「モンスターズ・インク」のマイクはどうやってあんなに早くヒマラヤから戻ってこれたのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

サリーがイエティの家の中のガラクタを集めてそり作ってましたよね。


あれの滑った跡とサリーの足跡を辿って行ったんだと思います。
    • good
    • 0

サリーと同じ方法で戻ってきたんではないでしょうか?

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスピーカー,マイクの周波数特性について

スピーカー、マイクのパラメータとして周波数特性がありますが、
この周波数特性を得る方法を調べています。
スピーカー、マイクどちらも、スピーカーから音を出して
マイクで音を拾ってその音を解析(FFT)するみたいですが、
これだと、スピーカー、マイク合わせた特性となり、それぞれの
特性が得られません。それぞれの特性が得られる方法はあるのでしょうか?

片方がフラットな特性だと単体の特性が得られますが、そうするとフラットな
スピーカー、マイクを作る時の評価はどうするんだ・・・と疑問が残ります。

Aベストアンサー

疑問はもっともで、技術の積み重ねで現在に至ってるわけですが、参考になりそうなものとして、こんなの見つけました。
http://www.aist.go.jp/ETL/jp/results/bulletin/pdf/64-8/05sato72.pdf
参考になるかもしれません。
絶対較正をするのは、音響機器に限らず常に難しい問題です。
そして、絶対較正用の機器は常にどの分野でも高価です。

Qモンスターズ・インク

26歳なんですがモンスターズ・インクを見に行こうか迷っています。
感動的な映画なんですか?
私くらいの歳の人が見てもおもしろいですか?
千と千尋の物語と比べてどちらがおもしろいですか?

Aベストアンサー

ちょっと回答から外れているかもしれませんが、付け足しです。

#2の方はシュレックは両者を凌ぐとありますが、、、
私はモンスターズ・インクの方がシュレック(2度見ました)よりも素直に
感動できました。
disneyなので子供から大人まで楽しめる映画になっていますが、実際は
グリム童話やアンデルセン童話のように、子供よりも大人の感覚で理解した
方が良い映画のような気がします。
※ちなみにシュレックは大人向けに感じました。そしてシュレックは主人公が
美しくないです。モンスターズ・インクも主人公は美しくないですが、愛着が
涌くというか、なんとなく嫌にならないタイプです。(ぬいぐるみになっていたら
どちらを買うかと考えた場合、わかりやすいと思います)

子供でも勿論楽しめます。
千と千尋は、子供には少しストーリーが難しすぎました。キャラクターは身近な
感じでしたが、愛着がわきませんでした。

最後に再度書きますが、感じ方は人によりけりなので、、、。

Qスピーカーの音がマイクの音として認識される(?

音声チャット等をしていて、スピーカーの音がマイクの音として(?)相手に送信されます。音楽を聴いていればその音楽等。
PC前面にあるマイク穴にマイクを刺してもそれは変わらないので、一度後ろにあるスピーカーを抜き、前面にマイクのみ刺してみても状況は変わらずでした。
マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される~というのは何故なんでしょうか?

ノートPCの方だと、マイク穴にマイクを刺し、通常通りでした。

Aベストアンサー

>マイクを刺してもマイクとして機能せず中の音がマイクとして送信される

マイクに向かって話した音が全く送信されず、再生している音楽だけが流れるのですね?
この場合はボリュームコントロールの録音コントロールで、マイクやmic、microphoneが選択されているか確認して下さい。
これが間違っていないのに質問のような状況になるなら、サウンドデバイスの故障ですから、修理か増設をお奨めします。
http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

Qモンスターズ・インクの監督

モンスターズ・インクの監督さんの名前を教えて下さい!!できればスペルもお願いしますm(_)m

Aベストアンサー

監督:Pete Docter(ピート・ドクター)
共同監督:David Silverman(デヴィッド・シルバーマン)とLee Unkrich(リー・アンクリッチ)

でしょうか?

http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc.htm

参考URL:http://www.hometheatersound.com/dvd/monstersinc.htm

Qスカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

スカイプについての質問です。
現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが
ニコ生などで、マイクを使っている人を見て
自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。
ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合
その音をマイクが拾ってしまい、
ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。
実際は大丈夫なのでしょうか?
それともマイクを使っている人は
ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか?
USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか?

ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Skype用のマイクは指向性が高いのでハウリングの心配はまず無いです。

マイクを使っている人がヘッドセットを使うかと言うご質問は人各々なのでこれを聞いてもあまり意味がない様に思います。自分の好きな方法でやればいいのです。

USBマイクとスピーカとの併用は可能です。Skypeのオーディオ設定を忘れないで下さい。

Qモンスターズ・インク(日本語吹き替え版)の声優さん

教えてください。
モンスターズ・インク見に行ったのですが、日本語吹き替え版の「ロズ」の声優さんを知りたいです。
パンフレットには、サリー&マイクしか載っていなかったので・・・
エンディングロールを見ればいいのでしょうが、ついつい「NG集」を見ててわかりませんでした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

磯辺万沙子さんです

参考URL:http://movies.yahoo.co.jp/static/monstersinc_cast.html

Qマイクとスピーカーの接続について

これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに
スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに
マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。
そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される)

これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。
しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に接続すると、マイクへの音声入力は認識されず、
マイクへの声がそのままスピーカーから出てきてしまいます。
skype音声とPC音声を共存させつつ、マイク入力も正常にしたいのですが、どなたか方法を教えてください

また、後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。
その辺りも含めて何かオーディオ設定が間違っている気がします。
正しい設定方法を教えてください。

これまでPCにスピーカーとマイクを接続するときに
スピーカーを前面パネルのイヤホンジャックに
マイクも同じく前面のマイク入力端子に接続していました。
そのままだとskypeなどで通話した際に、skypeの相手側の音声とこちら側のPCでの音声を同時再生することができませんでした(skype音声が優先される)

これを改善するためにスピーカーをPC後方パネルにあるライン出力ジャックに接続したところ、skype音声とPC音声を共存させることができるようになりました。
しかし、マイクを後方パネルのマイク入力端子に...続きを読む

Aベストアンサー

>後方パネルにある、スピーカーのマークがついた「rear」「side」「c/sub」と書いてある端子は本来スピーカーを接続する端子だと思うのですが、そこにスピーカーを接続しても音声が出ません。
これはサラウンド用の出力です。
line(front)=フロントスピーカー(L、R)
rear=リアスピーカー(Lb、Rb)
side=サイドスピーカー(Ls、Rs)
c=センタースピーカー(c)
sub=サブウーハー
です。
配置具合はこちらを参照してください。
http://www.goodtheater.jp/knowledgesplayout.htm

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Qマイクとミキサー、スピーカーの相性について

マイクはshure58,ミキサーはPROFX12でスピーカーは近所のコミュニティーにあるもので品番がわからないので申し訳ありませんが…

マイクはミキサーにキャノンでつないでますが、ミキサーからスピーカーへつなぐものがスピーカー側にキャノンジャックがなく、赤・白のR・Lのピンジャック(呼び方がわかりませんが)をミキサー側に、スピーカ側にR・Lが1本になったピンで差してます。スピーカー側といってもオーディオ一体型になっていて、マイクと書いてある穴に差してる状態です。

そうすると、マイクの通りが悪いのです。もしかしたらキャノンで繋いでないあるいはスピーカー側に問題があるのでしょうか?

