プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画に無知で、昔のメジャーな映画すらろくに見たことがありません。といっても、白黒の作品とかではなく、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ネバーエンディングストーリー、スターウォーズ等です。
そういった、いわゆる「昔のメジャーな作品」を上映している映画館は存在するのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在では、メジャー作品を名画座で見ることは出来ません。


二番館での公開も最近はほとんどなくなりました。

これは、配給会社の方針で、大作については、ビデオでの二毛作路線が定着し、フィルムの貸出料金が高騰したため、名画座の売り上げでは配給を受けられなくなったためです。
まあ、ここには、ビデオの普及による名画座の不振で、商売先として成り立たなくなったという事情もあり、どちらが悪いとも言えないんですよね。

#1の方のURLだと、早稲田松竹の七月最終はこれぞ名画座という番組ですね。プログラムも売るようだし。
    • good
    • 0

地域の情報誌で、映画館を調べられたらいいと思います。

福岡、北九州ならちょっと前の映画も見れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、都内在住です。言葉足らずでしたね。

お礼日時:2005/07/02 11:02

こんばんは。



いわゆる名画座ですね。(下記一覧)
http://www.h2.dion.ne.jp/~mizurin/

こういった映画館は白黒カラー関係ないですよ。
ただ館主の趣味とセンスが基本になりますから、
あまり評価の高くない大味なハリウッド大作というのは上映されにくいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、メジャーなものを上映している所ってのはあまりないものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/02 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!