プロが教えるわが家の防犯対策術!

リサイクルインク、詰め替えインクなど使った場合残量検知を無効にしますが、有効にする方法は純正に戻すしかないのでしょうか。

A 回答 (6件)

非純正カートリッジでも、有効なものがあります。



残量を計測してる訳じゃ無く、何枚印刷したかをカートリッジのチップにプリンタが記録してるだけ。

だから、カートリッジをセットする前にチップリセッターでカートリッジのチップをリセットすれば良いのです。

100均にもチップリセッター売ってた。
無ければ、検索して通販で探せばある筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2022/10/27 20:29

純正インクは、使えますが、非純正インクだと、メーカーにより異なりますので、各メーカーにお問い合わせください。

    • good
    • 0

リサイクルインクでも 残量対応インクがあるのでそれを買えば。

「インク残量検知は純正しか使えない」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなのもあるんですね。

お礼日時:2022/10/27 18:16

どこのメーカーでしょうか?


エプソンなら普通に残量表示されますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CANONです。

お礼日時:2022/10/27 17:49

私はキャノンのプリンターに純正でないインクを


使ってるけど、何も設定なんかしないけど残量は
表示されます
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0719HV43G/r …
    • good
    • 0

「純正に戻すしかない」です。


ただし、それでも持続可能な解決方法かどうかはわかりません。確実なのは「純正を使い続ける」方法です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!