全くのど素人なのでどなたかお力をいただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ProFX12では、右下のMAINのフェーダーが、マスターフェーダーです。

ということは、ミキシングの「いろは」も勉強されていないのでしょうね。
簡単に入門編をおさらいしておきます。

音量を調整するのは3つのグループのツマミです。
1.マスターフェーダー(全体の音量)
2.チャンネルフェーダー(ミキサーの手前側に並ぶ各入力毎の個別音量)
3.GAIN(TRIMともいう)(各入力の増幅率調整)
音量を大雑把に調整するに当たって、
A.最初にマスターフェーダーを規定の位置(0dB、ProFX12ではUの位置)に合わせる。
B.次に入力チャンネルのチャンネルフェーダーを規定の位置(ProFX12ではUの位置)に合わせる。
C.最後に、演奏しながらGAINを増幅率の小さい左端から右に回して行き、MAIN METERSの0ランプが点灯する程度に合わせる。B.C.を必要チャンネル分繰り返す。
EQで音創りすると、そのチャンネルの音量も変わるので、GAINで調整しなおす。
本番中は、GAINに触らない。
以上で入門編終わり。
こうすると、ミキサーの音が最も良い状態で使えるし、チャンネルフェーダーが横一列で楽器通しのバランスが取れるので、演奏者もミキサー無しで練習している時と同じような感覚でやり易い。
ミキシングオペレーターも本番中暇になり、居なくてよい場合も多い。

ところで、ミキサーの出力は標準で+4dBU(+4dBsという表現も同じ意味)というのが業界標準です。
マスターフェーダーが規定の位置でこの出力が音質良く出せるようにミキサーが設計されています。最大出力は一般的に+20dBU程度です。音楽と言うのは音量が激しく上下しますので、安全の為に余裕を持たせてあるのです。これはMAIN METERSで視覚的に見ることができます。
通常なら、MAINフェーダーをUの位置で使うのがベストですが、ミキサーの接続相手の都合に合わせないと、オーバーレベルで歪んだ音になってしまいます。
一般家庭用のCDデッキなどでは100mV程度が普通です。これは-18dBUに相当しますので、ややオーバー気味でも10dB、できれば-20dBレベルを下げてやる必要があります。マイク入力相手だと-40dB程度にしなければならないでしょう。これをMAINフェーダーでやるのが、回答2番3番でした。-20dB下げればミキサーの標準出力が-16dBUに下がり、家庭用オーディオの一般的レベルに適合できます。
ただし、都合の悪い事もあります。MAIN METERSとミキサーの出力レベルは連動しているので、MAIN METERSの表示が-20のランプが点滅する程度に抑えなければ意味が無いということになります。マイクへの出力だったら-40・・・なんてランプは有りませんね。音量をフェードアウトする際の通過点としてはOKでも常時そのレベルで使うことはミキサー設計上で想定されていないのです。ミキサーの性能を発揮できません。
No.3 No.4回答は、ミキサーと接続相手のレベルや接続形態を合わせて、両者の性能を発揮させようという意図で書かれています。

ProFX12では、右下のMAINのフェーダーが、マスターフェーダーです。

ということは、ミキシングの「いろは」も勉強されていないのでしょうね。
簡単に入門編をおさらいしておきます。

音量を調整するのは3つのグループのツマミです。
1.マスターフェーダー(全体の音量)
2.チャンネルフェーダー(ミキサーの手前側に並ぶ各入力毎の個別音量)
3.GAIN(TRIMともいう)(各入力の増幅率調整)
音量を大雑把に調整するに当たって、
A.最初にマスターフェーダーを規定の位置(0dB、ProFX12ではUの位置)に...続きを読む

QバイオハザードIVで主人公が注射されますがこれで人間に戻ってしまったの

バイオハザードIVで主人公が注射されますがこれで人間に戻ってしまったのでしょうか?
その後もすごいアクションで敵を倒していましたがそれは普通の人間として戦っているということでしょうか?


また衛星で追跡されていますがそれはアンブレラ社が体内にGPSなどを埋め込んでいるということでしょうか?

Aベストアンサー

>これで人間に戻ってしまったのでしょうか?

「普通の人間に戻してくれてありがとう」

というセリフがありましたし、それ以降は超能力を使っていませんので、

その可能性は高いです。



>また衛星で追跡されていますがそれはアンブレラ社が体内にGPSなどを埋め込んでいるということでしょうか?

その可能性はありますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報