュウは日本人向けを持ってきますので、地元の人たちのメニュウに替えて貰ってください。価格の違いが大きいです。
DFSは2軒あります。
入国時にビザの代わりに一人25米ドルが必要です。
古い米ドル札は使用できません。
偽札を防ぐためです。
エアーはダイレクトでしたら、最近はガルーダの方がいろいろといいようです。どちらもデンパサール空港へは20時ころに着きます。あとは、お好みでSQでもTGでもCXでも行けますが、トランジットします。
楽しい旅行になるように。
一番最初に書きましたが、今年の夏のバリ島は混んでいるようです。早い計画を。
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的なアドバイスでありがたかったです!!
ネットで調べて、アイランズサーフアンドリゾーツという旅行会社で一応、マヤウブドとリッツカールトンの3泊づつのツアーを申し込むことができました。
シンガポール航空なので、シンガポールに経由するようです。
帰りに6時間空き時間をつくってシンガポール観光もしてみようかと思いますが、アドバイスありますか?

あと、質問!
街中の食事処で地元のメニューに変えてもらうとき、
なんていえばいいんですか?英語?バリ語(何語かわからない)?

御結婚おめでとうございます!! いいですねぇバリッ!

海と山ですか?予算も十分ですね。
 新婚旅行では式や旅行の身支度など時間をとられることが多いのでできるだけ航空券と宿がセットになったツアーをとるのが煩わしくないと思いますよ。できれば直行便のガルーダインドネシア航空が便利じゃないでしょうか?成田から出発しても夕方到着しますから、夕日を眺めながら夕食前にかるく一杯やれますネ。
 慣れない場所で体調にも気をつけなければならないです。特にバリでは日差しが強かったり、雰囲気の違いから緊張していたりする事もあり、体力を消耗しやすいのであまり油断すると抵抗力が落ちて体調を崩しやすいです。そんな事から静かなプライベートビーチを持っているところが多く、衛生面でも比較的安心できるヌサドゥアビーチやヴィラタイプのホテルも多いジンバランを当たりで宿をとるのが比較的安心ではないでしょうか?

海側での見所としては、夕日が美しいウルワツ寺院の断崖絶壁付近から眺めるインド洋や、タナロット寺院。ヌサドゥア付近からは船でクルージングもできたと思います。
山はテガラランでライステラスを見たり、ウブドでレゴンダンス鑑賞など色々あります。

因みに、バリ島内の観光であれば現地でも十分予約可能ですし、ダンスはウブドへ行くと夕方路上でもチケットを売り歩いていると思います。

バリ島は見所の多い島ですが、あまり日本でぎっちり予定を詰めてしまうより、ある程度行ってみたいところをガイドブックなどでピックアップしておいて現地ツアーを組んだほうが忙しくならなくていいかもしれません。因みに、現地のツアー会社で下記のURLのようなところもあるみたいです。

では、楽しい旅になりますように!!

参考URL:http://www.suka2-bali.com/
    • 0

こんにちは、

先日この欄で質問されていた、海外旅行初心者の方ですよね。
ほとんどお二人とも海外初めてという感じなので、ツアーがいいですよね。特に、山側、海側2箇所となると移動もありますし、なれればなんてことないことも、初めてだとなにかと分らない事だらけだと思います。

山側はウブドで決まり。海側はヌサドゥア、ジンバラン、あたりで選ぶのが無難なとこかな。
2箇所に泊まるツアーは選択肢がある程度絞られます。
まずは、ABロード見るなり、旅行代理店いって目ぼしいパンフレットから興味のあるコースを選ぶようにしたほうが早いと思います。

それに、今からだとかなりの率でキャンセル待ちになるような気がします。
またホテルによっては部屋数が少ないこともあり、個人手配でも人気のあるホテル、部屋タイプは既に満室ということも珍しくないです。

そういったことから、物理的に手配可能なツアーとなると数が限られると思います。そこで具体的に名前が挙がった選択肢のなかで、どれがいいかという質問のほうが具体的なレスもつきやすいかと。

オプションについてはエステで時間が長いコースの場合は事前に予約していったほうがいいです。
ただ、デイクルーズとか観光系のツアーなら前日までに予約すればたいてい大丈夫です。予約は、空港に日本語のツアーパンフレットもたくさんありますし、ホテルからでも手配できます。

ちなみに、バリの場合、ボロブドゥールは別として遺跡というほどのものはあまりないです。

どうしてもはずしたくないもの幾つかだけ事前に予約していって、のこりは現地でというのがいいと思います。

初めてならウブドではラフティング、ダンス見学、海側ではクルーズでレンボンガン島にいくのをおすすめしたいです。

とにかく、代理店に足を運ぶだけでも運んでみてください。急いだほうがいいですよ~。
    • 0

こんばんは。

まだ何も手配していないということですよね?
せっかく予算もあるのにもったいない!ホテルはともかく、エアは迷うほど選択肢はないのでは??今年はプーケットやランカウイを敬遠する人が多く、その分バリに行く人が多いようです。ベストシーズンでもありますし、まずはエア&ホテルの確保ですよ!!

それからオプションについてですが、ダンスは本格的なステージからホテルのディナーショーまで色々あります。後者なら席を選ばなければ現地で予約を入れても大丈夫だと思います。
ただし、ボロブドゥールは現地だと微妙ですよ。飛行機を使うツアーの場合は、座席数が限られていますから、日本で決めていく人が多いと思います。

参考URL:http://checkinnbali.com/
    • 0