アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通の状況で、皆様はどれくらいの頻度で「仕事を辞めたい」と思いますか?
もう辞めるところです、という方は、辞める、という決心をつける前の状況でお答えいただけると幸いです。
知り合いが、「月1くらいで普通に辞めたいと思う」と言っていたのですが。
月1って結構多いような気がしまして、他の方はどんな感じなのかと思い、質問しました。
因みに私は、通常の状態で、年数回くらいでした。本当に辞める半年くらい前は、毎日のように辞めたいと思ったものですが…。

A 回答 (5件)

こんばんは。


仕事といってもバイトですが…
行く度(週3なので1週間に3回は思ってます)に辞めたいと思ってます。もう人間不信に陥りそうなくらいバイトの人と相性が悪くて…

>本当に辞める半年くらい前は、毎日のように辞めたいと思ったものですが…。
じゃあ半年後には私が辞めている可能性大ですね(笑)
半年ももたなそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、言うことは、100%の確率ってことですね。
人間関係は大変ですね。あまり無理せずに頑張ってください。

お礼日時:2005/07/02 13:39

仕事を辞めたいと思うのは毎日です。


一生懸命やっても報われないと感じているからです。
でも、今の生活を変えるのも大変ですし、
周囲の人には恵まれているので、惰性で続けている状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めたい理由が人間関係が原因の方もいれば、仕事内容が原因の方もいるのですね。両方満足って言うのはやっぱり難しいのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/03 17:40

毎日、朝起きたとき思う(私は低血圧)


でも仕事場に言って、仕事はじめるとそう思ってことも忘れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事はじめると忘れる、ってことは、仕事場に不満はないってことでしょうか。羨ましいです。そういう方も結構いるのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 13:45

私も毎日思ってます。

ただ自営なので、お客さん、従業員、家族の事等辞めるに際して処理しなければならない事が山程ありますので、そのわずらわしさを考えると、そう簡単にはやめれません。仕方なく毎日同じ仕事してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自営は小回りがききそうだと思っていたのですが、辞めるとなると会社員よりよほど大変なのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 13:44

私の場合は、9月いっぱいで辞める決心をしてます。


1年間我慢したので、もういいかなと^^;
この1年間、毎日「辞めたい」と思ってます(苦笑)
月一くらいだったら、許容範囲ではないですか?
大体1/30は頑張れるわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

許容範囲ですか。その職場に少しの間出入りすることになっているので、月1ペースで辞めたくなる職場って、どんなものかな、と思ったのですが。たいして辛いものでもないのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!