お酒好きのおしりトラブル対策とは

エプソンのPX-105を使ってます。インクのマークがオレンジに点灯してます。インクを新しいものに交換しましたが、点灯したままです。印刷が出来ません。どうしたらいいですか?教えてください。

A 回答 (2件)

インクカートリッジをプリンターにセットしたとき、カチンと音がなるまでセットしていますか、ゆびでインクカートリッジに触れたとき、がたつきがあるとプリンターはインクカートリッジを認識しませんなせ、インクカートリッジを完全にセットしてください。


カートリッジをが認識をされたら、オレンジから赤に変わりまする
    • good
    • 0

キチンとセットされているかどうか確認。


プリンタのスイッチを1回切ってしばらくして入れる。(インクの状況を再認識させる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カートリッジはきちんとセットされています。一度電源を切って少し様子見たいと思います。

お礼日時:2017/12/17 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプリンタのインクカートリッジが交換位置へ移動しないのはなぜ?

1999年10月発売のEPSONプリンタPM-800Cですが、電源をONにしましたとき、説明書には「プリントヘッドが初期動作をして、インクカートリッジの交換位置で止まります」と記してあるのに交換位置の左端まで動かず、数センチ左へ移動してまたもとの右端に隠れそのときガガガという小さな音がします。何度も電源を切ったりONにしてみましたがだめです。インクカートリッジ交換スイッチを押すと左に来ますがこれのスイッチは本来インクが装着した後にインクの充填するときの操作です。
カートリッジを動かすギヤがおかしいのでしょうか。なにかわかれば教えてくださいよろしくお願いします。

Aベストアンサー

電源をONにしただけでは交換位置に来ないと思います(工場出荷時を除く)。
ONにしたときは少し移動してから、すぐ元のヘッド待機位置に戻るはずです。
確か、新品購入直後の1回目の起動のときは電源ONで交換位置に来る仕様だったと思いますので、それとの勘違いではないでしょうか?

インクメンテナンススイッチを3秒以上押すと、交換位置に移動します。

QエプソンPX-105が印刷不可能です・・・><

ちょっと、


私の持ってるプリンターのエプソン「PX-105」が印刷不可能です。。。。


ちょっと、「デバイスとプリンター」を開くと、

「トラブルシューティング」の部分が「黄色の三角表示」になってて、

そこをクリックすると、

「PX-105シリーズ(オンライン)(コピー1)(2コピー)」
というのと、

「PX-105シリーズ(オンライン)(コピー1)(2コピー)」

ってのと、ただ単にPX-105(オンライン)


って表示が同じ、「PX-105本体」なのに、3つも出てきて、

トラブルシューティングを要求されます。。。。。


明日にならないと、エプソンやってないので、どなたか、回答お願いします!!!!><;;

Aベストアンサー

ドライバをアンインストール(デバイスマネージャで該当の「ドライバ」を「削除」、PC再起動)
メーカーからドライバ(OS/bit対応)をダウンロード、インストール)

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/4951.htm

QEpsonプリンタのランプが全て点滅、印刷不可

Mac OS9.2.2でEpson PM3300Cを使っています。
ある日突然、スイッチを入れたらプリンタの電源、給紙、インクランプが全て点滅し、どのボタンを押しても(長押ししても)反応しません。
パソコン側では通信エラー発生のメッセージが出ます。溜まってるドキュメントもありません。
ハードの故障でしょうか?

Aベストアンサー

 プリンタの電源を切り、接続コードを入れ直した後で、プリンタの電源を
入れて直りませんか?接触不良なら、それで直るはずです。駄目な場合は、
プリンタドライバの再インストールも試して下さい。別の作業をしてるなら
他の全部の作業を終了して下さい。セキュリティソフトを入れてる場合は、
接続を切断後に、セキュリティソフトを一度、終了すると良いかもです。
 インクの残量が少ない場合は、インクを入れ替えてみて下さい。

Qインクカートリッジ交換エラーで困ってます

EPSONのPM-D800のプリンターを使用しています。
インクがなくなったので、インクカートリッジを交換したのですが、
交換したのに再びエラーが出て、交換して下さいと表示されます。
家族全員パソコンに強くないので、どなた様か回答願います。

Aベストアンサー

交換したインクの種類はあっていますか?
インクの内容量が豊富にあっても、種類が間違っている場合は認識されません。
PM-D800は、インク32と呼ばれる種類を使用する必要があります。
●エプソン 消耗品カタログ
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/pm-d800.htm

インク32は、ひまわりの図柄が印刷されています。
参考:http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=ICBK32

インクタンクは、あけててから、シールをはがすなどの手順を必要とします。シールを完全にはがしていなかったり、タンクがしっかりと差し込まれなかったりする場合、(プリンタとインクタンクは電子部品で情報交換をしますので)接触不良となる場合も考えられます。もう一度確認してみてください。

ほかに、純正インクと違う(互換インクと呼ばれます)を使用されている場合は、うまく認識していないかもしれませんので、純正インクをしようしてみてください。また、純正インクでも、開けてから長くたってしまったもの、一度セットしてはずしてしまったものは、使えなくなってしまいます。

交換したインクの種類はあっていますか?
インクの内容量が豊富にあっても、種類が間違っている場合は認識されません。
PM-D800は、インク32と呼ばれる種類を使用する必要があります。
●エプソン 消耗品カタログ
http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/pm-d800.htm

インク32は、ひまわりの図柄が印刷されています。
参考:http://www.esupply.co.jp/syohin.asp?sku=ICBK32

インクタンクは、あけててから、シールをはがすなどの手順を必要とします。シールを完全にはがしていな...続きを読む

QEPSONのプリンタで黒インクの部分だけ突然印刷できなくなっちゃたんです(>_<)

皆さんこんばんは☆
つい先週まで、通常に使えてたプリンタが
今日になっていきなり、カゼを引いたように印刷できなくなってしまいました(;;)
しかも黒インクだけ。カラーはフツーに出るんです。
モチロン、インクはちゃんと残ってマス。
最初、ノズルチェックしてみたら、黒い部分(ライン)だけが少々途切れ途切れになってたので、クリーニングしてもう一回ノズルチェックしてみました。
すると、どういうワケか、黒の途切れ途切れの部分がちょっぴり増えてしまったので、もう一度同じ事を繰り返しました。
その後のノズルチェックした結果が、とうとう黒の部分だけが何も出なくなってしまったんです。
しつこく何回か繰り返し試してみてもダメでした。
まだ3年も経ってない程度なんですが寿命ですか??
最近よくデジカメをプリントしてたから疲れちゃったんですかね??
どなたか詳しい方、簡単な治し方なんかがあったら教えて下さい!!
ちなみに機種はPM-760cです。
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

同じ機種を使っています。
以前、カラーカートリッジが同じ状態になり、メーカーにTELしたら一万円くらいかかるといわれました。
そんなにかかるんならと、駄目もとでカートリッジを強制交換したら直ってしまいました。
黒のカートリッジはそんなに高くないので交換してみたらどうでしょう。

強制交換の方法は、プリンタの電源を入れて給排紙ボタン(3つのボタンの真中、紙がちょっとめくれていて↓こんな記号がついている)を3秒位押します。
カートリッジが動き、交換場所まで来ますので、新しいものに交換しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報