電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はもう
「着うた」の時代ですか?
「着メロ」しか鳴らないのはダサいですか?

みんな携帯の着信は「着うた」?「着メロ」?

A 回答 (16件中1~10件)

着メロ派です。



着うたはどんどん最新のものにしないといけないような気がして…。
逆になぜが着メロは古い曲やマイナーな曲を設定する方が好きです。
    • good
    • 0

完全着うた派です、しかも洋楽hiphopオンリー!(笑


けど着メロださいとは全く思いません。
むしろこの時代、「ぷるるるる」となる人を見ると
流されてなくて格好いい(笑
    • good
    • 0

どちらかって言うと着メロのほうが一般的ですよね~~、なぜならこの前、着うたを使っている人がいて『今頃あんな古い歌着うたにするなんてね~』とかいうアホがいたんです、人がどのような曲や歌にしようが勝手なのにね~~。

ですので、着メロが殆どでしょうね~~。自分はそろそろ着うたにしようかと思ってますけどね~~、
    • good
    • 0

着メロです♪


たぶん着うた対応してない・・かな??
でも、歌がいきなり人がいる所で流れたら恥ずかしいので
たぶん対応になっても、着うたにはずっとしないと思います。(〃▽〃)
    • good
    • 0

着メロです。


というか、私の機種って着うた対応なのかな…?

でも家の外では常にマナーモードなので着メロも目覚ましくらいの意味しかないです(汗)
    • good
    • 0

私の会社で一番よく聞くのは


昔のリーンリーンというベルの♪です。
    • good
    • 0

No7の人と同じく「着うた」形式の「着メロ」を使ってます


電子音が好きじゃないの本物の音がいい
けど、歌は嫌だ って理由で使ってます
    • good
    • 0

No2のかたは着歌は恥ずかしいとおっしゃってますが、私は着メロさえ恥ずかしいです。

なのでいつもバイブです。着信はブルルルルル、ブルルルルル、で、メールはブルッブルッブルッです。バイブ最高!!
自分の携帯の着信メロディーに何が入ってるかさえ知りません。

これは偏見ですが、着歌や着メロにこだわってる時点でこの人だめだな~って思っちゃいます。いま一番クールなのはバイブですよ(笑)
    • good
    • 0

どっちかというと常にマナーモードでバイブ…笑

    • good
    • 0

「着うた」形式の「着メロ」を使用しています。


つまり、歌は入っていないけど、原音から録音してるので、着うたと同じ扱いなのです。歌声が入っているとどうしても恥ずかしくて^^;

分かりづらい表現でごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!